2013/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/05/21 (火)

戦いのない、束の間の休息回・・・しかし雪の隠された素性がここで明らかに! 〜今週の『宇宙戦艦ヤマト2199』

いわゆる幕間回ですけど、このエピソード結構好きなんですよね。


冥王星を超え、いよいよ太陽系に別れを告げる位置まで来たヤマト。ヘリオポーズを超えると宇宙放射線の影響で地球との更新は困難となるため、地球の最大の理解者である藤堂長官との交信もしばらくお預けとなります。
さて、情報長である新見さんにちょっかいを出しているのが、第一印象が最悪だったあの保安部の伊東。幕末の人物から多くのキャラの名前が取られているヤマトですが、伊東は勿論、新選組参謀の伊東甲子太郎・・・もう名前の時点で胡散臭さ爆発ですw
新見さんが愛用しているマグカップに書かれた「PROJECT IZUMO」の文字・・・。イスカンダルに赴いて地球を救うヤマト計画の前に推進されていた、第2の地球を探してそこに移民するイズモ計画。今でもその信奉者は多いようで、ヤマトにも新見さんの他にも何やら紛れ込んでいるような・・・。
ヘリオポーズを超えるに辺り、地球の「赤道祭」にあやかったパーティの開催を告げる沖田艦長・・・いやー、あの厳格な沖田艦長がこんな事を言い出すとは正直意外でしたねぇ。また、乗組員には地球の家族や大切な人との最後の通信を許可。冥王星の激戦の後の束の間の安らぎ・・・飴と鞭、さすが名艦長ですな。
さて、艦を上げての盛大なパーティが執り行われますが、赤道祭はコスプレして行うもの、という太田の嘘に騙された真琴はなんとミニスカメイド服で参加・・・この作品でまさかメイドさんを観られるとはw つーか、真琴はヤマトに乗り込む際にメイド服を持参したの??何のためにwww
かつがれた真琴は怒りの視線で太田を探しますが、やはりかつがれた加藤が僧侶姿で現れ・・・加藤はヤマトで法事でも営むつもりで法衣を持って来たのかねw?
そしてそんな加藤にうっとりの真琴・・・度重なる拳の治療の間に、加藤はしっかりフラグ立ててたのかw


赤道祭の開催を高らかに宣言する沖田艦長。乗組員の中にはこの2199から新たに登場した人物や(雪と同じ船務科の制服を着ている西条未来(CV:森谷里美)に注目。今後も雪の交代要員として出番があります)、旧作ファンが思わずニヤリとする人物の姿も・・・。戦術科の制服を着た色黒の青年は北野哲也。旧作『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』で北野哲として登場していた彼は、今回戦術科で古代の交代要員として登場。『新たなる旅立ち』編では島の代わりに航海長席に座ったり、古代に替わって波動砲の引き金を引いたり(旧作ヤマト全編に渡り、波動砲を撃ったのは古代・沖田・北野の3人だけ)と大活躍だった北野ですが、なぜかその後のエピソードに全く登場しない、幻のキャラでした。まさか2199で再び脚光を浴びる事になるとはねぇ。感慨深いです。
乗組員たちがパーティや家族との通信を行なっている間、反射衛星砲の損傷が未だ癒えない船体を修復する甲板員は損な役回りです。掌帆長の榎本も、春日部にいる嫁と幼い2人子供たちと話がしたいだろうに(ぇ?
そこに作業の交代要員としてやって来た古代と玲。家族を全て失った2人は、自分たちの交信の時間を甲板員たちのために裂く事を申し出るのでした。
艦内では、やはり家族を全て失った沖田艦長が所在なげに徘徊・・・真田さんもこんな時にお仕事とか、損な性分ですなぁ。


