2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/01 (土)

プトレマイオスのクルーの非常時のダメダメさが、逆にリアルかもしれんねー 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』

いや素直に今回は面白かったですね。
前半はソレスタルビーイングの面々の日常編って感じで和めましたし、後半は俺のセルゲイ(問題発言)がプロの軍人の戦争の仕方で、女性や若造ばかりのプトレマイオスを窮地に追い込む展開。ガンダムチームの強さばかりが過剰に演出されて来た中、それを戦術で覆してしまうセルゲイ、マジ惚れます♪(//▽//)


60回を超える出撃・軍事介入を繰り返して来たガンダム4機はオーバーホールに入ります。今、敵が来たらどうする?とのアレルヤの問いに“そうなったら神を恨む”と余裕のスメラギさん・・・あぁ、後半の展開が何となく読める(^_^;
今シリーズもハロはいっぱい居るみたいでw きっと女の子に一度プレゼントしたら喜んで貰えたから、その後もずっとプレゼントし続けた奴が作ったに違いない。声は石田彰で。
ルイスママン初登場。沙慈とも上手く挨拶を交わし・・・と思ったらそのままルイス強制回収(;´д`) 単なる親馬鹿(つーか馬鹿親)っぽい。
アザディスタンは国連からの経済支援を受けれる事に。でもこの大使、絶対何か裏有りますよよね・・・。
ちなみに今回王留美たんはお休み。次の衣装を仕込み中と見た(違


ロックオン兄貴(24歳)がフェルト(14歳)とフラグ立ててるwwwwwこれは思っても見なかった展開。そして2人のイチャイチャシーンを見て顔を赤らめるアレルヤに全国12098926561023579人の腐女子の皆さんがロック×アレルヤのカップリングに目覚めた!!!しかも普段はロック攻め→アレルヤ受けなんだけど、覚醒するとハレルヤ超攻め→ロック泣き受けになるんだな!イヤッハー!!今年の冬コミはホント地獄だぜっ!w
一方、クリスティナとフラグ立てようとした、ツエーリと言う名のプトレマイオスのクルー(これまであまりの空気に存在すら気付かなかった)。クリスティナと当直を代わってあげてポイント稼ごうとする→食事休憩のクリスティナ、食堂で刹那とティエリアと3人になって超気まずい空気で最悪の休憩。更にブリッジに戻ってみると、ツエーリが放置しているモニタに敵性反応バッチリ。フラグ立てるどころか完全に潰えましたなこりゃ(^_^;

通信衛星の物量作戦でプトレマイオスを発見し、4隻の輸送艦と搭載されたMSで攻めて来たのは我らがセルゲイ中佐。スメラギさんは取り急ぎ出撃出来るヴァーチェとキュリオスを陽動に出し、あわよくばその2機で敵の後方を襲わせて挟み撃ちにしようとの魂胆。しかし百戦錬磨のセルゲイはその策を見抜き、ヴァーチェとキュリオスに対して無人にした輸送艦をそれぞれ1隻ずつ向かわせて時間稼ぎとし、自らは2隻の輸送艦と全MSをもって中央突破、ヴァーチェとキュリオスが着く前に勝敗を決する作戦に出ます。


しかもセルゲイは無人にした1隻の輸送艦をプトレマイオスに特攻させようとしたり、MSを常に機動させてデュナメスの狙撃を避けたり、自軍の後方に機雷原を設けてキュリオスの接近を妨害したりと、完全に戦場の主導権を握ります。更に機雷原を突破したキュリオスの前にはソーマのティエレンが立ち塞がり、エクシアはティエレンの数に圧倒されて防御線を次々と抜けられ、挙句プトレマイオスではクリスティーナがパニック障害を起こす有様。
これまでで最大のピンチのガンダムチーム。戦局逆転のキーになるのは、やっぱヴァーチェあたりですか?



本日のBGM:暁の車(『機動戦士ガンダムSEED』挿入歌)


2007/11/30 (金)

うーんかなり期待ハズレだったマー姐さん過去編です・・・ 〜今週の『灼眼のシャナU』

なので感想も超簡潔に。


あらすじ:徒とシュドナイとの戦いに苦戦するマー姐さん、しかしユーリィの支援で何とか大勢逆転。徒を倒し、シュドナイも撃退するが、戦いの中ユーリィも命を落とし・・・

スマソあまりにも予想通りの展開で感想らしいものないです(^_^;
まぁでも注目ポイントとしては、現代パートでついに悠ニが封絶を張れるようになった事ですかね。しかしその封絶の色が“銀”なのを見て絶句するシャナとアラストールがちょっと気がかりですね・・・。

まぁ、来週からはまた現代日常編に戻るみたいなので、仕切り直しで期待したいと思います♪・・・あれ?『灼眼のシャナ』って悠ニを巡る四角関係を描いた学園ラブコメ作品でしたよね?(ぇー




閑話休題、帰りに寄ったスーパーで皮付き豚バラ肉がグラム50円とタイムサービスで安売りしてたので600gほど買い込み、今晩から角煮を作り始めました。とりあえず2時間ほどかけて仕込みは終わったので、あとは一晩寝かせて味が染み込むのを待つのみ( ̄▽ ̄)ノ 肉代300円+調味料・ガス代だけでこれだけの量の角煮が食える幸福♥ 早く宝くじでも当てて、ネットとヲタ趣味と家事だけに専念出来る理想の生活を送りたいです〜



本日のBGM:ユビキリ(『ご愁傷さま二ノ宮くん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.