2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/18 (火)

年越しはスクイズDVDでw(厄落ちなさそうだ) &先週+今週の『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』

夕方、年の瀬も押し迫ったアキバで買い物。今年はあと2回行く予定です( ̄▽ ̄)ノ


今日の買い物は『School Days』DVD4巻と、『もっけ』のOPシングル(この作品、観てる人少ないんだろうなぁ・・・)。
スクイズは学園祭の話辺り。言葉のヤンデレ化がかなり進行するのもこの辺りですね。
スクイズのDVDは自分で観た後、会社の後輩に貸しているんですが・・・多分奴はこの週末(クリスマスウィークw)にコレを観るんだろうな。素敵なイヴだ♪あーこりゃこりゃ( ̄▽ ̄)ノ


続いては先週分も併せての『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』。サクッと軽めに。


修学旅行から帰って来てからも亀裂が入りっぱなしの義之と小恋。義之が美夏のためにやっている事は正しいと認識しながらも、それによって放置される自分に耐えられなくなって来ている小恋。本当はもっと構って欲しい、もっと一緒にいたい。義之に言えないそんな本音をななかに吐露して泣き崩れる小恋・・・あぁ、あんま長くないかもね2人の関係(;´д`)
反美夏派の急先鋒・沢井委員長。ロボットの存在により家庭崩壊に追い込まれ、幼い弟の面倒を見ながら家事をこなす日々・・・。つーか、美夏を追い込む時の表情と弟に接する時の表情が全く違っていてギャップ萌え♪ そもそもメガネ+委員長はワタシの心の琴線に触れる属性の1つw ここに来て注目度急上昇です♪


ほんで今週分。
やはり美夏に対しての同級生たちの扱いは酷いままですが、そんなある日、道に飛び出した子供=委員長の弟を美夏がその超人的運動神経によって救う事件が発生。これで美夏がロボである事がほぼ認知されてしまいますが・・・。
ところがこれが逆転ホームラン。その勇気ある行動によって皆が美夏を褒め称えるように!(ぇーw)。ロボ嫌いだった委員長も、さすがに弟の命の恩人に対してはその感情も氷解したようです。
あぁ、これで美夏編も一段落。この間放置されっぱなしだった小恋の事をようやく義之も気に掛けて、家に行こうとしたのですが・・・ここで新たな問題勃発。いくら生徒の間では英雄になったとは言え、学園上層部ではロボットが生徒として紛れ込んでいるのが問題となり、美夏に退学の処分が言い渡されるのでした。
この事態に義之はまたも小恋を放置して、美夏のために学園長であるさくらと話し合おうとさくらを探しに出ます・・・


その途上で偶然小恋と出会う義之。仕方ない事と理解しながら、やはり今の関係に耐えられなくなった小恋。
「もう終わりにしよう」
「一度、あの頃に戻ろう。義之の事、ずっと好きでいたいから」
遂に別れの言葉を義之に投げ掛けるのでした・・・

まさかこのまま別れて友達に戻り、「みんなと仲良く」EDなんて事はないですよね!?(;´д`)
次回、最終回!・・・結局由夢や音姫は空気のままか・・・



本日のBGM:TRUST(『これが私の御主人様』OP)


2007/12/17 (月)

千尋編は悲しい結末に・・・? 〜今週の『ef - a tale of memories.』

TV放映はいよいよ次回で最終回。サブタイが「d」で始まる、噂の第13話はやはりDVD収録なのかなぁ。


遂に小説を書き上げた千尋。結末が気になる蓮治ですが、千尋は「私が帰った後に読んで欲しい」と言います。
夢を叶えるきっかけを作ってくれた蓮治に対し、何でもするのでお礼がしたい、と言う千尋。そりゃぁ何でもさせてくれるのなら・・・
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 セックル!セックル!
 ⊂彡
でしょこの世代は!(死ねばいいのに
結局蓮治が望んだのはデート。うーん真面目だなぁ。千尋も「デートをするのなら、1日だけ恋人に」と満更でもない様子。そして小説は、デートが終わったら読んで欲しい、という事に。
デート当日。ラブリーな服で千尋たん登場♥
まずは映画に行く2人。悲しいのはイヤ、とコメディ映画を見に行くが、ホロリとさせるラストシーンで千尋号泣w その後、クレーンゲームで欲しいぬいぐるみを見つけるものの、取れなくてまたも千尋号泣ww ・・・めんどくさい女だな(ぉぃ
ぬいぐるみは無事に蓮治がゲット、ぽよちゃんと命名w。そしてデート記念のプリクラを撮る2人でした。


夕刻、2人は海へ・・・ぽよちゃんはどこ?(^_^;
手を繋ぎ、夕焼けを見つめる2人。恋人同士だねぇ〜(´ー`)y-'~~
その後2人は学校に向かい、火村からもらった鍵で屋上に出ます。そこから見る夕焼けの風景はまさに絶景。蓮治は自らの想いを千尋に告白し、夕陽の中でキス。そして・・・

屋上で青姦 (  Д )  ゚ ゚

マジかよwwwwwこの世代の性に対してのチャレンジングスピリッツを甘く見てました!!若さって素晴らしい。
夜の学校を散策する2人。またもキスをせがむ千尋・・・あぁ、真面目な子ほどハマると凄いからねw


1日が終わる・・・千尋の記憶から、13時間を過ぎた朝の記憶が消え始める。今日の出来事を日記に記す間に、小説を読んで欲しいと手渡す千尋。その結末は・・・
「少女が見ていた絵の中の彼がぼやけ始める。何度描いても、何度描いても。そしてもっと綺麗な世界を作るために、少女が選んだ選択、それは彼の絵を全て燃やす事・・・。そして最後に残った自分という存在を崖から捨てた」
あまりにも悲しい結末に声が出ない蓮治。

屋上で待っていた千尋は語り始めます。
「あれが女の子にとって一番幸せな終わり方なんです。やっぱり、女の子は他に人に触れてはいけなかったんです、寂しさを知ってしまうから・・・」
「あの女の子は、私たちだったんです」
視聴者はそれを知っていましたけどね・・・。
「お別れしましょう」
「この小説が書き終わったら蓮冶君の前から消えようって。思い出に残らないように・・・そっと静かに」
「蓮冶君が私の心から消えるのが嫌だから・・・好きといえるうちにお別れしたいんです」
「嫌いだから消えるんじゃないんです。私にも蓮冶君を不幸にしない方法があったんです」
「さよなら・・・」
千尋が空に投げ捨てた紙の束、それは蓮冶と出逢ってから今日までの日記の全て・・・
「これでもう蓮冶君を知っている私は消えました」
「これでもう、あなたを思い出す事もありません」
「これでもう、本当にお別れです」

このまま悲恋EDになってしまうんでしょうか?あと1話、どのような展開が待っているのか非常に気になるところです。

・・・しかし、みやこと言い千尋と言い、この作品ではHした直後に女が男を捨てる法則でもあるんですかね(逆やり逃げだw)



本日のBGM:もどかしい世界の上で(『N・H・Kにようこそ!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.