2013/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/01/26 (土)

はんぶん老境(おとな)のfourty's map

さて、金曜夜のアキバ巡回はちょっと特別な意味合いがありました。


いつものように20:30にアキバ入りしてK-BOOKS→アニメイトと巡回し、今回の主目的の1つである今期新作アニメのOP/EDのCDをオトナ買い。
その後は空腹を満たすためにゴーゴーカレーに立ち寄り、メジャーカレー(ご飯大盛+トンカツ+チキンカツ+エビフライ+揚げウインナー×2+茹で卵+キャベツで1,000円也☆)を堪能。入店早々、店内BGMで『破邪大星ダンガイオー』OP(燃えますよね、『CROSS FIGHT!』)とか流れているのがいかにもアキバの食い物屋ですw

食事の後はいつものZOIDに立ち寄って閉店の23:30まで居座った後、駅前のSEGAのゲーセンで少し時間を潰し、その瞬間を迎えます・・・


日付変わりまして1月26日、Mc.さん40代に突入〜( ̄▽ ̄)ノ
いやー、この10年に1度の年代越えイベントを、今回はどうしてもアキバで行いたかったのですよ。自分の30代を締め括るのに最も相応しい場所はここしかないだろ、と。
結果、Mc.さんの30代最後の買い物はアニメイトでアニソンのCD、30代最後の食事はゴーゴーカレーでメジャーカレー、30代最後の飲み物はZOIDのメイドの唯衣さんオリジナルカクテル、30代最後に会話を交わした人はZOIDの唯衣さんだったという・・・まさに俺の30代の縮図だな。
あ、ちなみに40代最初に会話を交わした人は・・・タクシーの運ちゃんでしたw


そして今回の、そして30代最後のお買い物。CD12枚の豊漁です♪
購入したのは『みなみけ ただいま』OP&ED、『新世界より』ED、『ささみさん@がんばらない』OP、『たまこまーけっと』OP&ED、『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』OP、『ラブライブ!』OP、『閃乱カグラ』OP、『琴浦さん』OP、『D.C.V〜ダ・カーポV〜』OP、そして年末に買い損ねてから再版を待っていた『ガールズ&パンツァー』のサントラです。
『みなみけ ただいま』OP&EDは連動購入特典でCD収納BOXと告知ポスターが付属。『ささみさん@がんばらない』OPは生写真付き(5種類から選べます)、『ぷちます!-プチ・アイドルマスター-』OPも生写真が付属。『D.C.V〜ダ・カーポV〜』OPはポストカードが付属します。


そしてこれは某氏からのバースデープレゼント。劇場版禁書一番くじのG賞です。中身は・・・黒子でしたw まぁ当たりの部類ですな。


そして毎年恒例、我が家での賑やかなバースデーパーティ光景・・・春菜さんの「プレゼントはわ・た・し❤」というお約束に対し、ケーキのクリームを塗って(^ω^)ペロペロ舐め取るプレイを堪能中です♪(四十にして惑わず)



本日のBGM:シアワセ☆ハイテンション↑↑(『みなみけ ただいま』OP)


2013/01/25 (金)

物語の流れはまさに深夜のプリキュアw そしてわかばの声が歳納京子過ぎるwww 〜今週の『ビビッドレッド・オペレーション』

ちょっと展開早過ぎ?早急に4人揃える必要がシナリオにあるのかな(5話から急展開との話もあるし)。


遅刻、遅刻ー!と叫んでいる割には食パンを咥えていないのはどういう了見ですか?あと、私はパンはパンでもパイパン派です(猛烈にどうでもいい)。
大島北ノ山小中学校の全壊により、国立新大島学園へと転校することになったあかね・あおい・もも。なかなかにハイテクなモノレールが通学手段として用意されているようですが、わんこの故障もあって転校初日に遅れそうなあかねは、何とパレットスーツで通学・・・これって示現エンジンから大量のエネルギーを供給されてるんじゃなかったでしたっけ?w
そんなあかねの姿を偶然砂浜で発見する剣道少女、三枝わかば(CV:大坪由佳)。よそ見をしたせいで小屋に激突したあかねを、曲者としていきなり木刀で殴り掛かるわかばのメンタルぇ・・・。そんなわかばの一撃を交わし、次の攻撃を白刃取りで受けてわかばを振り払うあかね・・・パレットスーツって反射神経も上がるのねー、とこの時は思いましたが。
天元理心流宗家としてこの完敗にショックを受けるわかば。何か悪い予感がしますですよw(頭もな)


パレットスーツで通学したところをしっかり天城さんにも観られていたあかね・・・おしおき確定ですな。出来れば性的な物を(薄い本じゃねぇ
アローン襲来の標的が示現エンジンである事について話し合う一色博士と紫条局長。その目的が破壊なのかエネルギー収集なのかは不明なれど、それを防げるのはビビッドシステムだけ・・・そしてやはり一色博士の姿に疑問を抱く紫条局長でありますw
校長室で大目玉を食らうあかね・あおい・もも・・・あかね以外は悪くないんじゃね? 極秘アイテムという事もあって通学にパレットスーツを使うのを厳しく禁じられるあかねですが、既に一人の剣道少女に姿を観られた事を明かします。それが三枝わかばであり、1年生にして剣道部主将・全国大会優勝経験を持ち、学業も優秀でクラス委員でもある事を校長に告げられ・・・その割には行動がかなり馬鹿そうだったのは、その声が『ゆるゆり♪』の歳納京子に聴こえるからでしょうか?w
天城さんが教師として赴任した2年A組に配属されたあかねとあおい、そこにはあのわかばの姿も。そしてあかねの隣には通学せずに遠隔操作のウェブカメラで授業を受ける「ひまわりちゃん」なる者が・・・。そしてしれっとあの股間サンライズちゃんの姿も!?


