2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/16 (日)

先行最終回?また妙な事を・・・(^_^; 〜今週の『ハヤテのごとく!』

BBSでりあんさんに教えてもらうまで、今月で最終回だと思ってましたよ!(執事バトル編が最終回、なのね)


三千院家当主・帝主宰のクリスマスパーティに参加するナギ・ハヤテ・マリアさん。ナギとハヤテが出会った時も、このパーティから抜け出していた時だったそうな。あれから1年・・・ほら、何か最終回っぽい流れじゃないですか(^_^;
久々まともに登場の咲夜・・・胸元が大胆に開いたチャイナドレス♪いや、結構胸あるのね咲夜って。
出会った時と同じように、会場から抜け出して公園を歩くナギとハヤテ。ロマンティックな雰囲気を作ろうとするナギですが、そこにKYなキリカ理事長登場・・・。


つーかこの人と雪路は、登場すると話がややこしくなるのであんま好きじゃないんですが(^_^; 今回もハヤテが蛇に食われたり、そのピンチを謎の仮面男が救ったりとカオスな展開。
謎の仮面男の正体は、かつてナギの執事をしていた(ハヤテの前任ですな)姫神茜。つーかこの男、ナギをグーで殴るという、作品上有り得ない行動を・・・(゚O゚;)
Wikiでちょっと調べたら、作者は「原作とアニメの版の姫神は名字は同じでもとは全くの別人であり、下の名前も違う」と言ってるみたいで、ちょっと原作レイプの臭いがしますね(^_^;


理事長に敗れて以来、執事として仕事で失敗ばかりしてしまうハヤテ。姫神は「蛇に食われたせい」と言いますが・・・
執事としての能力を取り戻すため、理事長の元を訪れようとするハヤテ。来週は姫神を含めてバトル展開になりそうですね。

今週の西沢さん・・・ミニスカサンタ可愛えぇ(//▽//)



本日のBGM:WHITE HEAT(『UG☆アルティメットガール』OP)


2007/12/15 (土)

「私怨でも 理屈を付けて 介入だ」(アレルヤ) 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』

今週は全裸の年端も行かない少年少女たちが、生きたまま炎に焼かれる話です(ぇー


グラハム「モビルスーツの性能差が,勝敗の絶対条件ではない」・・・ダメだよ、ガンダムの根底覆すような事言っちゃぁw
孤独な戦いを続ける男、沙慈。料理の腕だけはルイスママンに認められたようですが・・・いつまで日本にいるつもりだママン。
プトレマイオスでは先週の戦いの反省会。つーかティエリアがスメラギさんの指揮が悪いと、自分の戦術ミスを棚に上げて吼えまくり。軽くかわす辺り、スメラギさんはティエリアの扱い方をよく心得ているようですけど。
一方アレルヤは、先の戦いで人革に自分と同じ超人機関出身の兵士がいる事を確信します。いわゆる強化人間工場がまだ存在する・・・アレルヤは自分の過去のしがらみを絶つためにも、この非人道的な施設の破壊をスメラギさんに進言します。


アレルヤとハレルヤ・・・髪型が違うのねー(見えている目が逆)。今頃気付きました。
アレルヤのプランは承認され、ガンダムチーム出撃。刹那とロックオンは陽動も兼ねて地上のアフリカ方面に展開、アレルヤとティエリアは人革のコロニー内にある研究施設の破壊に向かいます。ティエリアは過去を払拭させるために敢えてアレルヤに施設破壊を一任し、自らはコロニー外で敵MSを引き受ける役を買って出ます。うーん、一応空気読んでるなw


しかし施設を前にして、強化人間とは言え多くの子供を虐殺する事に躊躇するアレルヤ。ハレルヤとの激しい葛藤の末、もはや子供たちを救う術がない事を理解して全弾発射。施設は炎に包まれて崩壊するのでした。
後味の悪い任務を遂行したアレルヤは、帰還後にスメラギさんの元を訪れます。酒を飲ませて欲しいと言うアレルヤに「未成年者の飲酒は犯罪」と言って拒むスメラギさん・・・これだけ派手なテロやっといてwww 赤松健が「ヲタキモい氏ね」って言うようなもんだw
日付が変わって丁度20歳になった事を告げたアレルヤに、スメラギさんは酒を分け与えます。苦い酒・・・その味を初めて知るアレルヤ、良く知るスメラギさんでした・・・。

今週の王留美たん=無職



本日のBGM:みちしるべ(『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.