2012/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/10/25 (木)

「森夏」が「森サマー」となり、新たな重度中二病患者が作品に降臨する・・・ 〜今週の『中二病でも恋がしたい!』

もう、中二病じゃないのくみん先輩だけやん・・・


森夏がサークルに入ってくれた事が今だに解せない勇太。その理由が自分への恋心にある、と思いたい勇太ですが、それは全人類男子の80%が経験した事がある誤解に決まっている・・・まぁ察しの通り、俺も80%の一員だがな!
そんな勇太に割り箸ゴム鉄砲(懐かしいなw)でサバトの開催を告げるメモを飛ばす六花・・・お前らテスト中な訳だが。
放課後、勇太が部室を訪れるとそこには巨大な魔法陣が敷かれ、怪しげな儀式を行う六花と凸守、そして供物として捧げられている昼寝中のくみん先輩の姿が・・・。つーか六花のサングラスの上からの眼帯に吹くwwwww
そして巻き起こる風を扇風機で、粉塵爆発を小麦粉で再現する六花の演出に全俺が泣いた。


そこに現れた森夏は、六花や凸守の厨二発言を「何それ?」的な顔をして聴いてますが・・・後にして思うと、コイツとんでもない猫被ってやがるw
凸守が森サマーの言葉をコピペして纏めて作った“闇聖典(マビノギオン)”が部室から消えた事で騒ぎ立てると、勇太は先日間違って持ち帰ってしまったと告げます。すると森夏は、今度の休日に勇太の家に遊びに行きたい、と誘いを掛けて来て・・・流れからして明らかにマビノギオン目当てなんですが、この時の勇太は完全に舞い上がってしまって、そんな考えに頭が回りません。
森夏が家に来るのは良いとして、それを六花に邪魔されるのだけは避けたい・・・そこで勇太は一計を案じ、六花に異世界へ通じる開口部が日曜日に開く場所がある、と教えて家から遠避ける事に。こんな手にあっさり引っ掛かる六花が可愛い。勿論エロ本読んで赤面する六花も可愛い。何が言いたいかと言うと、恥ずかしがる六花といかがわしい事がしたいです(直球)。
日曜日・・・勇太の他に誰もいない冨樫家に無防備にやって来る森夏。よかったのかホイホイついてきて、勇太は中二病だってかまわないで食っちまう人間なんだぜ(違
勇太の目を盗んでマビノギオンを家捜しする森夏・・・その姿は既に、新入生総代でクラスの美少女投票第1位のマドンナのそれではありませんでした・・・


そんな森夏の前でマビノギオンを音読し始める勇太・・・その余りに恥ずかしい記述に発狂して部屋を転がり始める森夏。まぁ俺も部屋のどこかにある中学時代の作詞ノートが発見されて第三者に朗読されたら、相手を殺して自分も死ぬけどな!
マビノギオンを破り捨てて、海岸沿いの公園で七輪でそれを焼却処分する森夏。ここで森夏は自分が中学時代に重度の中二病を発症していて、ネットで「モリサマー」と名乗って厨な発言を繰り返していたと告白。勇太とそのサークルに近付いたのも、凸守のマビノギオンの存在を知り、それを抹消するためだけだったと・・・つーか森夏さん性格まで変わり過ぎ(;´д`)
そこに儀式に失敗して帰って来た六花と凸守が現れます。勇太にマビノギオンの返却を求める凸守ですが、既にマビノギオンは焼却済み。安堵の表情を浮かべる森夏ですが、凸守は既にマビノギオンの複製を行なっており・・・未だにこの世に自分の恥ずかしい発言集が存在する事を知った森夏は、凸守に自分の正体を明かしてその処分を求めます。しかし森夏のような一般人がモリサマーである訳がない、と凸守は聞く耳を持たず・・・


そんな凸守を呪おうとする森夏・・・いや、その時点でまだ中二病治ってないからw
森夏に自分も中二病だった過去を暴露して慰める勇太ですが、そんな勇太をキモがる森夏・・・同類嫌悪って奴ですかね?しかし勇太はそんな森夏に、凸守への対処策を授けるのでした。
凸守の中の厨二世界で、モリサマー以上に強力な存在として認められれば凸守からマビノギオンを奪い返せる―――そこで森夏は夜の歩道橋で凸守に厨二バトルを挑みます・・・やれやれ、今週もまたこの展開かw
しかしモリサマーを信奉する凸守は、バトルの最中にもモリサマーの言葉を紡いで戦い、その恥ずかしさに耐えられなくなった森夏は戦いを放棄・・・それをモリサマーの言葉の勝利と受け取る凸守は更にモリサマーへの信奉を深め、森夏を偽物として蔑むのでした。あぁ、逆効果。
そんな森夏はマビノギオン回収のためにこれからも六花たちと行動を共にし、凸守との敵対関係を続けるのでした・・・やれやれ、六花や凸守のような現役ではないにせよ、また痛い娘が仲間に加わってしまったのか。



