2013/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/01/20 (日)

速水奨の唄う『会いたかった』が聴けるのはこの番組だけ!そしてまさかのあの人も3代目襲名とかwww 〜今週の『AKB0048 next stage』

いよいよ総選挙の開票がスタート・・・って、そこ中盤の山場とかにしないんだ。


中間発表で9位と研究生としては快挙と言える順位を記録した智恵理。まぁ中の人は昨年の総選挙で2位だったけどねー。
智恵理の快挙を祝福する南野さん、そしてゆうこ。そんなゆうこは中間2位という順位に不満のようで・・・え?ゆうこ1位じゃないの?1位誰??と思いましたが、その答えは後ほど。
さて、総選挙に先立って握手会が開催される事になります。この握手会の評判次第で総選挙の順位の上下も有り得るだけに、各メンバーは気合が入っているようで(喜ばせれば投票権付きCDを何枚も買うファンが出るって事ですね分かります)。しかも公開裁判とそれに続くPR活動の成果もあって、77期生の人気はうなぎ登りで、今回は各自が個別ブースでの握手会を行える事に。特に智恵理ブースは襲名メンバー並みのファンが並んでいるようです。


そして開催される握手会・・・リアルでは手に精液を付けて来るような奴もいる、「アイドルって大変ねー」と思わざるを得ないイベントです。ちなみに私も80年代後半〜90年代前半は握手会には行きまくったクチで、CoCoやらribbonやら西村知美やら高橋由美子やら、数十人単位で節操無くイベント行ってたっけなぁ(遠い目)。
そんな中、ファンの言葉から自分が知らない間にCMに出演している事を知る智恵理。カップヌードルのCMってのがリアルのAKB48とリンクしてますなw しかしそのCMに使われている映像は、公開裁判の時の報道映像に智恵理のふりをした他人の後ろ姿の組み合わせ・・・。勿論肖像権的に現実ではこんなのは許される訳ありませんが、0048は非合法な集団故に法的措置を取る事も出来ず・・・泣き寝入りするしかない現実を受け入れざるを得ないツバサさんに智恵理です。
総選挙を控えて、なかなか寝付けない襲名メンバーの面々。そんな中、たかみなに声を掛けられたゆうこはかつて、あっちゃんの足元にも及ばなかった研修生時代の自分を思い出すのでした。いつかは同じステージで総選挙を争いたい―――そんなゆうこの願いは叶えられること無く、あっちゃんは消えてしまった・・・。ならば今は1位を目指すのみ!と宣言するゆうこに対し、このまま1位は譲らないと受けて立つたかみな・・・えー!たかみなが中間1位だったんスかw まぁ0048のたかみなには母親のスキャンダルとかないからなぁ(ぉ
こちらもなかなか寝付けない凪沙は、ファンレターの返信を1つ1つ手書きで記す美森の姿を観て感じ入ります。ファンを大切にして自分を磨く事も忘れない美森の姿勢は、77期生たちにも良い影響を与え始めるのでした。


その頃智恵理は、プライベートで園家の執事の安永(CV:何気に清川元夢さん!)とコンタクト。智恵理のCMを打ったカップヌードルの会社が父の経営するゾディアック・コーポレーションの傘下である事、そして公開裁判の時もゾディアックの機材が使われていた事実を安永に問い質す智恵理。そんな智恵理に父からのメッセージ映像を見せる安永・・・いきなり智恵理パパンの「♪会いたかった〜イエス!」に吹くwww速水さん何やってんスかwww
智恵理を家に連れ戻す事を諦めた父は、逆に智恵理のアイドル活動をバックアップする事を告げます。それがこれまでの過剰なまでのマスコミと企業の智恵理推しの正体と知って愕然とする智恵理・・・自分の実力ではなく、影の圧力で自分の人気が作り上げられている事に思い悩みます。そんな智恵理は凪沙にも「汚い手段で仲間を蹴落としても仕方がない」と総選挙そのものを否定するようになり・・・
そんな智恵理の事情を誰も知る事もなく、遂に発表当日を迎える総選挙。藍花星の護や葵も闇放送でその中継を観覧です。
襲名メンバーのステージの圧倒的な迫力に目を見張る研究生たち。殺気に似た闘争心が溢れ出しているのを感じ取っているようですね。


