2013/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/01/18 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週はイレギュラーに金曜枠更新で。


ファンが気になる裏話もたくさん飛び出した! 『宇宙戦艦ヤマト2199』第四章「銀河辺境の攻防」初日舞台挨拶
若本規夫「ヤマト」デスラー役の山寺宏一を絶賛で「俺も惚れそう」!総統が相当変わった
13日の日記に詳細記しましたが、非常に楽しい舞台挨拶でしたよ!


今冬初の積雪=大雪のアキバ 「見慣れた秋葉原の光景も、雪が積もると新鮮ですね」
17年ぶりの大雪だから、今の「趣都」に変わってからは初めての光景ですからね。つーかエロゲの看板の前に何てモノ作っていやがるwww


『まどか☆マギカ』ベンチに座るまどかとQBの雪像が作られる!
様々な雪像が作られた今回の大雪ですが、これはなかなかの珠玉作!(ちょっと怖いけど)


【ガールズ&パンツァー】著者・秋山優花里な戦車の本が出版予定!!
こんなの買わない訳には行かないじゃないですか!!


『ビビッドレッド・オペレーション』TBSの第1話視聴率が3.7%!アニメイズム枠で過去最高?25:55分という時間帯としては驚異的
日曜17:00〜という絶好の時間帯でも平均2.56%しか出せなかったアニメもあったと言うのに!(ぉ


声優・戸松遥さん、抱き枕カバー 発売決定
えー・・・さすがに三次元キャラのはちょっと引く・・・。


「ラオウ うぬ」でググろうとした時の候補が酷過ぎてワロタ
MXの再放送で久しぶりに観てますけどやっぱ面白いです(先週アミバが死んだとこ)。


そ、そんなところに超電磁砲を仕込むとはっ!
天   才   現   る   。


【壊滅状態】ネギま!声優の今を表したクラス表がヒドイ……(つд`)
誰がアキラ → くみん先輩への進化を読めただろうか・・・。


死にたいヤツ この映画を観ると良いぞ
『耳をすませば』が入ってないじゃないか!リスト作り直し!


牛丼「サンボ」、正式な営業時間が判明! 11:30から19:00(土日祝は17:00)まで
アキバ七不思議の1つが遂に解明される時が!!


中国とはまた違うワイルドさがあるな
以上、群馬県からお送り致しました。


【尖閣問題】 中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」
あれ?中国って歴史上(他国の協力無しで)戦争に勝った事ってありましたっけ?


米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配備
ビビパンではいいとこあんまり無いけどなw


北朝鮮が描いたアメリカ兵怖すぎワロタwwwww
いきなり1枚目で爆笑www つーかこれ、米兵を旧日本兵にした似たような絵をどっかで観たぞw



本日のBGM:HELLO,VIFAM(『銀河漂流バイファム』OP)


2013/01/17 (木)

京アニでめくるめく百合の世界が描かれるとは♪ 〜今週の『たまこまーけっと』

いろんな京アニ作品の遺伝子を受け継いでるキャラがいる事に気付く第2話です。


たまこに添い寝出来るのならば、俺は鳥にでもなってみせる!(キリッ
そしてたまこ=近眼が発覚・・・眼鏡っ娘は大好物ですが、たまこはどちらかと言うと眼鏡なしの方でお願いします(眼鏡はとりあえずオプションで付けておいて下さい)。それにしても歯を磨く横顔が、どう観てもチタンダエルさんだ・・・
毎朝、餅を一生懸命こねくり回すたまこに劣情を抱く。たまにはお稲荷さんもこねくり回してみませんか?(最低だ)
さて、時系列はヴァレンタインの直前のようで、誰にあげるでもないのに盛り上がってるたまこ・みどり・かんな。たまこはヴァレンタインに向けた創作餅を考案し、親が大工のかんな(あ、だから名前がかんななのね)はチョコレートハウスを企画中・・・ちゃんと図面引いてるのがすばらです。


しかし、うさぎ山商店街にはヴァレンタインが近い空気は全く存在せず・・・これはどげんかせんといかん!(死語)と考えたたまこは、もち蔵と携帯電話ならぬ糸電話で相談して、商店街の会合に企画を持ち込む事に。しかし今時の高校生が、いくら部屋が通りを挟んだ向かいだからって糸電話とか・・・。つーかこの環境だったらもち蔵は絶対、たまこの部屋を夜毎覗いているね!あわよくばカーテンを閉めないで着替えたりしてないかな、と・・・男子高校生の日常なんてそんなもんです。
さて、会合に集まる各店舗の面々。もち蔵の親父が変なトレーナー着てる・・・唯の遺伝子を受け継いでいたのはお前か!w
大人たちを前にして、商店街全体でヴァレンタインを盛り上げようとプレゼンを行うたまこですが、普段は見知った人たちなのに、ド緊張で上がってしまい・・・バトンタッチしたもち蔵もテンパッてしまいますが、何とか趣旨は伝わります。それに対して好意的に捉えて、諸々提案を出してくれる商店街の面々・・・しかし、たまこの父親だけは職人気質を出して企画に反対。たまやは平常通りの営業を宣言してしまいます。あと、銭湯の娘が可愛い。こんな娘が番台に座っているなら、毎日通って合法的に下半身露出を敢行するのだが!(注:最近の銭湯は番台から脱衣所は見えません。お兄ちゃんには夢がないよね!)


さて、みどりですが・・・こうやって見ると、顔の作りは澪にそっくりですよね。
そんなみどりはたまこに髪を触られてドキッとしたり、商店街のPR映像を作っている時、監督のもち蔵とたまこが会話をしているとちょっと拗ねてみたり・・・はじめは「みどり→❤→もち蔵→❤→たまこ」という関係かと思ったんですが、どうやら「みどり→❤→たまこ←❤←もち蔵」のようで・・・いいねー、百合っ娘。おじさん大好物ですよ!
あと、今時あやとりで遊ぶ子供って、あんこの他はのび太くらいかと!


すっかりヴァレンタインムードに染まるうさぎ山商店街。そのオピニオンリーダーとして奮闘するたまこの姿を観た親父は、こっそりヴァレンタイン向けの商品としてチョコ入りハート型餅を試作。そんな父親を嬉しく思うたまこです。
無事に完成した商店街PR映像の試写会の席上、機材トラブルが発生するも、何と鳥が映像端子を咥えると目から映写が!!!つーか喋る鳥ってだけでなく、この異常な能力を観てもすんなり受け入れてしまう商店街の面々って一体・・・だって、映像端子だけで音声端子は繋いでないのに音声が再生されてるんですよ!(そこじゃない)
そして商店街の映像の後に、続いて投射される鳥の故郷の南国の王子様・・・嫁さん探しなら、後ろに控えている侍女さんでいいんじゃね?(ホジホジ
そしてヴァレンタイン当日・・・かんなさん、そのチョコはさすがに持込禁止されるんじゃw そしてたまやと似た商品を作っていたもち蔵の親父と再び睨み合いとなるたまこ父・・・今回も商店街の平和な日常の中に、非日常な鳥が自然と溶け込んでいる不思議な作品です。つーか今回あんこちゃんの出番少ないよ!もっとあんこちゃんを(^ω^)ペロペロさせてくれ!!あと、水着回と温泉回はよ!(多分無い)



本日のBGM:鳥の詩(『AIR』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.