こういう楽しい雰囲気に馴染めない奴ってのは、どこにでもいるものでして。機関科の薮は、コスプレ姿で通路を練り歩く女性クルーに冷たい視線を・・・うん、まぁこの太ましい姿を観たらゲンナリもするってもんかw つーかこいつらの妖精・黒猫・ミニスカポリス・チアガールの衣装もヤマト乗込時に持参したのか???ヤマトに遊びに来てんのか!ヾ(`Д´)ノ
さて、こちら地球との交信室。順番待ちの女性クルーのお尻が眩しいです。しかし本作は若い女性クルーが結構多いなぁ・・・。最悪、地球が滅亡したらヤマトが人類のエデンとなる計画があったのかもしれませんねぇ。
次男の太助(後のヤマト機関科員)から地球の窮状を知る徳川機関長、僅かの差で母親との最後の会話の機会を逸した島・・・通信室は悲喜交々。その頃、古代と玲は修復作業の傍ら互いの素性を話しながら急接近。祖父が火星生まれだった玲。しかし遊星爆弾の攻撃で両親を失い、残ったたった1人の肉親だった兄もガミラスとの戦いで帰らぬ人に・・・。自分と全く同じ境遇の玲に親近感を覚える古代です。
南部は通信で母親に見合いを勧められ、南部重工社長である父親からは後継者となるよう強くせがまれ・・・御曹司ゆえの悲哀に暮れる南部。でも君の雪への想いは残念ながら叶わないんだな!残念!!(鬼


さて、ヤマトの女性クルーでは最も年齢も胸も小さい百合亜は、通信長の相原と何やら打ち合わせを・・・。そういやこの相原、旧作では藤堂長官の令嬢と恋仲になる美味しい役回りもあったっけな。
またも新見さんに絡んでいる伊東。しかも薮が新見さんに向ける熱い視線をからかったりと、やはり性格最悪です。
加藤にヤマトビールを勧める篠原。しかしここで加藤が下戸である事が明らかになります。坊さんは檀家で勧められた酒を呑むのも仕事なんだぞ!
住職である父親とは不仲だった加藤ですが、篠原がやはり不仲だった父を遊星爆弾で失い、複雑な想いである話を聴いた加藤は父親と通信。加藤の生還だけを祈る父親の言葉に深く頭を垂れる加藤でした。
そんな加藤の噂話など、会話の花が咲く古代と玲。そんな2人を冷やかす榎本たち・・・女性クルーも多いとは言え、やはり男社会の戦艦勤務ですからねぇ。限られた花を摘むのは、やはりそれなりの男じゃないとダメなんですね。分かった?薮くん!
さて、こちら再びパーティ会場。何とも太ましい女性クルーの後ろ姿が・・・うん、これがリアリティってもんだな!(汗
ようやく太田をとっ捕まえた真琴は、悪酔いして太田に絡み酒・・・あ、真琴は21歳なのでアルコールOKなのね。


つーかむしろ、こんな巨乳メイドさんにだったら絡まれてみたい!(ビシッ
パーティを機会に雪と接近を試みたい南部ですが、真琴に絡まれている間に雪を見失ってしまいます。そんな雪は、船外活動で良い雰囲気を醸し出す古代と玲を観て複雑な心境・・・。
艦長室を訪れた徳川機関長は、一升瓶で艦長の労をねぎらいます。先に逝ってしまった若者たちの事を悼む初老の2人。いいねー、日本酒を前にしたおっさんの回顧。
補修作業を終えた古代は、展望デッキで1人ハーモニカを・・・そんな奴はいねぇw そこに現れた雪は、パーティの間に船外活動を行なっていた古代を褒め称え(=玲とイチャイチャしてたの観てたわよ!という裏の意味もあるよなこれw)、そして自分も家族がいない事を告げ(=私もあなたと同じ境遇なのよ!というアピール)、更に自分が1年以上昔の記憶を喪っている事も教えます(=あなたにだけ教える、2人だけの秘密♪)。
・・・女ってこぇーな。


赤道祭の終焉を告げる百合亜の放送。そしてその後、軽快なトークで始まったのが、なんとヤマトの艦内ラジオ・YRA!勿論これは2199から始まった新たな展開(相原と打ち合わせていたのがこれね)。つーか、最年少クルーの百合亜がDJというのは良い癒しですよね。艦長も部屋で聴いてたりするのかなw
YRA最初の曲は、赤道祭の最後を飾るに相応しいあの『真っ赤なスカーフ』!歌うは勿論ささきいさおですよ!!祭りの終わりの雰囲気にしみじみと響き渡るこの曲の郷愁は、旧作ファンにはたまりません。ついでに言うと、玲のシャワー後の姿と、真琴の下着姿もたまりません❤ あと、こんな役回りばかりの南部は今泣いていいんだ( ノД`)
そして最後に、実は地球のイズモ計画の推進派でもある芹沢と通信を行う新見さん・・・とある計画は水面下で密かに進行中のようです。