本日のBGM:太陽のサイン(『武装神姫』ED)


2012/10/24 (水)

105円のコーヒーのオマケにしては良く出来ているかと

先月ニュースでご紹介しましたUCC THE COFFEE・日米共演!最強の艦艇コレクションをちまちまと買い揃え、ようやくコンプリートしました♪( ̄▽ ̄)ノ


シリーズは全8種(同僚から貰ったのが2つダブってますが)。近所のローソン100に入荷したので1つ105円で入手出来ました。ただ、普段からコーヒーを全く飲まない人なので、大量の缶コーヒー(しかもミルク入り無糖という中途半端さ)の処理に困り、ガムシロ入れて夜にちびちび飲んで消化してたりw

海上自衛隊の現役の艦艇から米海軍の艦艇まで、ノンスケールなので全長115mのフリーダム級沿海域戦闘艦も全長333mのジョージ・ワシントンもほぼ同じ大きさですが(^_^;、まぁそこは脳内補完で楽しみましょう。


まずは海上自衛隊の華と言えるこんごう級イージス艦より、『こんごう』と『みょうこう』、そして同僚から貰って『みょうこう』がダブったので、艦番175をホワイトと針で176に修正して『ちょうかい』にしてみました(写真じゃ全然分からないですけど)。
北朝鮮から飛んで来る将軍様の威光(笑)を撃墜出来るのは、護衛艦ではこのこんごう級のイージス(盾)システムだけ。いわば日本の海のゴールキーパーです。こんごう級が防げなかった弾頭は陸上のパトリオットが、それでも撃ち漏らしたらイチローのレーザービームと室伏広治のハンマーで撃墜するのが、我が国最強の防空体制であるのは周知の通りです。


続いては海上自衛隊初のヘリ空母・・・に見えるけどカテゴリとしては“輸送艦”のおおすみ級。これも同僚にもらって1つダブったんですが、01を02にするのは大変なので2隻とも『おおすみ』です。文句あっか。
いっそ垂直離着陸機のシーハリアーを購入して、実質的に空母として運用しては・・・とも思ってたんですが、残念ながら甲板が垂直離着陸機のジェット噴射に耐えられない作りのようなのでヘリ空母としての運用で我慢しましょう(だから輸送艦だって)。


汎用護衛艦のたかなみ級1番艦の『たかなみ』と、あきづき級1番艦の『あきづき』。
たかなみ級は2003年から竣工した5隻からなる海自の主力護衛艦で、ネームシップの『たかなみ』は東日本大震災の救難活動で、沖合に流された家の屋根に取り残された被災者を救出した事でも知られます(被災者の方はその艦名に苦笑したかも)。
『あきづき』は今年竣工したばかりの海自の最新鋭護衛艦で、今後同型艦が3隻竣工する予定です。それにしても、旧海軍ファンはこの名前に艦隊防空の魂を感じずにはいられませんな。


米海軍からは原子力空母『ジョージ・ワシントン』に駆逐艦『アーレイ・バーク』、それに新たな艦種と言える沿海域戦闘艦の『フリーダム』がラインナップ。
『ジョージ・ワシントン』は世界最大最強のニミッツ級原子力空母の6番艦で、『ミッドウェイ』→『キティホーク』に続く3隻目の横須賀を拠点にする米空母です。つーかこの艦の配備で、非核三原則が事実上有名無実化されたと言えるでしょうね。
『アーレイ・バーク』は60隻もの同型艦を誇る米海軍の主力駆逐艦のネームシップ。つーかその数がまさにアメリカの数の暴力を示してますね。
『フリーダム』は中東などでソマリアの海賊やイラクなどの反米国の沿岸に睨みを効かせるフリゲートの派生型です。現場のニーズによって誕生した、新時代の艦艇と言えますね。

いずれも思ったよりも大きく(『ジョージ・ワシントン』は船体が三分割になってます)塗装もしっかりしており、オマケにしては良い出来かと思います。今後も見掛けたら買い続けようかな・・・



本日のBGM:CHARGE!(『ファイト一発! 充電ちゃん!!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.