2008/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/09/04 (木)

もうDVDの続き買うの止めよっかなぁ・・・ 〜今週の『ToLOVEる』

マジカルキョーコ炎の話を観て「堕ちる所まで堕ちたから、あとは浮上するのみ」と思ってたんですが・・・
底なし沼という物の存在を思い知った今週のToLOVEる(;´д`)


いやね、予告を観た時からイヤな予感はヒシヒシと感じてたんですよ。つーか、もう猿山とかオリジナル宇宙人とかいうだけで激しく警戒するんですが、しかも今回は夢落ち(つーか最後落ちてもいないし)。更にAパートとBパートで動画使いまわししまくり・・・もうスタッフやる気ないでしょ?


乳首解禁!?と思いましたが、なぜか刺青乳首(゚Д゚)ハァ? つーかこんな話で解禁されても全然嬉しくねぇ・・・
本当に数少ない見所を挙げれば、冒頭の猿山妄想内の美柑と、アイキャッチのルンだけですかね。作画はそれなりに頑張ってはいるんですけど、脚本があまりにも酷過ぎて・・・
猿山よりも、監督と脚本担当が獄門磔になるべき。


キャラの性格改悪も最悪の一言。暴れくのいちな春菜、露出狂な唯、良く喋るヤミ、どすこい御門先生、金太郎美柑・・・どこまで原作ファンを敵に回せば気が済むんだこれ。

次回は一応原作にあるララの性格が変わってしまう話なんですが、また余計なアレンジがかかっている様子・・・。もうさ、このアニメ化はなかった事にしましょうよw デビルーク王が地球破壊してジ・エンドとかさ。



本日のBGM:サクラサク(『落語天女おゆい』OP)


2008/09/03 (水)

驚天動地の展開に思わず久々に取り上げてみた! 〜今週の『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』

(多分かなりいるであろう)数話で見切った人向けの先週の話 → イルカが大量に海岸に打ち上げられる事故が起き、救出のために派遣された魔法研修生の一同(そういや1期のユメちゃんの魔法トレードマークがイルカでしたねえ)。相変わらず魔法が使えない豪太でしたが、ソラの手助けで初めて魔法を遣う事が出来、ふたりの距離はちょっと近付き・・・

そして今回、そのお礼を兼ねてソラを江ノ島へのデートへ誘う豪太・・・


まさかサブタイ「初恋」で「初体験」まで行くとは思ってもいなかったべさ!!!
江ノ島に着いて、いきなり手を握る豪太・・・この時のソラの戸惑いの声の表情がエロかったなぁ(;´д`) そこからはもうバカップル一直線。浦島太郎看板に顔突っ込むわ(江ノ島に本当にあるのかな)、波打ち際で「待てよぉ〜!」「おいでおいで〜」まで始めるわ、構ってあげた迷子の名前が空太と知ると「ふたりの名前が入ってるね♪」など中二病的な発想かますわと、もう見てらんないwww

最近、写真背景には慣れて来たんですが、いつも同じ服しか着ていないソラにちょっとシンパシィを感じています。


海で拾ったふたりの記念のアイテムとか取り出しちゃった挙句、夕暮れの展望台で・・・キス(*´д`*) そして何と、そのまま朝帰りの超展開wwwww ソラちゃんちょっと尻軽過ぎやしませんか!!
更に衝撃なのはその日の夜。雨に濡れて帰宅した豪太は、中庭の窓越しに原先生に胸をぱふぱふされながらアンアン喘ぐソラの姿に超絶ショック!!!つーか観てるこっちも(  Д )  ゚ ゚ ←こんな感じ 皆さん、ソラさんはたった1週間でここまで汚れてしまいました( ´Д⊂ヽ
やさぐれ豪太は街をうろつき、入ったバー(原先生の行き着けの店なんだけどね)で強い酒を注文。しかし未成年と見破った店のおばちゃんが出したのはウーロン茶・・・しかも「カレー食うかい?」と完全にお子ちゃま扱い。なかなかに侮れんババァだ。

・・・まぁ原先生がソラの胸に顔を埋めていたのは、ソラの病気の治療っぽいとの見解が強いですが、さすがにこの描写はあまりにもショッキングですね〜( ̄▽ ̄; それはさておいても、豪太と朝帰りは紛れも無い事実ですし・・・
これが鈴木ソラではなく、菊地ユメだったら暴れてたよわたしゃw



本日のBGM:why, or why not(『ひぐらしのなく頃に』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.