2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/10 (月)

今回も新房演出が神掛かってます! 〜今週の『ef - a tale of memories.』


新房氏が描くH描写・・・うーん、巧いなぁと素直に思いました。ある程度具体的な描写を見せながら、それでいていやらしさをあまり感じさせずに綺麗に描いています。
それなのに、景が扉を開いて見た光景は逆に直截的な描写をしないでエロス満点で描く(いかにも事後って感じね)。やっぱ表現技法の天才ですこの人は。
景を追おうとする紘、それを引き止めるみやこ・・・しかし紘は景を追ってしまう。紘を独占出来ないくらいなら・・・みやこが選んだ道は。


二股の道でどちらに進んで良いか分からない紘。それはみやこと景に対しても言える事。
その後、京介に呼び出されてその中途半端さを詰られる紘。女として抱いたみやこを置いて、景を追った紘。しかし景を女として見ているかと問われればそれも違う。そんな態度を取っているから景が傷付く・・・京介に殴られた紘が部屋に戻ると、みやこの姿は既に無く、直後に電話で別れを告げられるのでした。
携帯を持っていないみやこを探しに出た紘は、途中で羽山さんに遭遇、景が紘のために一生懸命サンドウィッチを作った事を聴きます。更に紘の正体を知らない羽山さんは「新堂凪のマンガが最近面白くない」「新堂凪っぽさが無くなった」と口にします。高校生活も中途半端。漫画家としても中途半端。みやこに対しても、景に対しても中途半端。今の自分の駄目さに気付いた紘は、ある決心をするのでした。
景を訪ねた紘は、ドア越しに高校を辞め、漫画に専念する事を伝えます。そして景の涙の告白を聴いた紘は、はっきりと景に伝えます。
「戻ろう、景。血は繋がっていなくても大事な妹なんだ」
紘の涙を見て、それを受け入れる決心をした景。2人は兄と妹・・・


その頃、町を出ようとしていたみやこは、100度数のテレホンカードで紘に最後の電話をかけようとします。最後に自分の想いを伝えるみやこ。居場所があってもそれが無くなるのが怖い、と言うみやこに「お前がやりたいようにやればいい!俺が全て受け止めてやる!!」と伝える紘。しかし、「俺は、お前のことが・・・」と言った所でカウントゼロ。想いは伝わらないのか・・・その時、突然みやこの前に現れる紘、
「俺は、お前が好きだ!!」
町中の公衆電話を探しまくった紘がついにみやこを捕まえます。そして2人は・・・今回の冒頭に続く(ぇー

とまぁ、ようやく紘をめぐるみやこと景との三角関係もここに結末。あとは千尋と蓮治ですねー(あれ?京介は?w)




本日のBGM:会いたい〜Love Theme from 北へ。〜(『北へ。 〜Diamond Dust Drops〜』ED)


2007/12/09 (日)

年内終了?との話もあるので、最後の大サービス回の予感? 〜今週の『ハヤテのごとく!』

確かに放映当初に「3クール以上」との話だったから、今月一杯で終わる可能性もあったんだよなぁ・・・。


ま、それはさておき今回は西沢さんのターンですよ!( ̄▽ ̄)ノ
ハヤテに理想の女の子像は「普通の女の子」と言われ、更に「お嬢様には分からないでしょうが」とまで言われたナギは大ショック。普通の女の子とは果たしてどんなものか知るため、1人街へ繰り出すのでした。そしてそこで出会ったのが・・・“キングオブ普通の女の子”西沢さん、とw 胸囲は普通より少し控えめですが(だがそこが良い)。
世間知らずのナギに付きまとわれて少し(いやかなり)迷惑な西沢さん・・・。


特急GJ♪(>ヮ<)ノ ちなみにこのカラーリングの485系は、今だに臨時特急で東京でも走っています。もう車齢30年は過ぎてると思うんだけどなぁ・・・。
ナギのせいで電車では恥をかくわ、お目当てのスイーツは買い損ねるわと散々な西沢さん。公園のベンチで西沢さんの携帯に貼ったハヤテとのツーショットプリクラを見たナギは嫉妬&対抗心に火が付き・・・


自分は携帯アドレスのトップがハヤテだと自慢。まぁ可愛い意地の張り合いだなw
その後家族が不在の西沢家に一晩厄介になる事になったナギ。西沢さん家は団地か・・・こりゃまた普通なw
冷凍食品で普通に夕食を摂り、普通に一緒にゲームをして、普通に一緒にお風呂に入り・・・お  風  呂  ♥ (;゜∀゜)=3
今回もスチームジャマーが半端じゃなかったですが、フォトショでコントラスト強めにしたのでTV放映よりは多少は見えるかと思いますw 髪を洗ってあげながら「こうやってみると普通の女の子だ」と言う西沢さん。まぁ君にはかないませんけどねw


ナギの携帯から、ハヤテに自分の家にナギをお泊りさせる連絡を入れる西沢さん。しかしハヤテは今日1日2人をずっと尾行していたのでそれを知っていたのでした(なんてスネーク・・・)。
最後に余った尺でサキさん・ワタル・伊澄・咲夜の「レギュラーなのに最近出番が少ない組」の救済措置w やっぱサキさん可愛えぇなぁ♪
うーん3クールで終わらせるにはやっぱ惜しいなぁ。せめて3月いっぱいまでは放映続けて欲しいのココロです。


ほんで今日のGT、朝日杯FS(2歳限定、中山芝1600m)。
過去の実例だと東スポ杯好走組が強い事から、素直に◎スズジュピターから行ったんですが・・・5着_| ̄|○ やっぱGTで善臣はダメだ・・・
○に推したゴスホークケンが華麗に逃げ切ったレースだったんですが、2着に無印の人気薄・レッツゴーキリシマが入った事で、堅い事で有名なこのレースが馬連8,290円の波乱。他に挙げていた馬は、▲サブジェクト13着、△キャプテントゥーレ4着、アポロドルチェ11着。実績馬が皆コケましたね・・・。
でもまぁ昨日の鳴尾記念の貯金が大きいので、再来週の有馬記念までなんとか資金は持ちそうです(来週ヘンな買い方さえしなければね・・・)。



本日のBGM:18(『下級生2 〜瞳の中の少女たち〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.