2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/20 (木)

暮れなずむアキバの光と影の中

今日もアキバ行って来ました・・・つーか実は昨日もちょっと遊びに行っているので3日連続だったりするんですが(^-^;


本日のメニューは前菜に『ef - a tale of memories.』の千尋ED、メインディッシュはOVA『君が望む永遠〜Next Season〜』DVD1巻。デザートに『アイドルマスターXENOGLOSSIA』DVD6巻です(来年の卓上カレンダー付き)。
君のぞはいわゆる“遙ED”ルートに基づく話との事。ちなみにワタシは遙派で、アンチ水月だったりしますので、このOVAシリーズに寄せる期待は大きいです( ̄▽ ̄)ノ

今日はついでに、先日オープンしたスーパーモデラーズにも寄って来ました。アキバのメインストリート・中央通り沿いの大型模型店という事で期待していたんですが・・・うーん、何となく中途半端な印象でした(^_^; ジャンル・品揃え・価格・展示ともに、ヨドバシアキバの縮小再生版って感じです。フィギュア類も一応置いてありますが、これまた中途半端な種類と数量。特化した専門店が多いアキバでは多分生き残れないだろうな・・・と思いました(現にオープンして間もないと言うのに、広い店内に客はワタシを含めて3人くらいしかいませんでした)。
これからも模型はヨドバシ・フィギュアはアソビットシティかコトブキヤあたりがメイン購入店な流れは変わらなそうです。



本日のBGM:ココロの跡(『もっけ』OP)


2007/12/19 (水)

他のヒロインが片付いて、ようやく正ヒロインの出番(^_^; 〜今週の『Myself;Yourself』

もう朱里&修輔、それにあさみの出番ってないのかな・・・。そういや雛子も放置プレイですね(^_^;


若月姉弟がいなくなり、あさみも入院中。残された佐菜・菜々香・麻緒衣の間には暗い空気が漂います・・・。
担任だった藤村先生も、相談してもらえなかった事で落ち込みムード。そんな先生を、コンビニのくじでもらった栄養ドリンクで慰める佐菜・・・なんか慰め方間違ってるっぽいけど、まぁこれはこれでw
それはそうと、コンビニの店員さんが正ヒロイン以上に萌えるんですが♥


修輔が差出人の住所を書かずに送って来た釣竿。これを持って3人でまた小槌川に行こう、と誘う佐菜。麻緒衣は一端承諾するも、佐菜と菜々香に2人きりの時間を作ってあげようと、仮病で当日キャンセル。自分だって傷付いているのに、2人を気遣う麻緒衣の優しさを、麻緒衣ママンが暖かく包み込むのでした。つーかママン若いよなぁw 同級生でも通用するぞ。
結局2人でデートするような形になった佐菜と菜々香。もう他のヒロインに邪魔される事もないねw
菜々香が作って来たお弁当は、玉子焼きとクッキー・・・一緒に入れんなwww


あのツンデレでヤンデレな菜々香さんが、川辺でキャッキャウフフ、私を捕まえてごらんなさいモード。スマソ、萌えるよりも違和感の方が強い(^_^;
修輔と見付けた秘密の場所に菜々香を連れて来る佐菜。洞窟の奥で光り輝く岩の塊(飛行石?w)に見入る2人ですが、ここで懐中電灯の電池が切れます。外は雨、洞窟の中に2人きり・・・でも何もしないんだな佐菜君は。
いつの間にか寝入っていた菜々香(無防備にも程があるかと)。その間に雨は止み、外は綺麗な夕焼けが・・・。しかしその真っ赤な夕焼けで、炎の記憶が呼び覚まされた菜々香。遂にあの火事の日の事を全て思い出したのでした。その衝撃の真実とは・・・以下、最終回に続くです。

えーと、回収出来てない伏線ってあと火事だけでしたっけ?



本日のBGM:大切な願い(『ななか6/17』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.