2013/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/05/03 (金)

幕間のギャグ回から、絶望のどん底に突き落とされる美琴の描写への落差が凄い!いよいよ妹達編の真骨頂が始まる・・・ 〜今週の『とある科学の超電磁砲S』

布束さんだけでなく、超電磁砲ではミサカ妹までもが魅力的に改変!


アバン、密かに進められる妹達計画。2週間で美琴さんが完成するとか・・・なんてお手軽な!と思ったけれど、実験が再開されたのが仮に数年前だとしても、2万体の妹達を作るにはどれだけの数の培養器が必要だったのか・・・この計画の異常性が計り知れる描写です。あ、ちなみにこの研究者の2人は何気に中の人が沼倉愛美さんと金元寿子さんだったり。
妹達計画が頓挫したと思い込んでいる美琴は、自分のクローンの存在に対する疑念が晴れて超ご機嫌モード。そのあまりのハイテンションは、黒子をして「綺麗なお姉さま」と言わしめる程の違和感が・・・。
しかし上機嫌にも限度はあり、下着の色と柄を言い当てられた美琴は黒子をその名の通り黒コゲにw うん、まぁ平常運転の二人のようです。


ショッピングの待ち合わせをした美琴&黒子と、初春&佐天さん&春上さん・・・つーか春上さんも完全にレギュラーメンバー入りなのね。まぁ可愛いからいいけど。
広域社会科見学でカリフォルニアに行く予定の面々(サラッと凄い事してるよなぁ学園都市)は、その買い物がてら家電売場で炊飯器を物色。春上さんの健啖っぷりで今の炊飯器では足りないとか・・・そういや春上さんの生活費ってどこから出てるのかな?
そこで「これなんていいんじゃない?」と軽く128,000円のIH炊飯ジャーを勧める美琴さんの金銭感覚のおかしさは先週露呈した通り。美琴が交渉して値引かせたものの、それでも値引き額には限度がありそうなもんですが、それを買ってしまう初春の資金力もまた、中学生のそれじゃないよなぁ。


その後、水着を買いに行く面々ですが、水着を買った事のない春上さんには美琴がアドバイス。しかし美琴が選ぶ水着はどれも子供っぽく・・・確かにデザイン的にも「ねーわw」ってのばかりだな。
朝からテンションが高い美琴に違和感を覚えるのは黒子だけでなく、初春と佐天さんもそれを感じるようですが、その理由が思い当たらない黒子です。
買い物の後、テラスでひと休みしながら、先日佐天さんが出会った美琴のそっくりさんに話題は移ります。ドッペルゲンガーやクローンについて語り合う面々。美琴はそれがもう解決した問題という事もあって軽く受け流しますが・・・


完成してこの世に産声を上げるミサカ9982号。この段階ではまだ本当に産まれたての赤ん坊と同じなので、泣き声を上げる9982号です。
この後、布束さん謹製の記憶書き込み装置で、社会で生きて行く上での最低限の知識が刻まれて行く訳ですが・・・そうか!ここでちょちょいと書き込みを改竄すれば、俺にラブラブでちょっとエッチな美琴さんも作れる訳だ!おし、今から学園都市行って来る!(いってら〜)
さて、日付は替わって8月15日。黒子も初春も佐天さんも用事があって不在のこの日、美琴は華麗なぼっちライフを堪能・・・なんだ、いつもの俺じゃん。そしてここで土御門舞夏が第2期初登場。つーかいつも機械の上でくるくる回ってる印象が強いので、普通に給仕してるのがちょっと違和感w
する事のない美琴はコンビニに立ち読みに行くものの、お盆進行で週刊漫画は合併号のため新刊はなし・・・つーか、電撃大王はいつから月刊→週刊になったんだw


そんな美琴に公園で声を掛けてきたのが、どこかで観たょぅι゛ょ・・・あー、この娘、第1期で鞄なくして美琴に探してもらったり、グラビトン事件でぬいぐるみ爆弾を犯人に預けられたりした子だ。そして何気に中の人が竹達彩奈!
暇そうにしている所を小学生'sに捕捉されてしまった美琴は、一緒になって子供たちと遊ぶ事に・・・それでいいのか中学三年生の夏。
ひとしきり遊んだ後、ょぅι゛ょに電気系能力者だと電波で互いに通信出来たりするのかと問われる美琴。海のように何もない所ならばそれも可能かもしれないが、学園都市のように無数の電波が行き交う中では不可能、と応える美琴・・・勿論これは後に登場する妹達のミサカネットワークに対しての伏線ですね。


