2014/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/10/06 (月)

10月期新作アニメ第9弾『オオカミ少女と黒王子』 & 第10弾『天体のメソッド』 & 第11弾『グリザイアの果実』 & 第12弾『繰繰れ!コックリさん』

さぁ、毎シーズンここからの更新が大変なんだ・・・(;´∀`)


『オオカミ少女と黒王子』
公式サイト
Wikipedia
今期の少女漫画原作枠の1つですね。友だちに見栄を張るために適当に写メった美形を彼氏と言ったら引込みが付かなくなってしまって、その場を誤魔化すために彼氏役を演じてもらおうとしたらその相手が実は腹黒ドSで・・・とギャグ要素も強いので、物語としても結構楽しめそうです。
ちなみに主役の篠原エリカを演じるのは伊藤かな恵さん・・・彼女がメインヒロインを演じる作品はコケるという都市伝説を払拭してもらいたいもんですw


『天体のメソッド』
公式サイト
Wikipedia
ちなみに読みは「そらのメソッド」です。原作無しの完全オリジナルアニメで(コミカライズが同時進行)、北海道の洞爺湖畔を舞台にしたご当地アニメでもあります。製作会社はStudio 3Hz・・・聴かない名前だな?と思ったら、Production I.Gから分派したメンバーによる初制作作品だとか。脚本はMc.的名作『sola』を手掛けた久弥直樹氏。これはちょっと期待です。


上空に謎の円盤が飛来して話題になったものの、その後何も起きないために既に騒ぎが収束した架空の町を舞台に、出戻りという形で戻って来た主人公の古宮乃々香(CV:夏川椎菜)と、乃々香の帰りを待ち続けていた謎の少女ノエル(CV:水瀬いのり)との再会が描かれた第1回・・・ノエルって絶対あの円盤で来た宇宙人ですよね?w
観ての通り、作画の良さは今期屈指。それに美少女たちの心の交流がメインと、近年ヲタの心を鷲掴みにする要素がいっぱいの本作はヒットの予感がヒシヒシとします。私としてもかなり高い評価の第1話でした。


『グリザイアの果実』
公式サイト
Wikipedia
原作は2011年発売のエロゲ。キャラデザに『化物語』の渡辺明夫氏(ぽよよんろっく氏)、シリーズ構成に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『神のみぞ知るセカイ』の倉田英之氏、制作が『IS<インフィニット・ストラトス>』のエイトビットという布陣は期待せざるを得ません。
美少女が5人しか在籍していない私立美浜学園に転校して来た風見雄二(CV:櫻井孝宏)は、冷静沈着・頭脳明晰の俺様TUEEE!!!系主人公。最近多いよねこのタイプ。ヒロインたちはいずれも心に影を持つ少女たち・・・エロゲ原作という事もあってか、第1話ではほぼ全ヒロインのパンチラが拝めました。眼福眼福( ̄人 ̄)
美しい画面と美麗な作画、そしてシネマサイズ画面という拘りも見せた第1話の掴みはこれまた良かったかと。今期、何気にレベル高いぞ?


『繰繰れ!コックリさん』
公式サイト
Wikipedia
最初公式サイトを観た時は「あー、これはカットでもいいかなー」と思っていたものの、主人公の市松こひな(CV:広橋涼)の「ちゃんと描かれた顔」が思ったより可愛かったのでお試し視聴。
孤独な生活を送るこひなと、彼女が呼び出したコックリさん(CV:小野大輔)が繰り広げるギャグテイストでちょっとほっこり来る物語。思ったより良作だったので、視聴は継続してみようと思います。つーか俺もこひなを養いたい。俺の手料理食わせてやりたいです。



本日のBGM:ふられ気分でRock'n' Roll(『せんせいのお時間』ED)


2014/10/05 (日)

光明が見えて来た「三連系の馬券を買わない術」・・・?

シリウスステークス(阪神ダート2000m、GV)
・・・1400m戦時代の方がしっくりする貴方、仲間ですw
近年はJCダート(今年からはチャンピオンズカップでしたっけ?)のステップとして定着しつつある前哨戦ですが、チャンピオンズカップが阪神ダートから左回りの中京ダートにコース替わりするので、今後は「?」となるかもしれませんね。
それを鑑みてか、今年はちょっと微妙なメンバー構成。一応、上がり馬のクリノスターオーと、実績馬(と言うほど実績はないけど)のジュベルムーサ&ナムラビクターの激突といった感じでしょうか。
当初は、時折ポカはあるものの、このメンバーなら実力No.1のナムラビクターを◎にしようとしたものの、休み明けで馬体重が-16kgってのは明らかに中間の調整に失敗した証拠。そこで急遽別の軸を捜し・・・見付け出したのが7番人気のトウシンイーグルです。主戦の和田騎手が前々走でようやく本格化させたのに、前走は中一週の無理使い+小坂騎手が下手に乗って人気を裏切る大敗。そこで人気落ち+和田騎手復帰+ハンデが55kgと軽く見込まれた今回が狙いどころ!と言う事で、このトウシンイーグルの複勝+軸の三連複で勝負です。人気どころでは前述の通り、中間の調整に失敗したと思われるナムラビクターを切っています。
結果・・・


