2008/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/09/14 (日)

好天に恵まれた、秋の行楽シーズンの3連休!

ワタシは部屋に籠ってカーテンも開けず、ひたすら飛行機のキット作ってましたとさ( ̄▽ ̄) 不健全ここに極まれり・・・

休み前にアキバにちょこっと寄り、エフトイズから発売されている『U.S.NAVY 艦載機コレクション』からバラ売りで2つ程仕入れ、組み立て・ディティールアップ・デカール貼りをせこせこと・・・


まずはF−4JファントムU。第96戦闘飛行隊(空母『コンステレーション』搭載)1972年、ランダル・カニンガム大尉&ウィリアム・ドリスコル中尉機です。中学生の頃、ハセガワの1/72キットで作った事もある馴染みの機体でもあります。
カニンガム大尉&ドリスコル中尉は、ヴェトナム戦争において米軍に2組しかいないエースパイロットの1組で、5機の北ヴェトナム軍機を撃墜しました。ヴェトナム戦争全期を通じて、米軍が撃墜した北ヴェトナム軍戦闘機が計59機だった事を考えると、5機という数字は非常に優れた戦績だったのです。
後日譚ですが、カニンガム大尉は「ヴェトナム戦争の英雄」として退役後に上院議員に当選。しかし2006年に収賄罪で逮捕・・・晩節を汚しちゃった訳ですな。


キットは全体的にバランス良く、そのまま飾っても十分鑑賞に耐え得る物ですが、過酷なヴェトナム戦争で幾度も出撃した過程を考えて、下面を中心にきつめのウェザリングを施しました。この時代の戦闘機はマーキングも派手だったので、デカール貼りもかなり時間取られましたねw


続いてはお馴染みF−14Aトムキャット。第154戦闘飛行隊(空母『キティホーク』搭載)2003年度。つまり、F−14が退役する時に、横須賀にいた『キティーホーク』に搭載されていた機体、という訳です。


機体のカラーリングや部隊マーキングなど、ヴェトナム時代に比べると非常に地味ですね。
キットの可変翼は勿論自在に動きます。ただ残念なのが、武装がアソートされていないシリーズなので、フェニックスミサイル6発というこの機体特有の武装パターンを再現出来ない事ですね。

さて、この連休用に実はもう1機購入して来た機体があります。そちらは明日の日記でじっくりと紹介したいと思います(^-^



本日のBGM:NAJICA(『ナジカ電撃作戦』OP)


2008/09/13 (土)

最終決戦前、最後の平穏な日々・・・で、結局アルトはどっち派なのかよく分からないままですか(^_^; 〜今週の『マクロスFRONTIER』

一部では「伊藤誠」とか「鳴海孝之」とか言われているアルト君ですがw、ワタシに言わせりゃ、やはり「一条輝」なんですよ彼は。


「バルキリー乗りのジンクスを知らないのか?作戦中に女の事で人をからかうといきなり撃墜されると言う・・・」
柿崎の事かーっっっ!!!(全国の初代マクロスファンの雄叫び)
アルト君いつの間にか小隊長。まぁ経験実績とも今や屈指の存在だしなぁ。そんな新任小隊長さんも、家庭に戻ればシェリルとニヤニヤ半同棲かよ!!!やっぱあの晩ヤっちまったのは確定なんだなっ( ´Д⊂ヽ
それにしても料理出来ないシェリルが可愛えぇ♪つーか料理出来る男がモテるなんてのは間違いなく幻想だねっフンッ!(自炊歴10数年)


やはり最終決戦場はこのバジュラの巣ですか・・・SMSもフロンティア船団もこの星を見付けたようですし。
さて、バジュラの故郷にアイ君を返しに来たランカとブレラ。遂に甦った記憶により、ランカは(ようやく)ブレラが兄だと思い出しますが・・・


バジュラ、容赦なくランカとブレラを攻撃!しかもあろう事か、アイ君までランカに手を出して来ます。一方ブレラはグレイス17歳に再び接触され、ランカが妹である事を告げられますが、またもその体を乗っ取られた模様・・・。
これで勢力的にはフロンティア(レオン・アルト・ルカ・シェリル)、SMS(艦長たち・オズマ・キャシー)、バジュラ(ランカ)、そしてグレイス17歳(ブレラ)という四つ巴で最終決戦を迎える事となりそうです。
最後に戦いに向かうアルトがクランに自分が戦う意味を語って聞かせますが・・・「俺はランカを守るためにSMSに入った」とか嘘言っちゃダメだろーw アルトがSMSに入ったのは役者から逃げたかった&空に憧れてたからでしょー。視聴者はしっかり覚えてますよ〜
そして状況に流されて(同情心から)シェリルを選んだ上に、自分の想いがランカにある事を告げ、その上でランカが人類に災厄をもたらすなら「俺が殺す」とは、あまりに酷い自己中心的な思考じゃあーりませんか?
そんなアルトの告白を影で聴いていたシェリル。飛ばした紙飛行機が途中で失速して墜落したのはシェリルの今後を暗示しているのだろうか・・・

そんな暗い予感の中、遂に来週から最終決戦の火蓋が切られます!最後の勝者は一体誰か・・・?そしてナナセはこのまま寝たきりで終わりなのか!?(^_^;



本日のBGM:faint love(『朝霧の巫女』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.