2013/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/01/27 (日)

新選抜総選挙結果発表!・・・活躍が全く見えて来ない上、元ネタの人もそれほど人気ないメンバーを3位にするくらいなら、いっそもっと研究生をですね・・・ 〜今週の『AKB0048 next stage』

まぁそれでも研究生で真琴辺りがランクインしたら「それはねぇっ!」ってツッコミ入れるんですけどねw


さて、まずは努力と友愛(笑)の人・美森が見事10位に選ばれた新選抜総選挙。苦労人でもある美森の選抜入りを誰もが祝福しますが、美森は壇上で共に不遇の時代を過ごした同じ75期研究生の彼方を名指しで、共に昇華して行く相棒として指名。うむ、素晴らしきかな百合友。
研究生には出番がないと思われていた総選挙ですが、こうして美森がランクインしているのを観て考えを改める楚方。そして凪沙は智恵理の順位とその不安そうな表情が気掛かりのようで・・・まぁさすがに凪沙の選抜入りは現時点ではないだろうしな。
総選挙前、ツバサさんに0048からの脱退を申し出ていた智恵理。父の会社のステマによって作られらイツワリノウタヒメである自分の存在にやはり苦悩しているようで・・・。
そんな智恵理に、中間投票結果で9位にまで評価してくれたファンに対する責任を問い、辞めるなら自分でファンの前で言うように告げるツバサさん・・・13歳の少女になかなか酷な事をおっしゃる。


9位に選ばれたのは10代目宮澤佐江。ちなみにリアルの人は昨年の選抜選挙で11位だったけれど、合コンに参加しまくりの肉食的行動を週刊誌にスッパ抜かれて、上海のSNH48に移籍(と言う名の左遷)した事で知られます。佐江の選抜入りを喜ぶ同期の76期生たちの姿は微笑ましいですね。
8位になったのは11代目板野友美(リアルでも8位)。但し中間投票結果の3位からは大幅なダウン・・・ちなみにリアルのともちんも2010年の総選挙で4位→2011年の総選挙で8位に急落した事があり(他のメンバーに先駆けてのソロ活動が逆にファンの逆鱗に触れたとも)、その辺の事情を知って観てるとなかなかに興味深い展開です。
姉である先代ともちんも8位だった事に触れ、その姉と同じ順位を喜ぶ反面、ファンの期待に応えられなかった事で涙を流すともちん・・・いつもクールなともちんの涙に、この総選挙の凄さと恐ろしさを感じる凪沙・・・あ、芸能がようやく解禁されつつある地元の藍花星でも中継は行われているようで、ママさんも久々の登場です。


第7位は8代目小嶋陽菜(リアルでも7位)。リアルで7位以上は「神セブン」と呼ばれていますが、本作ではその概念はないようです。中間投票結果では5位だったこじはるは、7位という結果に最初は“丁度良い”とおどけていたものの、その悔しさが込み上げて来て号泣。総選挙の恐ろしさを改めて感じる凪沙たちです。
そんなこじはるのファンに対する真摯な姿を観て、自分の事を愛してくれるファンを裏切れないと強く感じる智恵理。そのプレッシャーと決意とがせめぎ合って過呼吸に陥ったところで、コールされる第6位・園智恵理の名前。中間9位からの大躍進にどよめく会場ですが、智恵理はまっすぐ歩く事すら困難になり・・・
凪沙や徳さんに助けられながらマイクの前に立った智恵理は過呼吸で激しく喘ぎ・・・ある意味会場のファンにはご褒美ボイスw(中の人がリアルまゆゆなので、別の方面での需要もありそうだな)
それでも必死に言葉を紡ぐ智恵理。ファンに対して「大好き!」と告げ、ずっと0048を続けて行くと宣言します。そんな智恵理の決断と堂々たる姿を頼もしく見詰めるツバサさんでした。


5位は3型目渡辺麻友(リアルでは2位)。4位は6代目柏木由紀(リアルでは3位)。まぁこの辺は鉄板メンバーですが・・・あるぇ?1・2位はゆうことたかみなの一騎打ちになる展開は読めているんですが、3位は誰よ???まさか凪沙???と思ってたら、コールされたのは何と10代目秋元才加・・・って、この人この作品でそんなに活躍してないじゃん(さえと同レベルだろ)。ましてやリアル秋元才加は昨年の総選挙では20位。広井王子とのお泊りデートがスッパ抜かれて以来、人気も頭打ちになってる高齢メンバー(24歳)ですよ?うーむ、この3位だけは納得行かん。
もはや自分が選ばれることは100%ないと分かっていながら、恐怖に似た緊張感に鷲掴みにされる凪沙。そしてコールされるべき残り2人の想いやいかに。
第2位。頂上決戦に敗れたのは・・・5代目高橋みなみでした(リアルでは6位)。まぁアニメのたかみなはちっちゃくて可愛いからな。リアルの方は高慢チキ子ちゃんでどうもアレですけど・・・
尊敬するたかみなの、リーダーとして皆を気遣う言葉に涙と鼻水グジュグジュの彼方・・・性格も実力も申し分ないんだし、彼方も選抜入りさせてあげたかったなぁ。


