2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/08 (土)

ヴァーチェの中のMSは、歌舞伎の連獅子と言いますか、赤毛ロングのヒロインと言いますか(^_^; 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』

人革側ではキュリオスは「羽付き」、ヴァーチェは「デカブツ」と呼ばれているみたいですね(センスねぇ・・・)。差し詰めデュナメスは「竿付き」ってとこですかな(エクシアは良い名が思い付かん)。


苦戦を強いられているのはガンダムチームだけではなかった!沙慈、ルイスママンに嫌われてまくってます(^_^; ソレスタルビーイングよりも絶望的な戦いかもしれんw
一方セルゲイの戦術に大苦戦中のガンダムチーム。ソーマとの精神干渉で気を失ったアレルヤは、キュリオスごと捕獲されてしまうという大失態。それを知ったティエリア、予想通りキュリオスごと敵の輸送艦を吹き飛ばそうとしますw しかしソーマがそれを阻止、今度はティエリアのヴァーチェVSソーマのティエレンタオツーの戦いに。
しかしセルゲイの真の目的はガンダムの捕獲。ヴァーチェもワイヤーで拘束された上に、間接をベークライトで固定されて身動きが取れない大ピンチ。ティエリア、口ほどでもねぇ(^_^;
しかしここでティエリア目の色が変わって覚醒モード。ヴァーチェ最大の切り札をここで解禁・・・


装甲をパージしたその下から出て来たのは・・・赤毛ロングのキモいガンダム(;´д`) 伝説の樹の下で待ってる幼馴染みヒロインとか、枯れない桜の魔力で触れるだけで人の心が読めるヒロインを彷彿とさせるその長い赤毛、実は装甲と繋がっていたコード類らしいですが・・・(^_^; このガンダム、空番だった型式番号GN-004、ガンダムナドレという名だそうで。もう1機のガンダム&マイスターがいるというワタシの予想はハズレましたなw
拘束から放たれたティエリアはナドレで人革を撃退。しかしナドレ解禁は最後の切り札だったので、この段階で晒してしまった事を悔いて涙を流します・・・ティエリアにとって、計画とか予定ってのが狂うのは余程ショックな事らしい。・・・ダメダメですなw
一方アレルヤは目が覚めるとハレルヤの方の人格に乗っ取られてしまいます。輸送艦を中から破壊したキュリオスは、セルゲイ・ソーマらと対陣。一兵士が身を持ってキュリオスを押さえ込み、その間にセルゲイらは戦場を離脱。しかし残されたこの兵士は、残虐なハレルヤの手によってゆっくり残酷に殺され・・・(((;゚д゚)))ガタブル
何にせよ、かろうじて危機を脱したガンダムチームとプトレマイオスですが、色々と問題を露呈してしまい(特に人材面での)王留美たんは不機嫌モード。特にティエリアとアレルヤは今後いろいろと問題起こしそうですなぁ(あ、刹那もか)。ロック兄貴の気苦労は耐えないw


閑話休題、競馬のお話。
今日の阪神メイン、鳴尾記念(阪神芝1800m、GV)。8番人気の人気薄、4番ハイアーゲームの複勝が関係者買いされている・・・との怪情報が昼頃入って来ました。
半信半疑ながら残り少ない資金のうち1万円を投資。人気ないので、ワイド軸にしても十分配当が付きますのでワイドで手広く。結果・・・
なんとハイアーゲーム1着!!!またも発動、黒い裏情報源(w
ハイアーゲーム以外はほぼ人気馬が上位を占め、しかも3着が2頭同着になった事からワイド3点的中というツキもあり、1万円→42,290円と大勝ち。あぁ、単勝(28・7倍)もっと買っておくんでした(^_^;

ちなみに明日の朝日杯FSは◎スズジュピター○ゴスホークケン▲サブジェクト△アポロドルチェ・キャプテントゥーレ・エイシンフォワード。◎からの馬連流しでいいんじゃないかと。



本日のBGM:ありったけの情熱で(OVA『逮捕しちゃうぞ』ED)


2007/12/07 (金)

よもやこの作品で作画崩壊が起こるとは・・・(;´д`) 〜今週の『灼眼のシャナU』

バトルがなくても、学園ラブコメやってくれてればワタシ的には評価上々な作品なんですが・・・

こ の 絵 柄 で 作 画 崩 壊 は キ ツ い _| ̄|○


史菜・・・このブレスレットに何か秘密がありそうですね。外すとヘカテーの人格に戻るとかですかなぁ。
文化祭PRの仮装行列で、ロミオを演じる事になった悠ニ。果たしてジュリエットは・・・シャナ・一美・史菜の3人に絞られ、あとはくじ引き。これまでの流れから、どうせ史菜なんだろうな・・・と思ってたら、意外にも一番確率が低いと思っていた一美がジュリエット役ゲット。
放課後、衣装の作成のために悠ニママンの元を訪れるシャナと一美ですが、帰路に怪しい人影が着けて来るのを感じ・・・

つーかね。
一番怪しいのはここからの作画だ(;´д`)<キャプ詰め、下段中央の右の人は誰デスカ?


本邦初登場、悠ニパパン。大空翼の父親以上にレアなパパキャラかもしれんw つーか声が藤原啓治こと野原ひろしwwwいやー、親父声ならこの人の右に出るのはいないね♪
初対面の女子高生を付け回した後、愛について語って聞かせるあたり、やはりひろしの血か(^_^; つーかこのシーンの一美は作画がヘン過ぎてもはや誰か分からん。髪のリボンも時折消えてるし。
最後にパリでカムシンと接触を持っていたヴィルヘルミナさん。どうやら零時迷子の前の所有者=マージョリーが付け狙う相手が今後の展開のミソになるみたいですね。



本日のBGM:教えてあげる(『せんせいのお時間』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.