2014/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/10/28 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】扶桑改二の初期装備&フル改修ステータス
空母化だの宇宙戦艦化だのと騒がれていた扶桑の改二後の姿ですが、普通に強化型航空戦艦でした。でもスロット23の艦載機枠は魅力だな・・・と言う事で絶賛レベリング中です。


【艦これ】新システム「改修工廠」について運営より解説! さらに明石さんが1-5.2-5でドロップ可能に!!
さて、先週金曜日のアプデで突如実装された新システム「改修工廠」。工作艦明石を所持しているのが大前提のシステムという事もあって、1-5や2-5でもバラ撒きが開始されましたが・・・出ないんだな、これが(泣


【艦これ】装備改修やってみた
と言う事で、現在無縁の装備改修システム・・・とりあえず工廠画面の明石さんが可愛い事は分かった。オラ!今日も1-5&2-5に明石狩りに行くぞ!


【艦これ】みんながお祈りするときのポーズと一番の成果を教えてくれ

とりあえず魚雷を撃たれたら、このポーズで「回避!」と叫びます(でも当たって大破)。


【朗報】アニメ『憑物語』大晦日・12月31日にMX・BS11・ニコニコで全4話一挙放送きたぞおおおおお
お盆休みの『花物語』に続き、今度は大晦日に『憑物語』ですか。その辺の時期は帰省していて東京にいないんだよなぁ・・・。


東京ヴェルディ×とある科学の超電磁砲
ユニフォームの番号、美琴=3510、黒子=965、佐天=310か。よく考えたな。
で、初春の087って・・・ハッ、「お花」!?


『Fate/stay night [UBW]』BDBOXが来年3月25日発売決定! 奈須きのこ書き下ろし小説の特典が付くぞおおおおおおお
3月か・・・購入予定BDが年内は劇場版ストパンくらいしか無いな。


エヴァンゲリオンの主人公が吉田沙保里だった時にありがちなこと
ま、普通に使徒は食うよな。


【20年の歴史に幕】秋葉原の元祖一条流がんこラーメン八代目が10月29日(水)をもって閉店
結局1回しか行けなかったな・・・。


でんこちゃん復帰の理由 「彼女に頼るしかない」と東電広報
>>「電気と仲良くね」というお得意のフレーズとともにウィンクする
「電気を大切にね」だろうが! >でんこちゃん好き


スギちゃん、日本エレキテル連合にエール「一発屋の仲間入りをしてほしい」
スギちゃん結構好きだけど、日本エレキテル連合で笑った事は一度もない。


朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」
ウチは時々無料で日経新聞が入って来るんだよなぁ。
生ゴミをくるんで臭い消しにしたり、雨の日に靴が濡れた時に詰め物にしたりと使い道はそこそこあるけどw


朝日新聞社長 韓国記者に衝撃発言「韓国は日本の兄のようだ。朝日の信条は韓国と連帯を深めていく事」
兄:ジャギ
弟:ケンシロウ



本日のBGM:明日また会えるよね(『失われた未来を求めて』ED)


2014/10/27 (月)

週刊艦これ。

今週は本当は「明石キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」とか「扶桑改二、改装完了!」とか載せたかったんですが・・・いずれも叶わず、地味に任務遂行とレベリングしか出来なかったので、ここで我が鎮守府の全艦娘のレベルを掲載して(お茶を濁して)みようかと。


まず艦娘レベル第1位〜20位。
1位は当然、嫁艦の瑞鶴。2位は妹艦の利根・・・だったんですが、潜水艦部隊がオリョクルで経験値稼ぎまくった結果、主力潜水艦4隻が2位〜5位を占める事に。
水上艦ではやはり利根が第2位。以下、金剛級高速戦艦四姉妹が続きます。
11位は潜水艦のはしくれのまるゆ。一航戦・ニ航戦、それに翔鶴・長門・陸奥といった大型空母や戦艦がLv.80に達しており、続いて第2の嫁の座を狙う大淀が19位。先日改二にするために集中的に育てた龍驤が20位に入っています。


続いて30位〜40位。
現在、改二に向けて集中的に育てている扶桑姉妹がLv.74。利根の妹の筑摩が23位に付けています。以下、戦艦勢では一番低い伊勢型がLv.70で24・25位。重雷装艦の3隻がそれに続きます。
Lv.60台は大型軽巡の阿賀野・矢矧、改二改装を終えた川内・神通、遠征艦隊の旗艦として気付けばこのポジションにいた天龍・龍田、そして艦載機の多い軽空母として使い勝手が良い飛鷹・隼鷹が育ってます。その次に最上型航空巡洋艦の4隻ですね。

・・・そろそろ気付いたかと思いますが、私の艦娘成長戦略は、基本的に同型艦を一緒に育てるようにしています(利根と筑摩などの一部例外を除きます)。


中堅の50位〜60位。
50位・51位にようやく駆逐艦が登場。「駆逐艦2隻」縛りの編成の時に、ついつい選んでしまうのがこの2隻なので(最も耐久力と火力がある島風と、最も回避能力と運の高い雪風)、他の駆逐艦から抜きん出て育っています。
全ての重巡、残りの軽空母はここのカテゴリにいますね。


70位〜80位。この辺から下位グループになります。
5500トン軽巡の大半がここにいます。他、練習空母の鳳翔や潜水母艦の大鯨など微妙な存在もここまでは育てています。
80位からは駆逐艦のオンパレードになります。浜風・浦風・巻雲・舞風・夕立辺りは戦場で鍛えあげられてここにいますが、睦月型駆逐艦は長距離遠征一筋でLv.40に達しました。塵も積もれば何とやらです。現在長距離遠征艦隊は、初春型と朝潮型に引き継がれています。


90位〜100位。まぁ基本的には駆逐艦です。
千歳と千代田は軽空母(共にLv.52)と、水上機母艦(Lv.38)として2組育てています。遠征任務に水上機母艦必須のがありますからね。
陽炎型・夕雲型はとりあえずLv.35前後までは育てました。


110位〜120位。この辺がなかなか育たず苦労している所です。
短時間遠征でちょこちょこ使ってるのがこの辺(吹雪型・綾波型・暁型と白露型ですね)。そんな中にひょっこり2隻目の伊58が混ざってますが・・・基本的に「同じ艦娘を2人育てない」事をモットーにしていますが、伊58は1人目が欧州派遣に行っている間の代打で使ったこの2隻目がいい感じに成長し過ぎてしまって・・・。今も1隻目が入渠中に代打で入れる事があるので、この2隻目だけは特例として残しています。


最後に130位まで。ドイツ駆逐艦・・・使ってないですねw
131位以下はデコイ用の低レベル駆逐艦&潜水艦と、レア艦の予備(全てLv.1)なので割愛。

こうやってみると、平均して育てている分、抜きん出た決戦兵器と呼べる艦娘が少ないんですよね。特に航巡・重巡・軽空母はもうちょっと底上げしないとなぁ。あと、駆逐艦の中でも選抜メンバーも作らないと・・・駆逐艦縛りの編成、最近多いですし。



本日のBGM:Le jour(『失われた未来を求めて』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.