2007/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/12/28 (金)

後日譚にまるまる1話使えるのが、2クールの余裕ですな♪ 〜『スカイガールズ』最終回

あぁ、この尺の余裕がDCUやマイユアにあったら・・・


ワームとの戦いが終わってから半年・・・そう、これくらいが後日譚の良い間隔ですよね(^-^;
瑛花は教官任務を帯びて追浜に帰って来ます。基地には冬后大佐の懐かしい姿も・・・つーかこの2人は結局くっ付かなかったのか。良い関係だと思ってたんですけどねぇ。
可憐は軍を退役して、再び大学院に戻ってます。男性恐怖症も完全に克服し、仲間と楽しいキャンパスライフ。
エリーゼは源さんの養女となり、田舎で中学生やってます。でもまだブラは付けてませんw'`ァ'`ァ(*´Д`)
七恵も追浜勤務みたいですね。帰って来た瑛花と早速談笑。地元の男も健在みたいで(ケッ
音羽は退役し、また地元で海女やってます。体にぴっちりのスーツを着てるって点では変わらんけれど。
そんな中、退役した面々に1ヵ月後に追浜へ赴いて欲しいとの要請が来ます。その理由を知り、皆快諾しますがその理由とは果たして・・・


追浜に再集結する面々。遼平はバイクで横須賀まで音羽を迎えに行き、後席に乗せるといういつぞやの約束を果たします。つーか冬后×瑛花にしろ、たくみ×可憐にしろ、遼平×音羽にしろ、結局誰もくっ付いていないのか。所詮は極限状態で生死を共にした環境下での、一時の感情だけだったって事か(何て救いのないまとめ方!)
最後の最後まで、お風呂シーンを欠かさなかったスタッフには真に敬意を表したい。

さて、皆が追浜に集まった理由。それは災害救助を主とした新スカイガールズの結成式典で展示飛行をするためでした。新スカイガールズ・・・これで続編作る気はないですよね!?


かつての愛機とかつての整備スタッフ。再び空を翔る4人・・・そう、アイーシャは最終決戦からまだ意識が戻っていないのでした。しかし楽しそうに翔ぶ4人の心の声が届いたのか、展示飛行中に意識を取り戻すのでした。

うん、これも良いハッピーエンドでしたね。つーかコナミ的な優等生な終わらせ方と言いますか(^_^;
全体を通して特に盛り上がる所があったと言う訳ではなかったですが、2クールの間に飽きさせなかったのもまた事実。特にエリーゼが出て来てから演出にメリハリが付いたように思えます。あとは心底ハマれるキャラがいればもっと楽しめたかな・・・



本日のBGM:Voice of heart(『花右京メイド隊 La Verite』ED)


2007/12/27 (木)

くそー、最後の最後まで仕事忙し杉!!!

でも一応明日で仕事納め(だが夕方から全く有難くも無い、社全体の忘年会)
明後日は終日アキバ巡回です♪ヽ(´∀`)ノわはー
ほんでその後は31日〜2日までは帰省する予定・・・でしたが、ここに来て若干の変更アリ。31日、義弟(妹の旦那)が上京。一緒にアキバ巡回後、横浜の実家に共に帰省、と(妹は先行帰省)。

何 こ の ア キ バ 漬 け な 年 の 瀬



本日のBGM:傷だらけの栄光(『あしたのジョー2』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.