2014/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/10/25 (土)

セイバー×アーチャーVSバーサーカー!ufotable本気のバトルシーンは一瞬たりとも目が離せない! 〜今秋の『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』

俺の凛も何気に頑張ってるんやで!


さて、バーサーカーを従えて士郎と凛の前に現れるイリヤ・・・イリヤが士郎を「お兄ちゃん」と呼ぶのは、イリヤが衛宮切嗣とアイリとの実の娘で、士郎が切嗣の養子だから・・・というこの段階では知りようもない設定があるからですが、実はこの見た目でもイリヤの方が年上(確か18歳)なので、本当は「弟くん」なんですよね。弟くん・・・D.C.Uと被るからこの呼び名はダメか?w
「殺しちゃえ♪」とイリヤの無邪気な殺人示唆で始まるVSバーサーカー戦。アーチャーはその属性を活かすため、早々に前線を離脱して戦場を俯瞰出来る場所へ移動。という事で、バーサーカーの無慈悲な攻撃を1人で受ける事になるセイバー。士郎がへっぽこマスターでも、サーヴァント最強のセイバーはバーサーカーの攻撃を受け流し、チャンスメイクをして凛とアーチャーの連動による遠距離攻撃をバーサーカーに叩き込む!いやー、序盤から激熱ですな!


しかしまぁ、御存知の通り12回殺さないと倒せないチートサーヴァントのバーサーカーなので、そう簡単には倒せません。そして舞台裏では凛とイリヤのマスター同士の戦闘も勃発。プリヤでは師弟だった2人ですが、普通に殺し合いしちゃってるのが本編の恐ろしい所です。
アーチャーの支援もあって何とかイリヤの魔手から逃れた凛は、逃げろと言ったにも関わらず、まだ戦場をウロチョロする士郎に激怒。この段階の士郎はただの足手まとい(もしくは格好のターゲット)ですからなぁ。でも怒った凛も可愛いから始末におえない♪


セイバーVSバーサーカー・・・s/nでは何の因果もない両者ですが、Zeroではアーサー王とランスロットの生まれ変わりでしたからなぁ。その辺の因縁の深さが残念ながらs/nではないのよね。
戦いは遂にセイバーが「風王結界(インビジブルエア)」でバーサーカーに致命傷を負わせ、そこにアーチャーの超々ロングレンジ攻撃「偽・螺旋剣(カラドボルグU)」が炸裂してジ・エンド!・・・かと思いきや、どっこい生きてるシャツの中(違
凛たちの力を認めて、ひとまずは引き下がるイリヤとバーサーカー。そして密かに蠢くギルガメッシュの影・・・物語はまだまだ序盤です。



本日のBGM:ideal white(『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』OP)


2014/10/24 (金)

いすずに高圧的に支配されるも悪くないよな(性的な意味で) 〜今週の『甘城ブリリアントパーク』

エロ成分が足りなくなる偶数回です。


ラティファ可愛いなチューされてぇ!(いきなりそれか)
そう言えばラティファを演じる藤井ゆきよさんって、名前あまり聴いた事無いな・・・と思ったら、映画『サカサマのパテマ』のパテマだったんですね(役歴見ると、他は殆どモブ)。これがブレイクのきっかけになるかも・・・と思ったら、何と御年29歳、声優になる前は舞台照明さんだったという変わり種でしたか。
西也のパーク改革は実に的を射ており、優れた判断力と決断力でパーク内の問題を次々と解決。その手腕にやや劣等感のような物を感じるいすずは、西也にモッフルたちとの折衝を任されますが・・・。
その後、西也の下を訪れる精霊さんたち。彼女たちはいすずのパーク運営について、西也に一度観て欲しいと訴えるのでした。


西也が来るまで、いすずが行って来たパークの運営管理。それはまさに恐怖政治そのものでした。マスケット銃で高圧的に命じ、異を唱える者には容赦なく発砲・・・あぁ、これまでもやたらと発砲する描写があったのには、こんな闇が隠されていたんですね。
そのやり方を厳しく叱責する西也。しかしいすずは他に管理するやり方を知らず、西也と意見を衝突させてしまいます。この不器用さんめ。こういう娘の見せる弱さに男は弱いんだよな。


はい!今週のエロ入りました!いすずさんの入浴とラティファの生着替え・・・出来れば逆のシチュで観たかったです。
西也をパーク内の観覧車に誘うラティファ・・・なかなかに積極的なビッチ姫様です。誰にも邪魔されない密室に男を誘い、観覧車が姦乱車に豹変するんですね(しねーよ)。
しかし高所恐怖症の西也はそれどころではなく・・・俺も姫様に頭抱えてもらいてぇ!えーい、どこかに廃園寸前のテーマパークはないのか!(不良債権抱えた経営者が待ってます)
西也といすずは仲直り出来ないまま、ある日パークは大雨に見舞われます。想定外の雨量の上、西也が下した節約案のために排水装置が故障してしまうアクシデントが発生し、パークは危機を迎えますが・・・この危急に立ったのが、前支配人代行のいすずでした。


即座に対策本部を設置し、的確な判断を即座に下してパークの危機を救ったいすず。しかし自分はこれまでの態度からパークの皆から嫌われている・・・と西也に告げるいすずですが、その差配でパークを救ったいすずはキャラクターたちから喝采を浴び・・・こうしてただ怖がられていただけでなかった事を知ったいすずは、ようやく立ち直る事が出来たのでした。
うむ、良い話であった。でもやっぱエロが足りない偶数回だったのです。



本日のBGM:エクストラ・マジック・アワー(『甘城ブリリアントパーク』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.