2014/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/10/18 (土)

クルクル回る説明はs/nでも健在w 〜今秋の『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』

今回はチュートリアルなので、戦闘も特に無い地味回です。


前半は士郎宅による凛先生によるサーヴァントの説明。つーかいちいち凛の仕草が可愛い。やっぱFateは凛だな!
へっぽこマスターである士郎にサーヴァントについて説いた後、セイバーのマスターになり損ねた事を全身の動きで悔いる凛・・・あぁ、バックから襲い掛かりたい♪胸が小ぶりでお尻の大きい女はたまらん❤
そういや3年前くらいから本格的にアニメを観始めた同僚に「凛を演じる植田佳奈って新人?」と聴かれたんだけど・・・あぁ、確かに最近はヒロイン級の仕事が来てなかったもんなぁ(電車の中のあの事件で干されてた?)。咲さんやマリみての祐巳、それに主はやてとか、もう5年以上前になるのか・・・。


後半は教会で言峰綺礼による聖杯戦争の説明。そうなんだよね、綺礼って第4次聖杯戦争で生き残ったんだよね。
相変わらず人を喰ったような物言いで、士郎のマスターとしての不覚悟を遠回しに嘲る綺礼。しかも士郎の周りをクルクル回ってw Fateシリーズによる説得の儀式みたいなもんか。
10年前の冬木市の大火の原因が聖杯戦争によるものと知った士郎は、悲劇を繰り返さないためにもマスターとなって聖杯を悪人に渡さない事を決意。こうして聖杯戦争に乗り出す士郎ですが、敵でもある凛とは戦いたくない、と早速甘い事を言い出し、挙句「お前みたいな奴、好きだ」と、LIKEとLOVEの区別が付かない言葉で凛をドギマギさせ・・・まぁそんな士郎って俺は好きなんですけどね(勿論LIKEな意味で)。ある意味、不幸を呼び込むと知りながら周りの人間のために尽力する、上条当麻と似たタイプですよね。
さて、最後はイリヤとバーサーカーのお目見えで締め。プリズマ☆イリヤでしかイリヤを知らないにわかさんは、s/nのイリヤを観てどう思うのかな・・・。



本日のBGM:心のオネスティー(『破邪大星ダンガイオー』ED)


2014/10/17 (金)

奇数話でエロ展開なのか? 〜今週の『甘城ブリリアントパーク』 & 10月期新作アニメ第25弾『結城友奈は勇者である』

新作キャプ紹介もこれでラスト!


さて、その前に今回の甘ブリ。再建を託された西也はまずパークを臨時閉園させ、園内のメンテを行わせます・・・うん、至ってまともな発想だな。しかしポッと出の若造にパークを仕切られたモッフルは不承不承の呈で・・・そんないざこざを常に銃で解決するいすずさん、全ての問題をこの方法で解決して来ただけの事はあります(いやない)。
面白くないモッフルは園外でDQNクレーマー親子と問題を起こし、あろうことかDQNを殴り倒してしまいますが、ここでもいすずが記憶を消し去る銃弾でDQN親子を撃って無事解決(・・・無事?)。30年間このような経営を続けて来た経営体制に頭を悩ます西也は、いすずに一肌脱いでもらう事とし・・・


本当に脱がせやがった♪ヒャッホーイ!!しかもいすずだけでなく4人の妖精たちと、あろうことかラティファにまできわどい水着を着させてPR映像を撮影・・・まぁ確かに見事なまでのナイスバディが揃ったパークの女性従業員だけでなく、別の性癖を持つ客層(=俺ら)にアピールする意味でも、ラティファの投入は正鵠を射ているな!
あとはこのシーンを全裸で撮影するというネタの薄い本が出るのを待つだけです(コラ


この水着PRダンスの動画の他、モッフルが起こしたDQNとの問題映像を編集していかにもモッフルが正義漢のようにあつらえた物をネットに流し、話題作りを行う西也。いわゆる、折木奉太郎に代表される京アニの切れる系男子主人公ですな。
閉園後の飲み会でも話題となる西也のやり方。そんな中、口論となるパークの住民たちに対してまたも銃を向けるいすず・・・これ、ちょっとやり過ぎな描写のような気もするんですが、その辺のいすずの心理もいずれ描かれる事でしょう。そんな所にラティファが倒れたとの急報が・・・薄幸に加えて病弱カテゴリのお姫様か。これまた需要が高そうだな!


『結城友奈は勇者である』
公式サイト
Wikipedia
今期新作、最後の25本目はStudio五組制作による完全オリジナルアニメ。監督に『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』『Angel Beats!』『Persona4』の岸誠二氏、シリーズ構成に『School Days』『ディーふらぐ!』『アカメが斬る!』の上江洲誠氏という布陣、しかも初回は2話連続放送と、何気に気合の入っているのが読み取れます。
結城友奈(CV:照井春佳)が所属する「勇者部」のユルい日常を描くゆるゆり系作品・・・と最初に公式サイトを観た時はそんな印象を持ったのですが・・・


突如停止する世界。神樹が作る結界「樹海」の中で、勇者部の上級生である犬吠埼風(CV:内山夕実)から、大赦からの使命を帯びた勇者部設立の真実を聞いた友奈たち。神樹と人類を守るために、神樹の勇者として未知なる敵・バーテックスに立ち向かう事となる友奈たちは次々と勇者へと変身。果たして友奈たちは次々と襲い来る12体のバーテックスを倒す事が出来るのか・・・


と言う、まどマギ+エヴァ+ビビッドレッドオペレーションな展開をゆるゆりなキャラで行う「ヒット作の美味しいとこ寄せ集め」的な作品でした。それだけに新鮮味は無いものの、鉄板の面白さはあるのでこれは意外とヒットの予感はします。つーか風先輩・・・やっぱり早々に死んじゃう展開なんでしょうか?(汗



本日のBGM:world's end,girl's rondo(『selector spread WIXOSS』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.