2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/06 (木)

ことみ編始動・・・おつむの弱い娘しかヒロインになれない法則(ぇー 〜今週の『CLANNAD -クラナド-』

4クール・48〜52話編成って事は、ヒロイン5編(風子・ことみ・杏・智代・渚)で9〜10話くらいって配分なんですかね。
勿論余った話数は智代アフターを(地上波、地上波!)


風子は今や遠い記憶の中・・・
朋也は今日も杏のバイクに轢かれ、春原は萌えっ娘の噂を聞くとまっしぐらな、いつもの日常。そこでクローズアップされて行くことみが今編の主人公。
頭は良いらしいけど、おつむは弱い。つーかはっきり言えば白痴。いつも本を読んでいる割には世間の常識を一切知らず、人間付き合いもダメダメ。そんなことみにもっと人付き合いや社会常識を教え込むために、朋也はことみを色んな人に会わせて行きます。
まずは渚。どこかズレた天然なところがシンクロしあっていきなり友達にw
続いて杏。しかしある意味常識人の杏にはことみちゃんワールドは理解の範疇を超えており・・・


それでもちゃんと自己紹介して、一応の理解は示してくれました。さすが天然の相手は慣れてますな、杏w
今度は椋。まぁこの娘も天然入ってるからなぁ。ことみに友達が出来るかトランプで占う椋、結果は・・・NO(^_^; でも占いは外れる事もある、悪い結果も努力次第で未来を変える事は可能と言う椋。その証に、椋が友達になってくれました。
次に出会ったのが・・・クマのぬいぐるみ@中の人はキックの鬼w クマのぬいぐるみ好きなことみの心情を見抜き、空気読む智代GJですな。
学食のおばちゃんによれば、ことみの両親は有名な学者らしいですが、その話をするとことみの表情が曇り・・・これはブロックワードみたいですね。
早速杏のおもちゃにされ始めることみ。何気に表情がエロいです♪それにことみって結構胸あるんですなぁ。能登=貧乳キャラという刷り込みがなんとなくあるんですが。


演劇部の部室で、なぜか意気投合して行く面々。杏曰く「変なグループができちゃったわねぇ〜」・・・アンタも含めてなw
その後、音楽室でヴァイオリンの音色に関心を持ったことみ。自分も弾かせてもらいますが・・・その音色は音波兵器と化す!w

まぁいろいろと伏線ありーのでしたが、一応ことみのキャラ紹介って感じのことみ編第1話でした。



本日のBGM:Little Primrose(『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』OP)


2007/12/05 (水)

スクイズ規制?ぬこ殺しヤンデレババァの凶刃に、ドス黒い血だまりに沈むあさみ! 〜今週の『Myself;Yourself』
                                         _   _
                                       / / ,/ /  __
                                      / ,,==' /  /  ∠,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                               ,,,,,,, ,,,,,;;;;;/、-'" // ::::/ ,,、-'""""""フ  ,,、-'"
  i                 ( ,、-'|;;;;;;;;;/   ―=-、i,,,(/''|;;;;ii;// ::: / ''"::::~'t;ヽヽ;;/,、-'"
、―'   だ  血  て      L(::::(|;;;;;;;/     i从,,二;;;;;、';;、/'"ii||| :: :::::::::::::::::;;;;);;;/'i'r―――- 、
 )'    ┃             /~''、|;;;;;/  ::::::::: '、""''''ー、,ヽヽ~'、ミ  ::: ::::::::::;;;;''"/;;ノノノ;;;; ̄~i''i'ァ /
ノ     ┃  は.  め     (~''''::::::t;;/   ::::::::::::: `'-、 (:・:)~'' 、;;,,,,  :::: ,,r'''~::ノr"ノノ /;;;;;;i;;;;;Uノノ
)     ┃            ヽミ、,_ y'   :::::::::::::::::::::::: ~'''ー--jヽ;;;;≧z'"" ノ"彡彡" リ;;;;;;;;();;_;;;;;_
7'     ┃  な  え.      /;t''/    :::::::::::::::''''"''::::::::::i、;;;;ミミ三'''_∠彡、;;;;マニ;ノ;;;;、;;;;////_
ヾ    ┃            /;;;;;リ:/         :::::::::::::::''" ~'-、ヽ /~''ー'z;;",,,,>";;;;;;;;ミニ="" ""/ /
/'     ┃  に  ら     (;;;;;;ノir'         ::::::::'''" r'~~ヽ,  y /::::::~'''ー'",/;;;;;;;;;;;;;;~'''ー-、、,/ /
      つ            ヽヽ t        "   :::::t~ヽ、 :::::::/、:::::::::''" ノ;;;;;;;(、ー---- 、, ) ̄
、__    //  色.  の     ,〉i | :ヽ       ,'"i' 、;::::   :::::ヽ:ヽ  ノ'":::::  /;;;r、;;;ミ ;;;;ヽ   ノ
  |   ・・            ( } |:::::ヽ     /  ~ー、'-、;; :::::)::ー'":::::::::: , ';りi;;;;) ~ヽ;)ノノ
 / ,,,,,,,,              rゝ| |i::::::ヽ    :}、"~~~ヽ;;~''ー"'ニ=ーァ"::''"/;;ノノノノヽ, ノ'
 "   ヽ         ,,、-、i":: i. |i:::::: ヽ    :::t、  :::::"''~~ );;;/'", '";;;;;;("  、  ヽ,
     ヽ/t,,、-ー―ー ' :::::  ::: t t:::  ヽ  :::ヽ::`'、'''-、 __、ノ;/ /;;;;;;;;;;;;;;;;`' ー--- 、,ヽ
      リ|  |;;;;/⌒ヽ  :::::... ::  t t"  ::ヽ  ::`' 、、,,~''' ー--''  /;;;;人;;;;;;;;;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~' 、
      / |  Y ::: /"⌒ i::::: :ヽ t t  :::::ヽ  ~ ''ー-"、:::::''" ,、'";r'7   ~ '''' - 、;;,,    ヽ;リ
.     / /;;;;;;;/ :: /:::::  /⌒j:: :レ tt  :::::::ヽ  .....:::::::::::: //;;/ / ・  ⌒ー  ~);;)  ノ'i
    / /;/;;;/ :::: /:::::  /::::: /::  :::: tヽ:::::::::::~' 、 ::::::::'''"/r'"ノ /   >   ,,,、-''"     |
    / /イ 〉"::: ノ:::::  /::::: /|i:::: :::::.. i |:::::::::::::::::::~~ ''''''"/-'",ノ   `、           |