本日のBGM:ヤマト!新たなる旅立ち(『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』挿入歌)


2013/05/20 (月)

黒猫の告白をループ再生して、自分に置き換えてニヨニヨしてるキモい管理人が運営するサイトはここですw 〜今週の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

そして黒猫の恋人ビジョンのキモさも、決して俺に引けを取らない!


さて、先週に引き続き黒猫の告白タイムです。「好きです」だけでなく「付き合って下さい」ってちゃんと伝えるのって大事ですよね。好きって伝えるだけで満足しちゃう子もいるけど、その後どうしたいのかはっきり言って欲しいってのは男にもある。リアル中学生の頃、同級生に手紙で告白された事があるけど、「好きです」って書いてあるだけでこっちとしてはどうして良いか分からず、そのまま相手を無視した挙句、手紙が見付かって冷やかされるのを恐れて焼却処分した、今にして思えば「俺のバカバカッ!ウンコタレ!!」な想い出を有するだけにな!
閑話休題、煮え切らない京介を地べたに正座させ、自分と付き合うとこんな特典が付いて来る!と説く黒猫の世慣れ無さが可愛い。そして女の子にここまでさせておいて、返事を一端保留する京介は中学時代の俺よりバカでウンコタレです!!こんなの即答OKに決まってる!!


帰宅した京介は、今度は桐乃に正座させられて御鏡に対する態度を詰られます。年下の女の子に立て続けに正座させられて説教とか・・・これどんなご褒美!(いやそう思うのはお前ら特殊性癖の持ち主だけ)
もし本当に桐乃に彼氏が出来たら泣いて悲しむ、と言う京介を小馬鹿にしつつ、その実は嬉しそうな桐乃。ホント、このバカ兄妹は・・・。お詫びに何でも1つ言うことを聞く、と言う京介に対し、近々告白してくる女の子がいたらちゃんと向き合ってあげて欲しい、と意味深な事を告げる桐乃・・・これって黒猫の告白を桐乃が知ってたって事でしょうか?それとも、自分が近々京介に告白するつもりでいたのか・・・。
お遣いで麻奈実の家を訪ねた京介は、麻奈実にまで黒猫との事を読み見透かされて、まるで世話焼き婆さんのような麻奈実に黒猫の事を説かれます。まさか黒猫が麻奈実に手を回すとは思えないので、これは周囲から観ても京介と黒猫の関係が尋常ならざるものに観えていた、という事なんでしょうかねぇ。桐乃もそれに気付いていたという事かな?
翌日、夏コミの打ち上げを改めてやりなおす京介たち。と、ここで最初に京介・桐乃・黒猫で、前回嫌な思いをさせた沙織に謝る所から始めるのが凄く好印象です。


黒猫・沙織と出逢ってから1年強の想い出に浸る京介。そして自分の桐乃への想いにようやく方向性が付けられた事も・・・
ここで京介はおもむろに桐乃に自分の携帯を見せ、そこにツーショットのプリクラを貼り、待ち受けは桐乃の水着写真になっている事を伝え・・・うはwwwさすがにこれはねぇwwwww これは妹を大事にしている=妹のファンになってしまったって事か??恋愛対象とは違う「大事」の方法がこれなのかー?京介のキモさへの加速が止まらないな、今期!
さて・・・黒猫を送って行く途上、公園で先日の返事を伝える京介。
「よし、付き合うか」
答えは決まっていたよな!そして安堵の表情を浮かべて嬉し泣きする黒猫が可愛過ぎて、そのまま公園で青姦したくなる!!よし、突き合うか!!(ベルトカチャカチャ)