かつては総選挙1位を獲った事もある元・7代目篠田麻里子であるツバサさんに背を押されてステージに上る研究生たち。しかし研究生たちは観客たちの推しメンを選抜させるための圧倒的な祈りに飲まれてしまい、キララもその輝きを失ってしまいます。
しかしその状況から挽回しようとする凪沙と智恵理に引っ張られるように、次第に勢いを取り戻す研究生たち・・・襲名メンバーたちも彼女らの輝きは無視出来ないものになっているのでした。
ここで遂に発表される総選挙の結果。司会は勿論この人・・・3代目トクさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!www出来れば中の人も本物を使って欲しかったぜw(CV:星野充昭さんの声は結構似てたけどね)
10位から発表される選抜メンバー。そして最初に名前を呼ばれたのは、何と75期研究生の美森!!!中間では圏外だった美森ですが、そのファンを大切にする姿勢と影で努力を惜しまない生真面目さが見事に実を結んだ結果です。
そして美森の名が呼ばれると同時に流れる1期OP『希望について』で鳥肌立ちまくり!やっぱこの曲良いわー。盛り上げ方分かってるね♪
この後、更なる研究生の選抜はあるのか。智恵理は、凪沙は・・・そして襲名メンバーのトップ争いは?序盤にして早くも注目の展開です。



本日のBGM:逆転イッパツマン(『逆転イッパツマン』OP)


2013/01/19 (土)

あおい可愛い(^ω^)ペロペロ!そして・・・合体すると年齢も足されちゃうの?(;´д`) 〜今週の『ビビッドレッド・オペレーション』

今回からOP解禁です!


唄うは松井絵里奈さんをVo.に据えたearthmind。ガンダムUCのエピソード4で主題歌を唄ってた人たちですね。曲は明るめで勢いがある、ガルパンのOPに似た感じですかね。そして今後仲間になるメンバーもここでお披露目。1話冒頭で股間越しのサンライズを見せてくれた娘は仲間になるんでしょうか・・・。


さて、あかねとのドッキングを促す一色博士の求めに応じ、自らも変身する事を決意するあおい。するとあかねの胸からあおい変身の鍵が現れ・・・いよいよあおいのパレットスーツへの変身です!
ウホッ!!病弱な大人しい少女の下着姿がエロい♪色気の無いあかねの下着と違ってオンナの下着を観せてくれるあおいに劣情を抱きまくり。いいわー、あおいエロ可愛いよあおい。やっぱ1月期新作アニメは青の子だな!この青は余らないな!(何の作品と比べてやがる)


さて、ネウロ・・・アローンの攻撃は留まることを知らず、大島にも着弾が始まります。そんなアローンに対して対抗策はないか考えたあかねの前に、パレットスーツは武装を提示。現れたのはネイキッドラング(ブーメラン)。これまでハープーン対艦ミサイルでも傷ひとつ付けられなかったアローンに対し、多少なりとも損傷を与えられる武装が登場します。
そんな中、アローンの対空砲火で損傷して墜落するF35を観たあおいはこれを“捕獲”してニミッツ級空母に降ろします・・・何という腕力!パレットスーツ装備=変身後のプリキュアみたいなもんですかね。
そんなニミッツ級を狙って来るアローンに対し、自らも武装を提示してもらうあおい・・・出て来たのはちょっとキャラには合わないけどハンマーです・・・ゴルディオンハンマーと言いますかグラーフアイゼンと言いますかw
しかしそれにしてもニミッツ級もアーレイ・バーク級もF35も描き込みが半端ないです・・・物凄いこだわりを感じますよ!


ブルーアイランド管理局局長の紫条悠里(CV:土井美加)は一色博士からの連絡で、示現エンジンからのエネルギー供給によってビビッドシステムを稼働させてあかねとあおいが戦っている説明を受け、ビビッドシステムが唯一アローンを倒せる手段であると聴かされます。あと、オペ子可愛い。
事情を認識した紫条局長は、全艦艇・全航空機に対してあかねとあおいの支援を要請。それを受けて、二人と共同戦線を張る航空隊・・・いいねぇ!!ストパンでもウィッチと軍用機の共闘がありましたけど、それを現用機でもやってのける!そこにシビれる憧れるゥ!!
あかねのネイキッドラングで開けた傷口に銃撃でダメ押しをするF35。更にあおいが気付いたアローンの弱点に対してあかねが回り込んでの攻撃+そこにミサイルを連続で叩き込むF35・・・こういった作品では無用の長物と化すのが当たり前の現用兵器が、共闘という形でちゃんと役立っているのが軍ヲタとしては嬉しいじゃないですか!F35は空自の次期主力戦闘機としてのアピールも完璧ですねw
急所を破壊されて活動を急速に停止させるアローン。とどめを刺すためにいよいよあかねとあおいのドッキングを指示する一色博士。その方法とは・・・なんとキス!!!やるなぁ、さすが淫獣w
しかしマウストゥマウスと思い込んでいる両者に対して一色博士は「おでこにじゃ!」とつれないお言葉。まぁいいや、デコちゅー行ったれ!!!その先は夜のベッドで続きだ!(ぇ


