2008/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/09/07 (日)

(たまには)ニッポンの政治を考える

                           ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
                         ,i':r"    + `ミ;;,
       __,、           ≡     彡        ミ;;;i
    〃ニ;;::`lヽ,,_           ≡  彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
    〈 (lll!! テ-;;;;゙fn    __,,--、_  ..   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ≡
   /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/"  \三=ー"."ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'  ≡  自分自身を客観的に見ることはできるんです
   >、/:::/<;;;lllメ   \ヾ、  ヽTf=ヽ  `,|  / "ii" ヽ  |ノ
  j,, ヾて)r=- | ヾ:   :ヽ;;:     | l |  l  ''t ←―→ )/イ^    ≡ あなたとは違うんです
 ,イ ヽ二)l(_,>" l|    ::\;::    | |  |  ヽ,,-‐、i'  / V
 i、ヽ--イll"/ ,, ,//,,    :;;   l //  l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\
 ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/   L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ
  \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ   ヘ   >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ  )
      ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--:::::  //  / ト=-|:|-─ ( l   /
         / ::  ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─  / |  /
         ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /

・・・との迷言を残してチンパン首相こと福田が辞意を表明し(つーか日本史上、最も国民を馬鹿にした首相だったよなこいつ)、ポスト福田の動きが急速に高まっていますが・・・

ワタシは昔からの麻生太郎支持者です。まぁ昔と言っても小泉政権の頃くらいからですが(^_^; いわゆる「ローゼン麻生」としてアキバ系のカリスマになる前からですよ念のためw
ワタシが彼を好きな理由は、↓このFLASHが全て語ってくれています(ちょっと内容古いですが)
http://www.geocities.jp/project_p_plus/taro.html
ワタシは国のトップに求める一番の資質は「強い外交姿勢」なので、福田や民主党のような中国のいいなりな連中には国を任せておけません。そういった意味では小泉首相は好きでしたし、石原都知事に至っては崇敬していたりします(TVの街頭政治インタビューで石原都知事支持を語った事アリw)。

そんなワタシですが、次期首相に麻生太郎が就任するのは止めておいた方が良いのでは・・・と思うのです。なぜなら、今はいわゆる「福田の負の遺産」が多過ぎるからです!
ここはね、素直に解散総選挙に出て自民大敗して、一度民主党に政権委ねるんですよ。とりあえず「小沢首相」です。
どうせ自民党以上に裏では派閥間の仲が悪い民主党です。権力握れば絶対内紛起こします。そして一向に良くならない景気、弱腰の外交、更に高騰する物価、そして増税・・・
「やっぱ民主でもダメぢゃん」
という社会の風潮を作った上で、満を持して麻生太郎総理大臣ですよ。福田の負債と国民の不満を小沢が一身に背負い、美味しい所で政権を握る。これぞ長久の計ってもんです。


つーかね、「父親が総理だった福田」→「祖父と義父が総理だった麻生」の流れだったら、いっそ「祖父が総理のDAIGO」が首相でもいいんじゃね!?ウィッシュ!! (酷いオチだ・・・)



本日のBGM:ハレ晴レユカイ(『涼宮ハルヒの憂鬱』ED)

P・S・・・何となくかの名著『内閣総理大臣 織田信長』を読み返したくなりましたw


2008/09/06 (土)

状況に流される若造供と違って、おっさんたちの熱い生き様に激しく燃えた!!!\(≧▽≦)/ 〜今週の『マクロスFRONTIER』

今回再度強く認識した!ワタシはランカ派でもシェリル派でもなく、オズマ派だって事に!!(*´д`) って事はボビーの同胞かwww


エルモ社長、やはりあの後シェリルと契約していたかっ!流石に抜け目ないぜー、と思ってたら、シェリルの歌からフォールド派が観測されたために、再び政府に所属看板タレントを取り上げられ( ´Д⊂ヽ ランカはやはりフロンティアでは「裏切り者」の烙印を押されているようです。せつねぇ。
ボビーによって無事に救出されたオズマとキャサリンは(ボビーの愛の力だなw)、ジェフリー艦長にレオン三島の大統領暗殺に始まる陰謀を語ります。また、ジェフリー艦長も今後SMSが政府直属の機関となる事を伝え・・・ビルラーさん、案外小者でガッカリですよ!
そしてその日の夜、マクロスクォーターのクルーに内密の檄文が飛ぶのでした。ミシェルの墓に寄り添うクラン・・・これでミシェル死亡はもう確定ですなぁ。

