2012/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/10/17 (水)

律子ファン感涙モノの2013年アイマスカレンダーです。

今年も来年のアイマスカレンダーを買いました・・・実は先月中旬には買ってたんですけどね。


まずは表紙。去年の全キャラ集合絵に比して、2013年版は春香に響に雪歩の3人とちょっと寂しめ。それでも眩しい白ビキニ姿なのが嬉しいですね・・・胸のサイズが「標準」な3人を選んでいるのは何か深い意味があったりするのだろうか、いやない(反語)。


1/2月、3/4月はこんな感じ。1/2月は鉄板のまこ・ゆきのカップリング。雪歩の青ラグジュアリー衣装は私もゲームのステージで愛用しているもので、お気に入りです。
そして3/4月・・・なんと律子オンリーです!ステージ衣装、マネージャー姿、それに水着に普段着ととてつもない優遇っぷり!今回のイラスト選者には確実に律子好きがいるなw


続いて5/6月、7/8月です。5/6月は2012年度カレンダーにまさかの登場なしだった亜美真美と、ショートカットver.のあずささんです。BGMは『エージェント 夜を往く』ですな!
7/8月は勿論水着!2012年版では真・美希・千早・貴音と、貧・豊・無・巨という流れでしたが(酷、今年は完全に開き直ってナイチチコンビですw まこ・ゆきに並ぶカップリングと言えるいお・やよが、色気よりも健康美を振りまいてくれています。


9/10月と11/12月。9/10月は落ち着いた雰囲気ですが・・・美希はその体勢だとすぐ寝そうだ。
11/12月は永遠のツートップ、春香&千早コンビ。千早のボディコンシャスなサンタ衣装の胸を隠す春香さん・・・涙ぐましい友情です( ノД`)

昨年は千早・真の登場3回に比して、亜美・真美の登場が0回という酷い偏りがありましたが(表紙は除きます)、今年は集計すると

春香:1回  千早:1回  真:2回
雪歩:1回  伊織:1回  やよい:1回
律子:4回  美希:1回  あずさ:1回
貴音:1回  響:0回   亜美:1回  真美:1回

・・・となり、異常な程の律子推しな3/4月を除けば偏りはほぼなくなったものの、響が表紙を除くと1回も登場しない今年の残念賞となりました。表紙はすぐめくっちゃうからなぁ・・・。
それにしても律子は別格としても、昨年も最多登場を記録した真が今年も他のキャラよりも多い2回の登場とは。愛され過ぎだろw



本日のBGM:団結(『THE IDOLM@STER』キャラクターソング)


2012/10/16 (火)

模擬戦が明らかにハンデ戦過ぎる・・・そして教官が乗る車体だけテクノロジーが70年は違うwww 〜今週の『ガールズ&パンツァー』

そういや今回からOP映像が解禁です。


唄うはChouChoさん・・・『神様のメモ帳』『ましろ色シンフォニー』『氷菓』と、個人的に好きな作品のOPを唄う事が多い方ですが、今期もガルパンのOPを担当してくれるとは。今回の曲調は『ストライクウィッチーズ』のOPに似ており、何となく唄い方も石田燿子さんっぽいです。
戦車映像もW号の他にもチャーチル、マチルダ、ティーガー、シャーマン、それにシルエットだけですがT−34なども確認出来ます。すばら!
そして寄港する空母の姿でその大きさが推測出来ますが・・・うーん、km単位では無さそう?町を内包するだけあって、最低でもSDF-1マクロス級(1200m)はあるかと思ったんですけど。


・・・いや、やっぱkmはありそうだ。見ろ!人がゴミのよ(ry
さて、倉庫の中でW号D型と無事に対面したみほたちですが、どこに保管されているか分からない人数分の戦車残り4台を、当てもなく空母内で探す事に・・・しかも明後日の教官着任までに。
そんな中、みほ・沙織・華のパーティに加わりたそうなショートカットの娘が・・・秋山優花里(CV:中上育実)はかなりの戦車ヲタで、家元でもあるみほに憧れている様子。あぁ、俺みたいなのが出て来たw
他のメンバーは図書館で戦車について調査を開始したようですが・・・萌える戦車シリーズ読んでる奴がいるwwwその本、ウチにもあるぞ♪


優花里を仲間に加え、森の中を華の嗅覚で戦車を探すみほたち・・・そして朽ちる寸前の38(t)軽戦車を発見!ちなみにドイツ軍が使っていた戦車だが、生産はチェコスロバキア製だ!(「t」はその頭文字)しかし第二次世界大戦直前の1938年にチェコがドイツに併合され、その主戦力であった38(t)も接収されてしまったのだ!でも攻撃力も防御力も二流以下だったので、1940年代に入ると訓練用や、砲塔を外して自走砲に改造されたりしてしまった存在だ!つまりはそういう戦車だ・・・。
その後も他のメンバーたちが崖に放置されている八十九式中戦車や、沼に沈むV号突撃砲(ここ、空母の上だよね??)、艦内に仕舞われているM3中戦車リーを続々と発見。結局1日で残りの戦車全てを発見してしまいます。
翌日の午後、部員たちに割り当てられる各戦車。割り振りはキャプ画の通りです。
ちなみにMc.的に各戦車のパラメータを分かりやすくざっくり説明すると、

