2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/23 (日)

一応(先行)最終回っぽい締め方でしたが、途中のバトルはちょっと・・・(^_^; 〜今週の『ハヤテのごとく!』 & 有馬記念結果報告・・・

執事バトル編は正直あんまり楽しめなかったので・・・年明けからの4クール目に萌え重視の展開をキボンしますw( ̄▽ ̄)ノ


ハヤテが三千院家を出て行った理由、それは、@先週の理事長との戦いに敗れ、その証拠写真を撮られた→A(忘れてたけど)ハヤテを倒せば三千院家の遺産相続権を得られる→B理事長に三千院家の遺産を奪われたくなければ、自分の元に来い・・・と脅迫されていたからでした。その脅迫の事実を突き止めたヒナギクはナギに連絡。2人はハヤテを理事長の魔手から奪い返すべく、雪夜の学園へ急ぎます。そこでナギとヒナギクが見たものは・・・女装ハヤテw(またこの展開かよwww)
伝説の財宝たる執事服(つーか猫耳メイド服)を着させられて、すっかりおにゃのこ化してしまったハヤテ。理事長にはヒナギクが、詩音操るロボには姫神が対峙、ナギはハヤテの説得にあたりますが・・・


理事長を惑わせていたのは大蛇のヨルムンガンドだった!(つーかこの人の性格はそれ以前の問題の気もw) ヒナギクも押され、ナギがヨルムンガンドに襲われそうになったその瞬間、ハヤテのメイド服が激しく光り出し、黄金のクロスに変化!(ぉぃぉぃ・・・


無事ヨルムンガンドを倒し、理事長を正気に戻す事に成功するのでした・・・学園のスタジアムは全壊したけどw
戦い終わって、ハヤテとナギは2人が出逢った自動販売機の前に。1年経って、自動販売機の使い方も理解した、と自分の成長を自慢するナギ。そして背伸びをしてキスをせがみますが・・・ハヤテはそんなナギを見て
「もう眠くなりましたか?」
と完全にお子ちゃま扱い(^_^; ナギ、怒りの鉄拳をハヤテに見舞うのでしたw

ところで西沢さん、余ったケーキがもらえるとか、賞味期限切れの弁当が貰えるってのは今や都市伝説ですから〜(元コンビニ店員かく語りき)



さて閑話休題、年末の競馬の祭典・有馬記念ですが・・・今年は番狂わせの大波乱に!!勝ったのは人気薄ながら中山得意のあの馬でした。

中山9R 有馬記念
3歳上○国際○指(定量) 芝2500m
天候: 晴
馬場: 稍重

1着 3番 マツリダゴッホ(9番人気)
2着 7番 ダイワスカーレット(5番人気)
3着 4番 ダイワメジャー (6番人気)
4着 8番 ロックドゥカンブ (4番人気)
5着 6番 ポップロック(2番人気)


単勝 3番  5230円
複勝 3番  1030円
    7番  370円
    4番  530円
枠連 2-4  2160円
馬連 3-7  22190円
馬単 3-7  69020円
三連複 3-4-7  73320円
三連単 3-7-4  800880円
ワイド 3-7  5240円
     3-4  5500円
     4-7  1520円


Mc.OKAZAKIの予想

◎メイショウサムソン(8着)
○ロックドゥカンブ (4着)
▲ポップロック (5着)
ダイワスカーレット(2着)、ダイワメジャー(3着)、マツリダゴッホ(1着)、インティライミ(9着)、ハイアーゲーム(14着)





本日のBGM:しちゃいましょう(『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』ED)



2007/12/22 (土)

明日の有馬記念の予想とかしてみる & 今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』

◎メイショウサムソン
○ロックドゥカンブ
▲ポップロック
△ダイワスカーレット、ダイワメジャー、マツリダゴッホ、インティライミ、ハイアーゲーム

買い目
馬連 1−3・4・6・7・8・12・14
三連複 1−8軸→3・4・6・7・12・14・16流し
枠連 3−4、4−4(これは保険)

