2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/03 (月)

みやこ、逆転勝利!やはり景は因果応報か・・・ 〜今週の『ef - a tale of memories.』



記憶を亡くした千尋。しかし書き連ねた日記を読み返せば再び元に近い状態に戻る事は出来る。だがそれは再構築された記憶であって、現実の記憶ではない・・・それに耐える事が厳しいのは、千尋ではなくむしろそれに関わった蓮治の方。前途多難ですなぁ・・・。

レンズ越しに景の心情の異変に気付いた京介。以前ほどの輝きがないと言われ、上手く行っていない紘との関係に思い至る景。やはり心のどこかでみやこからの着信を消したり、嘘を付いて追い払ったりした事を悔いているんですかね。

千尋は日記を読み返して記憶を組み立てて行きますが、自分の今の境遇に苦悩もします。
「終わってしまえばいいのに・・・こんな自分、終わってしまえばいいのに」

その頃、紘の元には携帯を捨てたみやこから、公衆電話で連絡が・・・何気にテレカがだんご大家族w


そして告白タイムです。
何を選ぶのも、何を捨てるのも自由と言うみやこ。一緒に全てから逃げよう、と誘いますが「選んだからには責任がある。一度関わったからには、無かった事にする事なんて出来ない」と逃げない事を宣言する紘。「私にも関わったんだから、逃げたりしないよね」とみやこに言われ、遂にみやこへの想いを言葉にする紘。そんな紘にみやこは自分からキスを・・・。紘も不意を付いて再度自分からキス。あぁ、これでフラグ成立ですな。

その後、紘の部屋で2人は・・・あなたと合体したい♥


日記を読み返した事により、徐々に以前の千尋に戻って行く事を感じる蓮治。火村から「千尋が書いている小説と真剣に向き合え」と言われ、その世界を深く知ろうとしますが・・・
千尋から「4年間の記憶が消えた時、もしかしたら前の私は死んでしまったんではないでしょうか」「かつて蓮治君と過ごした私は、もう消えてしまったんではないかと」と言われた蓮治。否定はしますが、その頬には涙が伝い・・

京介とともに紘の部屋を訪れた景。そこで見た光景は・・・以前自分がみやこに見せようとした偽り、それが逆の立場で現実になったもの。ショックで部屋を飛び出した景、それを追う京介・・・
つーかHする時は部屋に鍵かけようね紘君w



本日のBGM:暁に咲く詩(『D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』ED)


2007/12/02 (日)

クラウスメインで話を作られると、萌えどころに悩むw(^_^; 〜今週の『ハヤテのごとく!』

冒頭はエヴァネタ満載。


ロンギヌスの槍とか、ディラックの海とか、逃げちゃダメだとか・・・まぁ分かり易いパロディがこの作品の身上ですからなw
ブラジルのコーヒー農園で楽隠居する夢を見た、とナギに語るクラウス「じゃ、辞めちゃえば?いなくても困らないし(意訳)」と言われてショックを受けたクラウスは、自らのアイデンテティを賭けてハヤテに執事勝負を挑みます。
今週の西沢さんはKFCですか・・・つーか来週は西沢さんメイン回らしいので今から楽しみ♪


ちなみにジョジョは読んでいないので、イマイチギャグが分からんのですよ(^_^;
古いしきたりにばかりこだわるクラウスは、ハヤテや氷室といった新世代の執事に叶わず・・・。そんな失意のクラウスを元気付けようとしたマリアさんが取った手段・・・また女装ハヤテですかw つーか思いっきりベルダンディですがな!
結局クラウスが見た夢は、ブラジルにいる(と思い込んでいた)可愛いメストラに会いに行こうとしたタマの仕組んだ物だったとw そしてナギに「毎朝、新聞にアイロンかけをするため」慰留させられるクラウスだったのでした。


今週の萌えアイキャッチそにょ1。前後に全く関係のないところでこんな絵を挟んで来るので、この作品は油断ならないのですよ!


執事通信から、萌えアイキャッチそにょ2。サキさん可愛いよサキさん♥これは思わずルパンダイヴ敢行です! もうちょっとパジャマの下をずり下ろしませんか♪'`ァ'`ァ(*´Д`)



本日のBGM:歩いていこう。(『レンタルマギカ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.