よっしゃ、ドッキングで全裸になるのはお約束だよね♪ ドッキングする事によって身体に流れ込んでくる互いの意識や記憶・・・ドクンドクン!ビュピュルルルルッ!!(いやその擬音はおかしい)
しかしドッキングの途中でそれは急遽中断されて、両者は弾き飛ばされてしまいます。その状況を見て、どちらかがドッキングをためらっていると分析する一色博士・・・
ここで2年前の回想。療養のために伊豆大島にやって来たあおいと、新聞配達少女のあかねとの邂逅。知り合ったばかりのあおいに、家で穫れた甘いトマトを差し出すあかね。そんなあかねと友だちになりたくて、自ら名乗りでたあおい・・・
しかしここでこの回想を挟んだ事によって、ちょっと物語の勢いが削がれてしまったのが残念。この回想は今回のアバンでするべきだったんじゃないのかな?


ドッキング不能の原因が分からず苛立つあかね。一方、あおいは何かを伝えようとしていますが・・・
そんな時、島で戦いの様子を見ていた謎の少女(股間サンライズ)がアローンに一本の光の矢を放ちます。それを受けたアローンは突如活動を再開し、しかもパワーアップして護衛艦群や島に向けて火力の増した攻撃を始めます・・・謎の少女はアローンを支援した?敵なのか味方なのか、未だその正体は不明です。
第二形態へと移行したアローンはもうあかねやあおいの攻撃を受け付けない程に強化されています。ネイキッドラングは弾かれ、あおいも危機一髪のところをあかねに救い出されます。
ここであおいが明かす、あかねに黙っていた秘密・・・それは、実はトマトが大嫌いなあおいは、あかねがくれたトマトを食べてもいないのに友だちになるために「美味しかった」と嘘をついていた事でした。そんなあおいを笑って許すあかね。親友と認める相手にとって、そんなのは些細な事なあかねなのです。


わだかまりが解けたところで、再度ドッキングを試みる二人。今度はシステムが正常に作動し、両者は下着姿で指を絡ませ・・・百合好きにはたまらん素敵ドッキングです♪
「オペレーションビビッドブルー」へとドッキングした二人は、青髪ロングな美女へと変身・・・COS-MOSのような、ツヴァイウィングの翼さんのような、セシリア・オルコットのブルーティアーズのような、ちょっとだけ初音ミクのようなその姿・・・老けた?(ボソッ


変身後は主にあかねが攻撃を行い、あおいが武器のサポートをするポジションのようで。使用する武器は巨大ハンマーのビビッドインパクトで、必殺技「ファイナルオペレーション」で見事強化されたアローンを一撃で粉砕・・・しかしハンマー系の武器ってのはどうにもエレガントさが足りないなぁー(ヴィータ「あんだと!?」)
翌日。ももはあかねが先日アローンと戦っていた事を知り、これからも戦い続けると聴いて姉の今後を心配します。ええ妹だ・・・でもこの娘はメンバーにはならないんだよね?
さて、登校しようと学校に向かうあかねとももですが、何と学校は先日のアローンの攻撃の余波で全壊してしまっていました。そこに現れたのは、F35であおいの乗ったオスプレイを守って撃墜された女性パイロット、天城みずは(CV:山崎はるか)でした。みずははあかねとあおいに向かって「あなたたちは転校してもらいます」と告げ・・・こうして物語は次のステージへと舞台は移ります。


EDはあかねとあおいの中の人が唄う、二人の描写メインの構成・・・これ、新キャラが出て来たら別のver.が作られるってことですよね?ストパンのEDも毎回違う組み合わせで唄ってましたし、その方式を受け継ぐような形と見ました。つーかラストカットはまさにストパンだw
第2話を観て、BD全巻購入はもう既定となりましたね。特にあおいが可愛いです♪(* ̄∇ ̄*) たまこ&あんこと並ぶ、今期のお気に入りキャラとなっています。



本日のBGM:Feel so Easy!(『Mission-E』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.