2013/05 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/05/31 (金)

本来は違う目的で作られた紙なんだけどな!

今週は水曜夜にアキバ巡回していたり。


今週の買い物はBD3本にCD-S1枚です。
BDは『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』6巻(最終巻)と『ビビッドレッド・オペレーション』3巻、それに『ガールズ&パンツァー』5巻。CD-Sは『ハヤテのごとく!Cuties』OPです。
『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』6巻にはアニメイト全巻購入特典のA3サイズお風呂ポスターが付属。『ビビッドレッド・オペレーション』3巻は毎巻特典のポストカードセットに絵コンテ集、キャラ生写真が付属、『ガールズ&パンツァー』5巻には毎巻特典のブックレットとトランプの他、やはりこちらも絵コンテ集が付いて来ます。

さて、ここでちょっとしたウンチク話。
数年前からヲタの間で市民権を得始めたお風呂ポスター。耐水性のある合成紙(ユポFGS)にインク落ちしない耐候インキで印刷し、お風呂に張ってもシワシワになったり色が落ちたりしない事を売りに(もっとも、違う意味でのニーズに合致したのは言うまでも無いw)、主にエロいイラストのポスターで一気に広まりました。
しかしこの合成紙と耐候インキ、元々は屋外に張られるポスター用に開発されたものなのです。最大の需要は選挙ポスターですね。なので最近の選挙ポスターは雨が降っても直射日光に何日も晒されても、傷んだり褪せたりしないんですねー。
本来の目的と180度違う方向にこの紙とインキの需要を見出した人って、発想の転換が出来る天才か、エロに関して飽くなき探究心を持っていたかのどちらかでしょうねw



本日のBGM:りばいばる!(『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP)


2013/05/30 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』PV公開!
七色星団の戦い、遂にクル━━━(゚∀゚)━━━!!!
旧作全ヤマトシリーズで「最も好きなヤマトの戦い」というアンケートを取ったら、恐らく1位になるであろう名バトルがいよいよ2199で登場です。
どのようにリメイクして来るか、6/15(土)に劇場でしっかり目に焼き付けて来ます!


『とある魔術の禁書目録』劇場版BD/DVDは8月28日発売
まだ公開している劇場も一部であるのに、これは思ったよりも早い発売。
映像の迫力はさておき、美麗さはぜひBDで観たい!と思っていたので、これは確実に買います。


一番くじプレミアム「けいおん!〜不思議の国 de ティータイム〜」発売 当日完売相次ぐ
近々あずにゃんは確保して来ないとな!(K-BOOKSか、ボークスのショーケースで)


抱き枕の月子ちゃんと秋葉原を本気デート!抱き枕のある素敵な新生活
これはダ・ヴィンチ電子ナビのスタッフによる記事だけど、リアルでこういう人が居たりするのがアキバなんだよね。


PSP『咲-Saki- 阿知賀編』の玄ちゃんカットインがエロカッコイイ!
阿知賀のドラゴンロード△!
ドラ爆って、麻雀ゲームでは再現しやすい能力ですよね。お姉ちゃんのあったかい牌が集まるというのはちょっと扱い難しそうだけどw


【まどか☆マギカ】 三ツ矢サイダーコラボ缶が発売開始!早速箱買いする人も!
どこにも売ってない( ノД`)
つーか、杏さやの扱い・・・


【メガホビEXPO2013 SPRING】メガハウスブース・ヤマトガールズコレクション「森雪 再販/カラバリ2種」「ヒルデ・シュルツ」「岬百合亜」「原田真琴」「新見薫」参考出品/新作多数!
雪→玲に続くラインナップが、ヒルデ→百合亜→真琴→新見さんとか、メガハウス分かってるじゃないか♪
百合亜たん、欲しいです・・・


ガンダムの塗り絵が何かおかしい……?
ヘルメットがなければ即死だった。


外国人が考える『進撃の巨人』実写キャスティング
髭の巨人で吹くwwwww


実家のPCを遠隔操作し、アニメ「北へ。」をShareにアップロード、男性逮捕
作品のチョイスがナイスだな!つーか我が家のマヨイガを捜索すれば、DVD-BOXが出て来る筈だが。
第1〜2話のヒロインの中の人共々、業の深い作品だなw


『三国志を抱く』中村獅童さんも“呂布”姿で登場!CM発表会を開催
中村獅童の呂布、似合ってるな!つーか『レッドクリフ』の甘寧役も良かったよな。・・・古代中国人顔って事?


絶対に譲れない彼女の条件1つだけ書いてけ!
二次元(キッパリ)


千葉ロッテ藤岡選手の守備範囲が広すぎるwww
えっと・・・マリンスタジアムからだから・・・(距離計算すんな)


韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢
その場に俺がいたら、背後から助走を付けてのハイジャンプドロップキックで池に突き落としてたレベル。



本日のBGM:Sister,Friend,Lover(『這いよれ!ニャル子さんW』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.