そして・・・約束された勝利のポジション。新選抜総選挙第1位の座は9代目大島優子に輝きました(勿論リアルでも1位)。うん、まぁ前回のたかみなとのやり取りでこの結果は皆が分かっていたとは思いますが。
ステージ上で「この順位は嬉しいけれど、自分の目標はまだこの先にある」とファンに伝えるゆうこ。それは不動のエース・センターノヴァとなる事・・・そんな自分に着いて来て欲しい!と求めるゆうこの周囲には、眩いばかりのキララが。その圧倒的な輝きに目を奪われる凪沙なのでした。
総選挙を終え、悲喜交々の0048メンバー。歓喜の美森や佐江、涙のともちんやこじはる・・・そして互いの健闘を讃えて抱き締め合うゆうことたかみな。
そんな中、智恵理の選抜入りを祝福する一方、今回の総選挙で先輩たちが激しく競い合う姿に刺激された凪沙は、恐怖を乗り越えて再びこの場で智恵理のライバルとして競う事を宣言。その瞬間、二人のキララは激しく輝き出し・・・そんな二人を見守るゆうこもまた、キララを輝かせるのでした。
今回はリアルAKB48の総選挙の雰囲気に似た作りで、その辺の裏事情を知っていると非常に楽しめる話でしたね。でもこんなに盛り上がるイベントをここで消化しちゃって良かったのかな・・・?



本日のBGM:急接近ラッキーDAYS(『みなみけ ただいま』ED)


2013/01/26 (土)

はんぶん老境(おとな)のfourty's map

さて、金曜夜のアキバ巡回はちょっと特別な意味合いがありました。


いつものように20:30にアキバ入りしてK-BOOKS→アニメイトと巡回し、今回の主目的の1つである今期新作アニメのOP/EDのCDをオトナ買い。
その後は空腹を満たすためにゴーゴーカレーに立ち寄り、メジャーカレー(ご飯大盛+トンカツ+チキンカツ+エビフライ+揚げウインナー×2+茹で卵+キャベツで1,000円也☆)を堪能。入店早々、店内BGMで『破邪大星ダンガイオー』OP(燃えますよね、『CROSS FIGHT!』)とか流れているのがいかにもアキバの食い物屋ですw

食事の後はいつものZOIDに立ち寄って閉店の23:30まで居座った後、駅前のSEGAのゲーセンで少し時間を潰し、その瞬間を迎えます・・・


日付変わりまして1月26日、Mc.さん40代に突入〜( ̄▽ ̄)ノ
いやー、この10年に1度の年代越えイベントを、今回はどうしてもアキバで行いたかったのですよ。自分の30代を締め括るのに最も相応しい場所はここしかないだろ、と。
結果、Mc.さんの30代最後の買い物はアニメイトでアニソンのCD、30代最後の食事はゴーゴーカレーでメジャーカレー、30代最後の飲み物はZOIDのメイドの唯衣さんオリジナルカクテル、30代最後に会話を交わした人はZOIDの唯衣さんだったという・・・まさに俺の30代の縮図だな。
あ、ちなみに40代最初に会話を交わした人は・・・タクシーの運ちゃんでしたw


そして今回の、そして30代最後のお買い物。CD12枚の豊漁です♪
購入したのは『みなみけ ただいま』OP&ED、『新世界より』ED、『ささみさん@がんばらない』OP、『たまこまーけっと』OP&ED、『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』OP、『ラブライブ!』OP、『閃乱カグラ』OP、『琴浦さん』OP、『D.C.V〜ダ・カーポV〜』OP、そして年末に買い損ねてから再版を待っていた『ガールズ&パンツァー』のサントラです。
『みなみけ ただいま』OP&EDは連動購入特典でCD収納BOXと告知ポスターが付属。『ささみさん@がんばらない』OPは生写真付き(5種類から選べます)、『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』OPも生写真が付属。『D.C.V〜ダ・カーポV〜』OPはポストカードが付属します。


そしてこれは某氏からのバースデープレゼント。劇場版禁書一番くじのG賞です。中身は・・・黒子でしたw まぁ当たりの部類ですな。


そして毎年恒例、我が家での賑やかなバースデーパーティ光景・・・春菜さんの「プレゼントはわ・た・し❤」というお約束に対し、ケーキのクリームを塗って(^ω^)ペロペロ舐め取るプレイを堪能中です♪(四十にして惑わず)



本日のBGM:シアワセ☆ハイテンション↑↑(『みなみけ ただいま』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.