2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/17 (月)

千尋編は悲しい結末に・・・? 〜今週の『ef - a tale of memories.』

TV放映はいよいよ次回で最終回。サブタイが「d」で始まる、噂の第13話はやはりDVD収録なのかなぁ。


遂に小説を書き上げた千尋。結末が気になる蓮治ですが、千尋は「私が帰った後に読んで欲しい」と言います。
夢を叶えるきっかけを作ってくれた蓮治に対し、何でもするのでお礼がしたい、と言う千尋。そりゃぁ何でもさせてくれるのなら・・・
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 セックル!セックル!
 ⊂彡
でしょこの世代は!(死ねばいいのに
結局蓮治が望んだのはデート。うーん真面目だなぁ。千尋も「デートをするのなら、1日だけ恋人に」と満更でもない様子。そして小説は、デートが終わったら読んで欲しい、という事に。
デート当日。ラブリーな服で千尋たん登場♥
まずは映画に行く2人。悲しいのはイヤ、とコメディ映画を見に行くが、ホロリとさせるラストシーンで千尋号泣w その後、クレーンゲームで欲しいぬいぐるみを見つけるものの、取れなくてまたも千尋号泣ww ・・・めんどくさい女だな(ぉぃ
ぬいぐるみは無事に蓮治がゲット、ぽよちゃんと命名w。そしてデート記念のプリクラを撮る2人でした。


夕刻、2人は海へ・・・ぽよちゃんはどこ?(^_^;
手を繋ぎ、夕焼けを見つめる2人。恋人同士だねぇ〜(´ー`)y-'~~
その後2人は学校に向かい、火村からもらった鍵で屋上に出ます。そこから見る夕焼けの風景はまさに絶景。蓮治は自らの想いを千尋に告白し、夕陽の中でキス。そして・・・

屋上で青姦 (  Д )  ゚ ゚

マジかよwwwwwこの世代の性に対してのチャレンジングスピリッツを甘く見てました!!若さって素晴らしい。
夜の学校を散策する2人。またもキスをせがむ千尋・・・あぁ、真面目な子ほどハマると凄いからねw


1日が終わる・・・千尋の記憶から、13時間を過ぎた朝の記憶が消え始める。今日の出来事を日記に記す間に、小説を読んで欲しいと手渡す千尋。その結末は・・・
「少女が見ていた絵の中の彼がぼやけ始める。何度描いても、何度描いても。そしてもっと綺麗な世界を作るために、少女が選んだ選択、それは彼の絵を全て燃やす事・・・。そして最後に残った自分という存在を崖から捨てた」
あまりにも悲しい結末に声が出ない蓮治。

屋上で待っていた千尋は語り始めます。
「あれが女の子にとって一番幸せな終わり方なんです。やっぱり、女の子は他に人に触れてはいけなかったんです、寂しさを知ってしまうから・・・」
「あの女の子は、私たちだったんです」
視聴者はそれを知っていましたけどね・・・。
「お別れしましょう」
「この小説が書き終わったら蓮冶君の前から消えようって。思い出に残らないように・・・そっと静かに」
「蓮冶君が私の心から消えるのが嫌だから・・・好きといえるうちにお別れしたいんです」
「嫌いだから消えるんじゃないんです。私にも蓮冶君を不幸にしない方法があったんです」
「さよなら・・・」
千尋が空に投げ捨てた紙の束、それは蓮冶と出逢ってから今日までの日記の全て・・・
「これでもう蓮冶君を知っている私は消えました」
「これでもう、あなたを思い出す事もありません」
「これでもう、本当にお別れです」

このまま悲恋EDになってしまうんでしょうか?あと1話、どのような展開が待っているのか非常に気になるところです。

・・・しかし、みやこと言い千尋と言い、この作品ではHした直後に女が男を捨てる法則でもあるんですかね(逆やり逃げだw)



本日のBGM:もどかしい世界の上で(『N・H・Kにようこそ!』ED)


2007/12/16 (日)

先行最終回?また妙な事を・・・(^_^; 〜今週の『ハヤテのごとく!』

BBSでりあんさんに教えてもらうまで、今月で最終回だと思ってましたよ!(執事バトル編が最終回、なのね)


三千院家当主・帝主宰のクリスマスパーティに参加するナギ・ハヤテ・マリアさん。ナギとハヤテが出会った時も、このパーティから抜け出していた時だったそうな。あれから1年・・・ほら、何か最終回っぽい流れじゃないですか(^_^;
久々まともに登場の咲夜・・・胸元が大胆に開いたチャイナドレス♪いや、結構胸あるのね咲夜って。
出会った時と同じように、会場から抜け出して公園を歩くナギとハヤテ。ロマンティックな雰囲気を作ろうとするナギですが、そこにKYなキリカ理事長登場・・・。


つーかこの人と雪路は、登場すると話がややこしくなるのであんま好きじゃないんですが(^_^; 今回もハヤテが蛇に食われたり、そのピンチを謎の仮面男が救ったりとカオスな展開。
謎の仮面男の正体は、かつてナギの執事をしていた(ハヤテの前任ですな)姫神茜。つーかこの男、ナギをグーで殴るという、作品上有り得ない行動を・・・(゚O゚;)
Wikiでちょっと調べたら、作者は「原作とアニメの版の姫神は名字は同じでもとは全くの別人であり、下の名前も違う」と言ってるみたいで、ちょっと原作レイプの臭いがしますね(^_^;


理事長に敗れて以来、執事として仕事で失敗ばかりしてしまうハヤテ。姫神は「蛇に食われたせい」と言いますが・・・
執事としての能力を取り戻すため、理事長の元を訪れようとするハヤテ。来週は姫神を含めてバトル展開になりそうですね。

今週の西沢さん・・・ミニスカサンタ可愛えぇ(//▽//)



本日のBGM:WHITE HEAT(『UG☆アルティメットガール』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.