2008/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/09/18 (木)

萌エロ作品として、ここに来てようやく本気を取り戻しましたぞっ(>ヮ<)ノ 〜今週の『To LOVEる』

時既に遅し・・・という感もあるものの、最後の締め方さえしっかりしていれば総じて作品全体の評価は上がる物なので、次週も含めて最後の壮大な打ち上げ花火に期待する所、大であります!


デビルーク王がリトに課した課題は「翌日、日の出から日没までの間に自分の下へ来い」との事。それが出来なければ地球は破壊する・・・地球の命運をかけた追いかけっこを行う事になった高校生・・・あぁ、これは『うる星やつら』のオマージュなのかw
デビルーク王の宇宙船を撃墜せんと出撃する航空自衛隊は難なく撃退され(何気にF−2のカラーリングとか現実に則していて感心)、全人類の命運を背負ったリトはプレッシャーに押し潰されそうになります。
地球最後の日が迫っている事を報道で知る面々・・・よし、里紗のシャワーシーンはスチームジャマーが軽減されているぞ!全機アターック!!(どこにだ) 寝転がる未央のアングルと言い、これまでの駄作っぷりが嘘のように今回は細かい所への気配りまでよく出来ていて、久々に「面白いTo LOVEるアニメ」となっています。何でこれを維持出来なかったんだろう・・・

部屋に籠るリトの下へ励ましに来たのは御門先生・・・他の娘はどうした?とちょっと思ったけど、それ以上にこの状況下で御門先生のエロ妄想に耽るリトの神経が理解出来んっ!(^_^;


美柑もリトに両親からの伝言を伝え(この状況で仕事優先のリトの両親って・・・)、自らも「私も信じてるからさ、お兄ちゃん!」と励まします。いやー、この美柑の“お兄ちゃん”は強力だ!美柑を救うためだけでも、リトはララパパの試練に打ち勝つ必要があるってもんです(>ヮ<)ノ
アイキャッチのはだワイ春菜・・・2クール全部これで行けば良かったのに♥
その日の晩、春菜から呼び出しを受けたリトはいつもの公園で密会。つーか全人類の命運を握っている男に対して、監視の目がザル過ぎるw
春菜に正直に今の不安な心を打ち明けるリト。前回のララへの告白からリトの心がララに向いていると感じつつも、そんなリトを優しく励ます春菜・・・やっぱ可愛えぇのう♪ 今年度放送の全アニメキャラの中でも、ワタシの中では1、2を争う萌えキャラです春菜は♥


手を握ったり抱き付いたりと、ここに来て積極的な春菜が見られて嬉しい反面、アニメ版における数々の性格改悪春菜を見せ付けられたので「あの大人しい春菜が・・・」という感慨に浸り切れないのがちょっと哀しい(T_T)
一気にリトの告白まで行くと思われましたが、「無事デビルークの所まで辿り着く事が出来たら、俺の本当の気持ちを聞いて欲しい!」と今回は保留の展開まででした。でもそれがこの2人らしいと言えるかな。随分長いこと相思相愛なのにね〜

さて、約束の日の朝。デビルーク王の下へ走り出すリト・・・
えー。
えーと・・・。
走って空に浮かぶデビルークの宇宙船に辿り着く気ですか?(;´д`)

勿論デビルーク王はそのままリトを到着させる気は毛頭ないので、妨害工作を開始。ツタが絡まると夜まで離さない化けアサガオで攻撃を開始しますが・・・


このアサガオ、明らかに若い女性を狙ってますwww出ました久々のエロ触手!そうだよ、ここのスタッフはこれがなくちゃw
一応リトも攻撃してくる化けアサガオ。絡み取られる危機を救ったのは、御門先生を動かしてリト救出のために立ち上がった唯!(とオマケの猿山) こんな状況でもラッキースケベ能力を発動するリトさんマジ外道。
「手助けをしてはいけない、とデビルーク王は言っていなかった」と気付き、行動を起こした唯の判断GJ過ぎる!つーか全人類の命運が賭かってるんだから、地球規模でバックアップしてやれよ!とも思わなくもないがw

次回の最終回では、唯たちの他にもヤミちゃんやレンたちもリトのために動き出すようなので、かなり楽しみな展開になりそうです!そして予告だけ観るとララは宇宙に帰ってしまいそうな感じ・・・。まぁ地球の平和が保たれ、リトと春菜が結ばれるならそれもアリかなーとw(酷
何にせよ、ここに来てようやくアニメ版『To LOVEる』が息を吹き返したのは確か!最後くらい完璧に締めましょうよ!!



本日のBGM:好きさ(『めぞん一刻』OP)


2008/09/17 (水)

素晴らしきおっさんホイホイ!

BBSにもよくいらっしゃるhotaruさんに教えてもらったんですが

ニコニコ動画・ロボットアニメで振り返る昭和
http://www.nicovideo.jp/mylist/8163578
コレに無茶苦茶ハマってます!(>ヮ<)ノ 『鉄人28号』(1963年)から『機動警察パトレイバー』(1989年)まで、ほぼ全ての昭和ロボットアニメを網羅してるのも凄いですが、OPだけでなくEDまでUpされているのが感涙モノです♪

コレは保存版にすべきだなーと思い、ネット動画用のDLサイトを使って片っ端から保存中
↓ちなみにココ。ニコ動以外にも、youtubeやYOUKU(中国の動画Upサイト)、veoh(韓国の動画Upサイト)からでも簡単にぶっこ抜ける最強DLサイトです。
http://www.dl-video.net/

また、再生ソフトもFLV,MP4,DVD,AVIなど、ほとんどの動画ファイルに対応した最強の無料プレーヤー・GOMプレイヤーを使えば観れないファイルはまずないし。
↓DLはこちら
http://www.gomplayer.jp/

ま、知ってると超便利なサイトってことで。



本日のBGM:未来派Lovers(『機動警察パトレイバー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.