その晩、クランに後押しされたアルトはシェリルの元を訪れます。病気の事を知り同情するようなアルトに激昂するシェリル。自分は最後まで唄い続けると・・・。そんなシェリルに「ずっと側に付いている」と言って抱き締めるアルト。そのままなし崩しに・・・って、V型感染症って体液感染するんでしょ(汗


アイ君の母星を探す旅を続けるランカとブレラ。行き当たりばったりに出て行ったように見えましたが、食料とか着替えとかどうしてんだろ。
レオン三島のギレンばりの演説の中、遂に事を起こすクォーターの面々。参加率は7割との事ですが、参加しなかった者で政府に事前にタレ込む者がいなかったのかな・・・。
レオンと繋がるルカには声が掛かっていなかったようですが、シェリルの側にいると誓ったアルト、それにミシェルの墓のあるフロンティアから離れなかったクランは不参加。それでも艦長以下、オズマ・キャサリン・カナリア・ボビー、それにブリッジの3人娘など主要メンバーはことごとく参加。
マイクを手に取った艦長の

「我々は現時刻をもって兵隊から海賊へ鞍替えする。最初の獲物はこの艦だ!行くぞ、野郎共ーっ!!」

に大興奮!!!TVの前で「おぉぉぉっ!!!」と一緒に拳を振り上げる漢共が、全国で1954879007361人観測されたそうな(勿論ワタシも)。

そんなクォーターの追撃任務に就いたのが皮肉にもアルトとルカ。新型バルキリー・VF-171EXを駆っていますが・・・VF-25アルト機のプラモ今月出るのにここで機種替えですか(^_^; しかもミサイルに何か描いてありますけど・・・モンスターランカ?
やはりクォーターの反逆を予想していたらしいレオン。そしてレオンの新たな切り札となったシェリルの『ノーザン・クロス』が流れる中、“不義の政府軍”のアルトと、“信義の反乱軍”のオズマが師弟バトルを繰り広げます!!


反乱軍に加わったのは、愛する女たちを守るため・・・と言うオズマに「それが大人の言う事か!」と怒るアルト。しかしここでオズマの返す言葉がマクロス史上屈指の名言となる!

「悪いが、俺は大人じゃなくて・・・漢なんだよ!!!」

ズッキューーゥゥゥゥゥン!!!(♥∀♥)=3 >Mc.のハートを射抜いた音
オズマかっちょえええええええええ!!!もう一生付いていきますぜ兄貴!!!!
オズマとアルトの一騎打ちの結末は、アルト=新鋭機で中破、オズマ=既存機で小破、とまぁオズマの貫録勝ちといった所ですか。そしてクォーターは見事フォールドして無事トンズラ決めます。何となくですが、クォーター=アークエンジェル、オズマ=キラ、アルト=シン、レオン=デュランダル議長という図式が当てはまるようなw

その頃、遂にアイ君の故郷の星に辿り着いたランカとブレラ。その星はまるで地球に瓜二つ・・・これはアレですか?「長い航海の末に辿り着いた目的地には、敵の本拠地があった!」という初代宇宙戦艦ヤマト展開w?
そしてその星を見てもう一人ほくそえむ存在が・・・謎のバルキリーを前に、パイロットスーツ着込みながら自分の胸を揉む変態さんこと自称17歳!やはりこの人がラスボスなのかーっ



本日のBGM:炎の転校生(OVA『炎の転校生』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.