狙いドンピシャ!和田騎手の追い上げに応えたトウシンイーグルが3着に入って複勝ゲット!・・・しかしナムラビクターが2着に残る頑張りを見せて、三連複は的中ならずです。


どうも春から三連系の馬券の的中率が芳しくありません。これはいっそ三連系の馬券から手を引いてみるのも手か?と思って、ちょっと買い方を変えてみたところ・・・


当たるんだな、これがwww 勿論、自分なりに考えての買い目ではあるんですけど(日曜新潟10Rは開催最終週の直千→8枠だろ!とか)、これくらいの的中が続くと気分が良いです。
さて、しっかりスプリンターズステークスの資金を作ったところで、いよいよこの秋最初のGTが始まります。


スプリンターズステークス(新潟芝1200m、GT)
ロードカナロアが去った後、王者不在のまま迎えた秋の短距離王決定戦。ハクサンムーンは春に精彩を欠き、復帰戦のセントウルSでも不覚を取る始末。高松宮記念を勝ったコパノリチャードは京王杯SCで惨敗後の休み明け。ストレイトガールは函館SSでまさかの2桁着順、夏の上がり馬のリトルゲルダは脚部不安で出走回避。その上、長い新潟開催の最終週で荒れた馬場・・・もうまともに決まらない要素プンプンの今年のスプリンターズステークスです。
しかし今年は、枠順が実に絶妙な事になりました。馬場が荒れている内枠に有力馬が殆ど入らず、私が印を付けた◎グランプリボス◯ハクサンムーン▲ストレイトガール△マヤノリュウジン・レッドオーヴァル・セイコーライコウ・スノードラゴンが、見事に5枠・7枠・8枠に集中。そこで、◎◯がいる7枠からの枠連3点勝負に賭けます!えぇ、三連系馬券を嫌ってというのも勿論ありますw
結果・・・


印を打った馬が上位独占!人気薄が上位に来ているけど、枠連だから大丈夫!・・・と思ったら・・・ぐはっ!!!これ、思いっ切りタテ目じゃねーか!( ノД`)
レースはコパノリチャードがやや立ち遅れてのスタート。行ってなんぼのこの馬はここで消えました(まぁ今回は買ってないんですけど)。ハナを切ったのは最低人気のダッシャーゴーゴー。そして番手にハクサンムーン・・・今にして思うと、戸崎騎手は何でここで行かせなかったのか。続いて武豊鞍上のベルカント、今回の荒れ馬場+距離でこそ、その本領が発揮すると思ったサクラバクシンオー産駒の◎グランプリボスが先行集団を形成。ストレイトガールやスノードラゴンは中段待機、シンガリからは末脚勝負のマヤノリュウジンとサンカルロが虎視眈々と進出のタイミングを狙います。
直線に入って、最初に抜け出して来たのはハクサンムーンとベルカント。そして脚色に勝ったのはなんとベルカントの方!これは12年前にやはり新潟で開催されたスプリンターズステークスで、武豊が牝馬のビリーヴを勝利に導いた時の再現か!?と思われたものの、最後の100mでベルカントは力尽き、代わって差し馬がここで台頭。ストレイトガールやレッドオーヴァル、グランプリボスといった実力馬が鼻面を合わせたところに、大外から33秒台の末脚で突っ込んで来たのが13番人気のスノードラゴン!高松宮記念の2着の時と同様、荒れた馬場の短距離戦では恐い存在・・・とは思っていたものの、今回は見事に差し切って見せて暫定短距離王の座に君臨しました。つーか、高松宮記念2着・スプリンターズS1着なら堂々と短距離王と言いたいところなのですが、どちらも人気薄でなので、現状では何とも言えないところです。


馬券は・・・見事にタテ目w でも2着と3着の差は頭差で、非常に惜しいところではありました。普通、GTで13番人気馬に勝たれたりしたらお手上げの所ですが、枠連では「代用品」が来るというパターンがありますからね。今後も状況に応じて枠連は買って行きたいと思います。



本日のBGM:ワクガイ!(『仮面のメイドガイ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.