2008/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/09/09 (火)

再び、衝撃のアレを・・・

また食いたくなって行ってしまいました( ̄▽ ̄)ノ


会社の同僚と車で動いていて「昼、どうしよっか?」と言われ、思い立ったのが
「またアレ食いたいなぁ・・・」
そしてアキバのまぐろ亭へ直行。





まる喜丼、リターンズ!!!!!(>ヮ<)ノ
やー、クセになりますなこの盛りはwww 勿論今回もぺロリと完食です♪

となりのテーブルに若い女性の2人連れが来店し、やはりまる喜丼を注文していたのですが、店員のお兄さんが気を利かせて
「まる喜丼ってこの丼にいっぱいの御飯と、具材が溢れる程乗るんですが・・・御飯少な目にしますか?」
と聞いていたのが印象的。女性2人組は
「えっと・・・御飯少な目でw」
と応えてました(多分正解w)。



本日のBGM:DanDan気になる(『美味しんぼ』OP) ←今テレ玉で再放送やってたり(観るの何度目だろう・・・)


2008/09/08 (月)

シエスタが才人一行から離れたのはあの人の陰謀?w 〜今週の『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』

残り数話の割には、風呂敷広げ過ぎちゃってるような気もしますが・・・(^_^;


アンリエッタ王女、目が、目がぁぁっ!!(((;゚д゚))) 余程親友の裏切りがショックだったのか・・・。それでもアニエスに相手を傷付けないよう申し渡す辺りが、まだ完全にヤンデレってない救いか。
さて、これだけの集団で逃亡していて奇跡的に追っ手に捕まらなかった才人たちは、魅惑の妖精亭に匿ってもらいます。そこでコルベール先生発案のガリア行きの計画・・・「オストラント号を囮にして国軍を陽動、才人たちは最短距離で国境を越えてガリアへ」という、ワタシでも見破れそうな作戦を立案します(ぇー
さて、勿論そのままの姿では国境の関所で捕らえられてしまうので、ガリア行きのメンバーは変装して行く事に。旅芸人を装った面々・・・キュルケとモンモランシーの衣装はステージ衣装であって、普段からその格好ではないと思うのだがいかにw だがキュルケはともかく恥らうモンモンに悶々としたので良しという事で!


ところがあのシエスタが、才人らガリア行きのメンバーからの脱落を申し出ます。これまであんなに才人から離れようとしなかったシエスタがなぜに急に・・・。表向きは「自分は魔法が使えない平民だから」との事ですが、オストラント号組が自分とオンディーヌ騎士団のA・Bだけだったのが不服だったコルベール先生が裏で根回ししたと推測してみる( ̄▽ ̄)

さて、どう見ても怪しい旅の一座は、疑われる事もなく国境を突破(ぇぇー 一方、拿捕されているオストラント号を奪還するためにコルベール先生が発案した作戦・・・「シエスタの色気で衛兵を誘惑して、その隙にオストラント号奪っちゃうぞ」が発動!
「シエスタ君、脱ぎたまえ!」
この鬼畜エロ先生!!このためにシエスタをオストラント組にしたなwww あんた最低の教師だ!一生付いて行きます!(マテ

そしてオストラント号、奪還成功。トリステインの国軍は阿呆揃い過ぎる(^_^;


なんか今期のラスボスっぽいのデタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 「ヨルムンガント」という名前からして強そうですが、巨神兵の臭いがプンプンするのも事実w
さて、トリステインの竜騎士隊の追撃を受け、無事陽動を果たしたと判断したエロハゲ先生(もうこれで十分)は白旗を掲げて降伏。白旗を掲げても「青き清浄なる世界のために!」とか言って撃ってくる軍隊もありますが、さすがにアニエス指揮の追撃隊はそこまで非道では・・・って、アニエス、エロハゲの生存を知って逆上!!!(まぁ生きてのこのこと出て来た時は視聴者もアニエスと同じ感情を抱いたもんですが) さすがに手は下しませんでしたが、陽動に引っ掛かった無能な指揮官として城に戻るのは辛いですなぁアニエスさん(^_^;

残り話数を考えると、タバサ救出→ガリア王の切り札としてヨルムンガント出陣→密かにガリア王を快く思っていないあのエルフの助けもあってヨルムンガント退治・・・といった所までが今期の流れですかね。勿論ガリア王とシェフィールドは逃亡、「戦いはまだこれからよ!」第4期へ続く、と。
で、結局“三美姫”って誰の事よ?



本日のBGM:大切な願い(『ななか6/17』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.