W号D型  攻撃力:C  防御力:C  速力:B
八十九式  攻撃力:D  防御力:E  速力:D
V突F型  攻撃力:B  防御力:B  速力:B
M3リー  攻撃力:B  防御力:C  速力:C
38(t)  攻撃力:E  防御力:D  速力:B

こんな感じでしょうか。ちなみに基準としては第二次世界大戦最強と呼ばれるティーガーUを攻A・防A・速Bとした場合です。
・・・この中に2つ、明らかに「走る棺桶」があるのが理解出来ますよね?w


まずは見付けた戦車の洗車から始める部員・・・べ、別にダジャレで言ってるんじゃないんだからね!
それにしても倉庫で眠っていたW号はまだしも(それでも外されていたキャタピラの装着だけで1日仕事だろ・・・)、沼に沈んでいたV突を1日でまともに使えるようにするとか、どんだけ神整備技術なんだよ!
細かい調整を自動車部に依頼した後、優花里の誘いで帰路に戦車ショップに寄るみほたち。戦車道では実弾を使用する事もあるけど危険はないと説明する優花里・・・え?今なんと?w
そんな折、店内のモニタに映し出される高校MVPにして国際強化選手でもあるみほの姉・西住まほ(CV:田中理恵)・・・乗ってるのはティーガーT型のようですね。さすが上級者は乗る車両からして違います(さっきのパラメータで言うと攻A・防A・速C)。つーか優秀な姉が妹を見下すって、なんか『咲-Saki-』みたいだ。


みほの家で女子会を行う4人・・・リュックから飯盒を取り出した優花里は論外としても、華道の家元の割に料理がダメな華を観た沙織は、コンタクトを眼鏡にクラスチェンジして料理の腕を披露・・・その眉毛で眼鏡かけると、まるでストパンのペリーヌさんですw
翌朝、みほは通学途中に朝が苦手でフラフラしながら通学する少女・冷泉麻子(CV:井口裕香)と知り合います。つーか黒髪ロングなので華とダブるな・・・。毎朝遅刻して来る麻子は風紀委員にも目を付けられているようですが、成績だけは良いみたいですね。
さて、着任した教官ですが・・・何とXC−2輸送機からLAPESでパラシュート投下された陸自の最新鋭主力戦車である10式戦車で登場・・・って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!ここでいきなり戦車の歴史が70年ほどジャンプしましたよ!つーかこの世界で21世紀の戦車を出すのはインチキ臭くね?10式なんて、さっきのパラメータで言うと攻AAA・防AA・速Aって感じですよ!
・・・つーか、登場シーンで学園長のフェラーリF−40を廃車にしてますけどいいのか?w


教官の名は蝶野亜美(CV:椎名へきる・・・だと!?)。れっきとした陸自教導隊の一等陸尉さんです。戦車道家元の西住家とも付き合いがあるようですね。
そんな蝶野さんはいきなりの模擬戦を提案。つーか走らせる事もまともに出来ない生徒ばかりなのに、いきなり模擬戦とか無理ゲー過ぎんだろ。それに先述の通り、車両によるハンデが有り過ぎのような。
戦車の操縦法をネットで聴くM3リーの眼鏡っ娘。返って来た答えは「車種教えろ」「ggrks」「まず服を脱ぎます」・・・答えてるの絶対VIPPERだなwww
パンツァー・ハイのスイッチが入って興奮する優花里はさておき、家元だけあって操縦法をマスターしているみほは華や沙織に指示を出しますが、エンスト、逆進などのお約束。まぁマニュアルの自動車を運転するくらいの技量は最低でもないとね。
更に激しい騒音の中で車長の指示を操縦手に伝えるための手段として、足で蹴って進行方向を伝える方法を教え・・・最初は「親友を蹴るなんて出来ない!」とカマトトぶってた車長の沙織ですが、その後は容赦なく操縦手の華を背後から蹴りまくり・・・w


ようやく操縦法を覚えた各戦車はスタート位置について、模擬戦が開始されます。みほを苛めたり、教官はイケメンとか嘘をついた生徒会に恨みを持つ沙織は、真っ先に生徒会の38(t)を潰しに行こうとしますが、W号はいきなり八十九式とV突の攻撃を受けます。やはり唯一の経験者であるみほがいるW号を最初に共闘で潰しに来ましたか。
この挟み撃ちから退避を図るみほたちですが、戦場になぜか昼寝している生徒がいて・・・髪型から麻子ですよねこれ。
やはり今回から解禁されたEDはデフォルメされたW号とみほたちが可愛い♪唄うのはW号クルーの面々です。



本日のBGM:大魔法峠(『大魔法峠』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.