弁当でも悪食全開のあかねェ・・・。
そんなあかねを朝の曲者と見抜いたわかばは(何故分かった?w)、あの時は油断していただけ、と再度の勝負をあかねに挑み・・・ここから逃げるあかねと追うわかばの校内追っ掛けっこが始まりますが・・・パレットスーツを着ていなくても軽やかな身のこなしをみせるあかねは、島育ちの野生児という事もあって元々運動神経抜群のようですね。
しかしそんな二人の追っ掛けっこに巻き込まれたももは、わかばとぶつかりおでこを負傷。下級生に怪我をさせてしまった事を深刻に捉えたわかばは、ももを保健室にお姫様抱っこで連れて行き・・・それを「ももがさらわれた」とあおいに説明するあかねも相当頭が悪いw
保健室でももがあかねの妹と知ったわかばは、天現理心流宗家継承者として、何としてもあかねと再戦したいと頼み込み・・・あぁ、なんて面倒くさい奴w


わかばに追い回されてうんざりのあかねですが、ももに対する真摯な行動から観ても、決して悪い人ではない・・・それだけにその対応に悩むあかねです。そしてそんな孫姉妹の入浴を影で聞き耳立てる爺さんはやっぱ淫獣w
二度と不覚を取らないために稽古に精を出すわかばに対し、本当の強さとはそれを発揮する場を正しく見極められる者にこそ宿ると諭す父親・・・アローンと戦う非常に分かり易いフラグですね。
翌日、あかねの下駄箱に果たし状を忍ばせるわかば・・・何ともファンシーな封筒なのが、性格に似合わず密かに可愛い物好きのわかばの性格を伺わせます。
刻限通り、竹刀を持って浜辺に現れるあかね・・・えー?変身もせずに全国剣道チャンピオンと剣道で勝負するつもりかよ!しかも防具なしで!!


しかしあかねはわかばとほぼ互角の勝負を展開!野生児恐るべしです。二刀流&空中殺法でわかばを翻弄するあかねの戦い方は、昔、剣道を習い始めた頃の楽しさをわかばに思い起こさせるのでした。そんな両者の戦いをハラハラして見守るあおいとももですが、二人は心から楽しみながらバトルを繰り返すのでした。
そこに突如海から現れた龍型アローン・・・公式には龍型ですが、ゴカイ型にしか観えんw
勝負を預けたあかねは、わかばの前で変身を行なってあおいと共にアローンに立ち向かいます。そんなあかねの事をわかばに説明するために現れる一色博士・・・どうでもいいけどももの胸元に入るのはやめいwこのエロジジィ!
父の言葉を思い出し、あかねに自分も一緒に戦いたいと申し出るわかば。するとあかねの胸から新たなパレットスーツのキーが現れ・・・わかば、唐突ですがパレットスーツ装着です!うーん、この展開の速さ、強引さは、まさにプリキュアで仲間が増えて行くパターンに酷似してますな。
わかばの変身シーンはあかね並に色気なし・・・紐パンの上にホットパンツ穿いてるのか??


変身して空を飛べる事にはしゃぐわかばですが、ここで早くも股間サンライズちゃんが弓矢でアローンを強化。わかばの通常攻撃を出す前に敵がいきなりラスボス化してしまったので、わかば単体でのバトルの見せ場が全くないままドッキングオペレーションに突入・・・ちょっとこれはあまりにも性急に過ぎるようにも思えますが。
あかねとわかばのドッキングによってオペレーション「ビビッドグリーン」が登場。和服を基調とした緑のパレットスーツにロングポニーテールの姿は、わかばの色を濃く受け継いだ形状ですね。
ファイナルオペレーションで使用する武器は、セーフティを解除することで敵を切り裂く大剣となる「ビビッドブレード」。今回も一撃で強化アローンを撃破・・・うーん、今回の戦闘は導入も流れもフィニッシュもちょっと強引過ぎて( ゚д゚)ポカーンだったなぁ。でも1クール作品の悲しい性で、メインキャラを揃える所は駆け足で済まさないと、ストーリー後半でキャラの活躍が消化不良のまま終わってしまうかもしれないので、この辺は目を瞑らないとなのかな。
戦い終えて、新たに仲間に加わったわかばを歓迎するあかね・あおい・もも・一色博士。そんな彼女たちの様子をこっそり教室の窓から観ている「ひまわりちゃん」・・・次回はひまわりが仲間に加わるまでを(多分駆け足で)描く展開でしょうね。


EDはやはり毎回変えてくるようで。キャラの組み合わせでかなりのパターン数が作れますからな。



本日のBGM:Ready Go!(『オオカミさんと七人の仲間たち』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.