南斗水鳥拳の使い手さんもお怒りの様子です。


それにしてもこの後妻、ノリノリである(声:キルヒアイス)。朱里らには嫌われているけど、実は良い人だった・・・的な展開かと思っていたら、金目当ての結婚&若い愛人持ちという最悪のビッチっぷりに、自分の女を見る目の無さに絶望した。
朱里と修輔は母の命日に墓参り・・・親父は来ねぇのかよ。その帰りに牛丼食って、ファンシーショップに寄って帰る2人。
しかし翌日、学校に「2人がラブホテルから出て来た」という謎の投書が・・・。真っ向否定する2人ですが、教頭は初めっから事実と思い込んでいるし、校長も証拠が無いので不問にこそしましたが、生徒の事を信じている様子ナシ。挙句、議員の朱里パパンに連絡が行き、選挙前でスキャンダル起こされちゃかなわんと、修輔を殴り飛ばす始末・・・。こりゃ酷いわ。柚希先生以外の大人が全員自分の立場優先で、生徒&子供の言う事信じちゃいねぇ。
2人がラブホなんて行く訳がない。やるなら一つ屋根の下、自分たちの部屋でやるさ!(←ここにも最低の大人が1人w)


更に翌日、学校に行ってみると・・・2人の関係がヘンな噂に。一体どこからバレたんだか・・・つーか、謎の投書を送った人物=噂を広めた人物=学園内の人物=朱里らを快く思っていない人物?って事ですか??うーん、新しい謎が出て来ましたなぁ。
傷付いた朱里は教室を飛び出してしまい、ブチ切れた修輔は教室で大暴れ。「姉貴を傷付ける奴は許せねぇ!」って・・・その切れ方はかえって逆効果ですがな(^_^;
放課後、老人ホームから病院へ移った“ぬこ殺し”梶井の見舞いに行く佐菜・朱里・あさみ(そういや今回も菜々香は空気だな・・・)。リンゴを剥いていた朱里が指を切ってしまうシーン、血の色が黒・・・(;´д`)これはいくらなんでも規制し過ぎでかえって不自然でしょ・・・。
血の付いた包丁でまたL5発症してしまう佐菜。あさみが付き添って退室したため、朱里と2人きりになった梶井ババァ。遂にその本性を表します・・・。
さぁ、ここからスーパーヤンデレタイム!!!!!


最愛の孫を交通事故で失った梶井ババァ。伝説を信じ、生贄を奉げれば何でも願いを叶えてくれるという桜の樹に、最初はホームで飼っていた小鳥を、そして次は猫を殺して生贄を奉げたのに、孫は生き返らない。やはり人間じゃないとダメね・・・と、包丁を持って朱里に襲い掛かります!(゚Д゚;) その場に丁度戻って来た佐菜とあさみ、咄嗟にあさみが飛び出して朱里を庇い、自分が刺されてしまいます。黒い血だまりに倒れこむあさみ・・・

幸い病院での出来事だったためにすぐに手術が行われ、生命に別状は無かったあさみ。しかし当然警察沙汰になり、事情を聴かれた朱里は、帰宅後“選挙前の大事な時期に警察沙汰に巻き込まれた”事から、朱里パパンからロンドンへ強制留学を言い渡されます。激しく反論する朱里ですが、もはや自分ではどうする事も出来ず・・・
部屋で泣き崩れる朱里を心配した修輔。母親に続いて、今度は修輔とまで離されてしまう・・・そんな朱里の手を取り、駆け落ち宣言をする修輔。ここに来て何と姉弟フラグが!

単なるラブコメから斜め上方に突き抜けて盛り上がって参りましたマイユア。まぁ朱里パパンは、子供の事よりも浮気女房のスキャンダルで破滅すると思うんですけどね(^_^;



本日のBGM:宇宙(そら)に咲く(『レンタルマギカ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.