ようやく記憶と人格を書き込まれた9982号。その後諸々の検査が行われる前に、まずは病院服を着させられますが、そのあまりの羞恥心の無い動きに逆に恥ずかしくなるCV金元寿子。うん、まぁ恥じらいは大事な萌え要素だよな!
子供たちの中に、上着の下のワンピースにゲコ太バッジを付けている子がいるのに気付いた美琴・・・つーかこの子可愛いな。暑いのならもう1枚脱ごうか?ぐへへ(ジャッジメントさんこいつです)
同じバッジをゲットすべく、子供たちを引き連れてガシャポンと対峙する御坂美琴さん14歳中学三年生。その姿は傍から観ると「子供たちにガシャポンで遊んであげる優しい常盤台中学のお姉さん」ですが、その実態は子供たちに両替させながら自ら欲するバッジのガシャポンに夢中になるちょっと痛い娘w つーか全255種ってなんつー酷いアソートなんだこのシリーズ!
結局2箇所のガシャポンを全て吐き出させて、ようやくゲコ太バッジを入手した美琴・・・そのバッジに何千円掛けたんだw


バッジを入手したのは良いものの、服に付けたりしたら黒子に残念そうな目で観られるのが明白な美琴は、鞄にならセーフよね・・・と自分に言い訳。まぁ高校生とかでも鞄にバッジやらぬいぐるみやらジャラジャラ付けてるのがいるので、まぁOKっちゃぁOKでしょうけど、常盤台では浮くだろうなw
結局子供たちと夕方まで遊んだ美琴は、子供たちを送る途上で一瞬何か自分に似た存在、いや自分そのものにトレスされたような不快感を感じます。その発信元に向かって走る美琴。
9982号は髪を切られて美琴と同じ容姿にされ・・・ロングヘア美琴も一部では好評だったようですが、自分の中では今の美琴がほぼ完成形なので(難点は短パンとルーズソックスくらいかw)、やはりセミロングな美琴さんが一番なのです。
外部研修に出された9982号はその存在を感じた美琴によって発見され、遂に美琴は自分のクローンと対面を果たす事に。ショックのあまり、表情が固まる美琴・・・。そういや9982号はじめ、ミサカ妹の目が超電磁砲ではちゃんと生気のあるものに描かれているのに注目ですね。同じ容姿をしていながら、これまでミサカ妹にはあまり興味が沸かなかった私ですが、今シリーズのミサカ妹はかなり感情移入出来そう・・・。それが辛い展開になる事は知っているんですけどね。
Cパート・・・9982号の最初の仕事、それはとある実験に使われ「廃棄」されたシリーズ素体の処分。これまで9982号に対して人間らしい接し方をして来たCV金元寿子な科学者さんですが、この惨状を観てもしれっとしている所が、この妹達編の本当の怖さですよね。
そして次回からは遂に一方通行の出番ですね。美琴好きとしては後に打ち止めを救う事になるとは言え、認める訳には行かないキャラなのですが、まぁ彼もこの実験の被害者みたいなもんですからね・・・。美琴好きが真に憎むべきは、CV沼倉愛美やCV金元寿子のような科学者たちなのかな。



本日のBGM:AI DO.(『百花繚乱 サムライブライド』OP)


2013/05/02 (木)

今週は ちょっとだけヨの お買い物(五七五)

連休の合間なので物流も控え目ですしね。


今週のお買い物はCD-Sが2枚とコミックが1冊。
CD-Sは『宇宙戦艦ヤマト2199』OPと『アラタカンガタリ〜革神話〜』OP。コミックは『朝霧の巫女』最終第9巻です。
ヤマト2199OPはあの大合唱OP(苦笑)。なんだかんだ文句を言いながらも買ってしまうのがヤマト愛です(ジャケ絵ポストカード付属)。アラタカンガタリのOPはスフィアの新譜ですね。
そして遂に完結の朝霧の巫女・・・連載期間6年→連載終了から最終巻発売まで6年というスパンの長さw 今回もカバーを取るとウガワさん劇場が壮絶に描かれています。


アキバで買い物&ZOIDで軽く一杯の後は、水道橋に立ち寄って天一のこってりをズルズル。半年に1回程度のスパンで食いたくなりますな。

あ、明日から5日まで実家に帰省してますので、次の更新は6日以降になりますー。



本日のBGM:よってS.O.S(『這いよれ!ニャル子さんW』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.