・・・買い目多過ぎじゃーっヽ(`Д´)ノ!って人は、ワイド1−8の1点(3〜4倍)でいいんじゃないかなw

◎は陣営も騎手も確勝ムード。枠も良い所引きましたし、無理の無いローテーションでまず堅軸。
○は今回の注目目玉ですね。菊花賞僅差の3着(1・2着馬は今回未出走)ですし、何と言っても斤量53kg!騎手もこのためだけにキネーンを呼び寄せる大判振る舞い。まさに有馬キネーンw
▲はここに来てようやくエンジンに火が付いたペリエに期待。昨年ディープインパクトに次ぐ2着は伊達じゃない!
△は手広く。ダイワスカーレットは牝馬なので△止まりですが、牡馬なら○は付けていたかな。引退レースのダイワメジャーの騎乗を蹴ってまでこっちを選んだアンカツの選馬眼を信じましょう。
その蹴られたダイワメジャーは引退レース。鞍上デムーロは皐月賞を勝った時のパートナー。ただ今回無理はさせてこないだろうとの判断から馬券は押さえ程度で。
マツリダゴッホは全然人気ないですが、中山競馬場では落馬したセントライト記念を除くと[4・1・1・0](GU2勝含む)。抜群のコース適性と、今年良い所のなかった鞍上蛯名の最後の一発に期待したいです。
インティライミは前走JC10着で人気落としてますが、この秋は完全復調と言われていた馬。京都大賞典でポップロック以下を完封したのを忘れてはいけません。鞍上が哲三の負傷により福永に代わるのが吉と出るか凶と出るか。妙味十分です。
最後に15頭中13番人気のハイアーゲーム。先日鳴尾記念で大儲けさせてくれたドル箱馬ですw 今回はハーツクライでディープインパクトを破って有馬記念を勝ったルメールが騎乗。陣営も「鞍上の好きに乗っていい」と指示しているとの事で、ここでもその思い切りの良さに期待。血統的にも長い距離の方が良いでしょ。

人気どころで唯一消したのがウォッカ。追い込み脚質の馬に、有馬記念で大外枠は致命的です・・・。しかも明日は雨の予報で先行馬が断然有利。とりあえず今回は三連複のヒモくらいの押さえで。


続いては今週のダブルオー。年内はこれが最後みたいですよ。


今回はアザディスタンのお話。古い教義に則り、外資や他国軍の国内介入を嫌う保守派と、生活向上のために積極的に海外の技術導入を進める改革派の対立が顕著に・・・まぁ中東では日常茶飯事だぜ!な事ですけどね、今も昔も。つーわけで、改革派の広告塔でもあるマリナ姫のポスターを剥がしているのは保守派であって、決してマリナ姫'`ァ'`ァ(*´Д`)な人たちではないのだw
一方、遠い日本で孤軍奮闘する少年沙慈、ついにルイスママンの鉄壁の守りを打ち崩す!・・・のですが、ママンにフラグを立ててしまうという予想だにしない展開に!!!世界でもここだけは平和みたいです(^-^;
政情不安なアザディスタンに武力介入する事を決定する王留美たん。故国のクルジスが現在アザディスタンに合併吸収されている刹那にとっては複雑ですな(しかしなぜに日本人の名前なの?)。
それにしても今回の留美たんの衣装の胸元、開いている割には谷間が見えず・・・肌色の生地なのだとしたらそれはそれで萎えだ(;´д`)


保守派の暴発を防ぐ前に、ユニオンに軍事面での協力を仰ぐ改革派・・・そういうのが保守派を刺激するってーの(^_^;
しかし保守派の頭目を拉致し、それを改革派の仕業に見せ掛けて保守派の決起を煽る別の存在が・・・そう、戦争屋PMCのアリーです。こういうのの介入を許すと厄介ですなぁ。
保守派のクーデター軍を倒すために郊外で待機していたロック兄貴、決起した保守派のMSを長距離射撃で打ち倒しますが・・・ユニオン軍としてアザディスタン入りしていたグラハムに見付かります。ガンダムに対抗し得るMS『ユニオンフラッグカスタム』を手に入れていたグラハムは、ロック兄貴と激しい一騎打ちに!
「敢えて言わせてもらおう、グラハム・エイカーであると!」
何か今回のグラハム君、ノリノリですw


しかしクーデター軍のMS5機が王宮に向かっているとの通信が入り、グラハムは首都に戻らざるを得なくなり勝負は水入り。しかしそのクーデター軍のMSは刹那のエクシアによって呆気なく壊滅。その後他のクーデター軍MS討伐に赴いた刹那は、少年たちが軽火器でMSに立ち向かう姿を見て、かつての自分と重ねます。しかし少年たちはクーデター軍のMSのため全員死亡。彼らを救えなかった自分に「俺は(かつて自分を救った)ガンダムになれない・・・」と、自らの非力を嘆くのでした。
その頃日本では・・・ママン、すっかりデレモード突入(やはりここだけ平和だw)
次回放映は1月5日で2週間後ですね。王留美たんの衣装がこれまでとは違った路線(永井豪とダイナミックプロ系?w)でちょっとwktkです♪



本日のBGM:Hello(アニメ版『ToHeart2』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.