帰宅した黒猫は妹たちの声も耳に入らないまま部屋に向かい、そこで座布団を丸めて抱き付き、「モキューッ」としながら畳の上をゴロゴロ・・・あー、これって女の子もやるのねw(思春期の男子は絶対やる行動です)
その後、明日の部活の打ち合わせを電話で話す2人。自分たちが特別な関係になった事に興奮が止まらない京介は、互いに「瑠璃」「京介」と裸で抱き合いながら呼び合うピンク色の妄想に駆られ・・・思わず頭で壁ドン連発。五月蝿い!と桐乃の怒りを買うものの、どうやら桐乃も京介とのデート前夜に同じように頭突き壁ドンをしていたようで・・・兄とのデートでどんな妄想してやがったんだ桐乃w
テンションマックスオンザビーチのまま朝を迎えた京介は、チャイムの音を黒猫が迎えに来たと勘違いし、鼻の下を伸ばして玄関を開けるとそこには・・・ワンポイントキャラと思っていた御鏡が再降臨。
ヲタ友が欲しいという御鏡に、ゲーム研のメンバーを紹介する事にする京介。そして京介は御鏡に彼女が出来た事を告げ、付き合い始めてどれくらいでおっぱいに触っていいの?と中学生感覚の質問をぶつけます。うーん、黒猫なら最初のデートで許してくれそうだよ?(薄い本感覚)


御鏡を紹介するやいなや、いきなり「先輩の彼氏ですか??」と妄想爆発ファイヤー!が止まらない瀬菜。更に自分の兄とのNTR三角関係にまで妄想を膨らませる辺り、プロ腐女子の脳内すげー!とw そんな瀬菜に「おっぱい揉むぞ、この雌豚!」と際どい冗談を言える辺り、京介と瀬菜の遠慮の無い関係性が垣間見えますな。
御鏡を歓迎するゲーム研の面々。そこに遅れて黒猫がやって来ます。皆に付き合い始めた報告をするか迷う2人・・・しかしそこに瀬菜が黒猫に「先輩が彼女がいるくせに私の胸を揉むとか言ってた!」とチクり・・・ここで自分たちの関係を既に瀬菜が知っている事に驚く京介と黒猫。どうやら京介と黒猫は周囲から観てとっくに付き合っていると思われていたようで(部長だけは知らなかったようですがw)、昨日から付き合い始めたばかりという事で逆に衝撃を与えます。更に御鏡は先程の「彼女のおっぱいを触るタイミング」は桐乃の事かと勘違いしており、勘違いによる修羅場を更に加速させます。
騒ぎの中、京介が彼女のおっぱいを触るタイミングを図っているという御鏡の言葉に反応する黒猫・・・他の部員たちがいる前でさすがにこれは気不味いwww


その後、空気を読んで京介と黒猫だけを置いて去るゲーム研の面々。おっぱい触りたい問題で気不味い2人ですが、男の人ってそういうもの・・・と理解を示す黒猫さんエロい、じゃなくてエラい。伊達にマスケラの薄い本で勉強してませんね!
昨晩は京介の事を考えて一睡も出来なかったと言う黒猫に、自分もそうだったと告げる京介。しかしここで黒猫は「自分の方が相手の事を考えている」と、一晩中かけて京介と一緒にしたい事を綴ったノートを差し出します。そこに書かれていた事は・・・こんな感じ。もうこれ、重い上に厨二入り過ぎだろwww でも「先輩のイラストを書く(なんとか服を脱がせる)」と「先輩と一緒に子供の名前を考える。妹っぽい名前を言ってきたら説教」で吹いたwww
黒猫が自分とヤりたい・・・もとい、やりたい事を綴ったノートから、2人で何かをしようと提案する京介。黒猫が指し示したのは「先輩のイラストを書く(なんとか服を脱がせる)」・・・ではなくw、「先輩とデートをする」でした。つーかここの照れる黒猫が可愛過ぎて、そのまま部室で和姦したくなる!!(ベルトカチャカチャ)
つーわけで、精霊による地表の破壊を防ぐべく、デートで相手をデレさせるのが次回の話ですね!(ん?
EDはまさかの黒猫の下の妹の五更珠希(CV:小倉唯)。お姉ちゃんはとんだ変態さんですね!(んん?



本日のBGM:バランスKISS(『kiss×sis』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.