2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/07 (金)

よもやこの作品で作画崩壊が起こるとは・・・(;´д`) 〜今週の『灼眼のシャナU』

バトルがなくても、学園ラブコメやってくれてればワタシ的には評価上々な作品なんですが・・・

こ の 絵 柄 で 作 画 崩 壊 は キ ツ い _| ̄|○


史菜・・・このブレスレットに何か秘密がありそうですね。外すとヘカテーの人格に戻るとかですかなぁ。
文化祭PRの仮装行列で、ロミオを演じる事になった悠ニ。果たしてジュリエットは・・・シャナ・一美・史菜の3人に絞られ、あとはくじ引き。これまでの流れから、どうせ史菜なんだろうな・・・と思ってたら、意外にも一番確率が低いと思っていた一美がジュリエット役ゲット。
放課後、衣装の作成のために悠ニママンの元を訪れるシャナと一美ですが、帰路に怪しい人影が着けて来るのを感じ・・・

つーかね。
一番怪しいのはここからの作画だ(;´д`)<キャプ詰め、下段中央の右の人は誰デスカ?


本邦初登場、悠ニパパン。大空翼の父親以上にレアなパパキャラかもしれんw つーか声が藤原啓治こと野原ひろしwwwいやー、親父声ならこの人の右に出るのはいないね♪
初対面の女子高生を付け回した後、愛について語って聞かせるあたり、やはりひろしの血か(^_^; つーかこのシーンの一美は作画がヘン過ぎてもはや誰か分からん。髪のリボンも時折消えてるし。
最後にパリでカムシンと接触を持っていたヴィルヘルミナさん。どうやら零時迷子の前の所有者=マージョリーが付け狙う相手が今後の展開のミソになるみたいですね。



本日のBGM:教えてあげる(『せんせいのお時間』OP)


2007/12/06 (木)

ことみ編始動・・・おつむの弱い娘しかヒロインになれない法則(ぇー 〜今週の『CLANNAD -クラナド-』

4クール・48〜52話編成って事は、ヒロイン5編(風子・ことみ・杏・智代・渚)で9〜10話くらいって配分なんですかね。
勿論余った話数は智代アフターを(地上波、地上波!)


風子は今や遠い記憶の中・・・
朋也は今日も杏のバイクに轢かれ、春原は萌えっ娘の噂を聞くとまっしぐらな、いつもの日常。そこでクローズアップされて行くことみが今編の主人公。
頭は良いらしいけど、おつむは弱い。つーかはっきり言えば白痴。いつも本を読んでいる割には世間の常識を一切知らず、人間付き合いもダメダメ。そんなことみにもっと人付き合いや社会常識を教え込むために、朋也はことみを色んな人に会わせて行きます。
まずは渚。どこかズレた天然なところがシンクロしあっていきなり友達にw
続いて杏。しかしある意味常識人の杏にはことみちゃんワールドは理解の範疇を超えており・・・


それでもちゃんと自己紹介して、一応の理解は示してくれました。さすが天然の相手は慣れてますな、杏w
今度は椋。まぁこの娘も天然入ってるからなぁ。ことみに友達が出来るかトランプで占う椋、結果は・・・NO(^_^; でも占いは外れる事もある、悪い結果も努力次第で未来を変える事は可能と言う椋。その証に、椋が友達になってくれました。
次に出会ったのが・・・クマのぬいぐるみ@中の人はキックの鬼w クマのぬいぐるみ好きなことみの心情を見抜き、空気読む智代GJですな。
学食のおばちゃんによれば、ことみの両親は有名な学者らしいですが、その話をするとことみの表情が曇り・・・これはブロックワードみたいですね。
早速杏のおもちゃにされ始めることみ。何気に表情がエロいです♪それにことみって結構胸あるんですなぁ。能登=貧乳キャラという刷り込みがなんとなくあるんですが。


演劇部の部室で、なぜか意気投合して行く面々。杏曰く「変なグループができちゃったわねぇ〜」・・・アンタも含めてなw
その後、音楽室でヴァイオリンの音色に関心を持ったことみ。自分も弾かせてもらいますが・・・その音色は音波兵器と化す!w

まぁいろいろと伏線ありーのでしたが、一応ことみのキャラ紹介って感じのことみ編第1話でした。



本日のBGM:Little Primrose(『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.