2008/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/09/20 (土)

最後の敵でまさかこう来るとは・・・! Mc.的今年度最高傑作、遂にグランドフィナーレ!! 〜今週の『ストライクウィッチーズ』

最後までこの作品らしさを損なわず、1クールを駆け抜けていったまさに疾風迅雷の如き作品でしたなぁ。


坂本少佐に代わって出撃する芳佳。ウォーロックに離陸途中を狙い撃ちされますが、何とか無事に空に舞い上がります。
いやね、離陸途中に狙われるのって一番危険な状況でして、日本第3位のエースである杉田庄一少尉(70機撃墜)もこれをやられて撃墜・戦死してたりします。
さて、武器も持たずに飛び立った芳佳(ぉぃ・・・ ウォーロックにどんな攻撃をかけるかと思ったら・・・シールドアタックwww その後ペリーヌが上空に投げた機関銃をキャッチするわけですが、ペリーヌ良い肩してるよなぁ(^_^;
その後急速に沈み行く『赤城』から、シャーリーの複葉機によって救出される少佐とペリーヌですが、芳佳に武器渡したらとっとと退艦しないから余計な危険に巻き込まれるんですよw

基地の方ではミーナ・バルクホルン・ハルトマンの3人があっさり司令部を制圧・・・ウィッチって白兵戦でも凄いのねw 「ストライカーズユニットのないウィッチなどただの小娘」とか言ってたのはどこの誰でしたっけ?(;´∀`)


炎上する『赤城』と芳佳の空戦に気付いたウィッチーズ隊の面々は続々と基地に戻って来ます。下手な言い訳するエイラも可愛いですが、女の子走りでその巨乳をたゆんたゆんさせながら駆けて来るリーネちゃんが非常に良かったですね♪
バルクホルンさん・・・怪力という新たな技を披露し、封印されていたストライカーズユニットを奪取。さすが2丁機関銃を扱えるだけの事はありますな。
苦戦していた芳佳ですが、リーネちゃんの遠距離支援射撃がウォーロックにヒットし、ウォーロックは『赤城』艦上に墜落。沈没する『赤城』とウォーロックは運命を共にし「ストライクウィッチーズ大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!」と大団円を迎え・・・


・・・なかった!!!何とウォーロックが『赤城』と融合して、空飛ぶ空母となってウィッチーズ隊の前に立ちはだかります! まさかまさかのラスボス=赤城という超展開に、宇宙空母ブルーノアも真っ青だ! つーかここのスタッフはどんだけ『赤城』好きなんだwww きっとワタシとお揃いの『赤城』Tシャツ着て仕事してるに違いない♪
これが最後の戦い・・・芳佳はバルクホルンさんが持って来た正規のユニットに穿き替え、11人でこの巨大空母に立ち向かいます。


艦内に詳しい芳佳が中心となって艦内に突入してコアを破壊し、ペリーヌとリーネが芳佳のサポート、その他のメンバーは3人を支援する作戦。ハルトマン&バルクホルンのスーパーエースコンビは大技で外部の砲座を黙らせ、エイラとサーニャも遠距離支援攻撃。ミーナ隊長に支えられた坂本少佐がコアを見付け出し、シャーリーのスピードに助けられたルッキーニがシールドを数段重ねて艦首部のウォーロックを撃破しつつ突破口を開きます。いいねー、全員が団結しての作戦って♪
突破口から艦内に突入した芳佳たちですが、早々に武器を失うアクシデント。しかしここでペリーヌの特殊能力・電撃一発で隔壁を破壊し、遂に『赤城』のコアに辿り着きます(ここまでの動画が凄いの何のって!)。しかし武器も無い状態でどうやって巨大なコアを破壊するのか・・・
「お前にはまだ武器があるじゃないか。・・・お前の命だよ」
とヤマトだったら特攻EDとなっていたかもしれませんが、芳佳は自らのストライカーズユニットのみを突入させてコアを破壊しました(やっぱ零戦の最後は特攻なのね・・・)。


『赤城』消滅・・・これはこれで哀しい軍ヲタの性( ´Д⊂ヽ
同時にガリア上空のネウロイの巣も消滅し、当面の危機は去るのでした・・・。しかしこれでストライクウィッチーズ隊を解散しちゃって良かったのかなぁ?まだネウロイの巣はあるみたいなんだけど(^_^;

EDは後日譚。相変わらずなカールスラントの3人組、百合街道まっしぐらなエイラ&サーニャ、ガリアのペリーヌ家の復興を手伝うリーネ、冒険野郎として旅を続けるシャーリーとルッキーニ、扶桑で鬼教官やってる坂本少佐。そして、実家の診療所で手伝いをする芳佳・・・
そんな芳佳の下に新生ウィッチの娘が現れ、宮藤博士の手紙を届けます・・・宮藤博士は生きている!?驚愕の芳佳のアップで『ストライクウィッチーズ』終劇です。


いやー、ホント面白かったです!来週からこの作品観れないと思うとちょっと鬱になるくらい(^_^;
作画・動画・キャラクター・設定・音楽・シナリオ、全てにおいてワタシを大満足させた近年稀に見る傑作でした。これはぜひ早々に続編の制作をお願いしたい!つーかこの終わらせ方からして、続編作る気マンマンでしょwww 頼みますよGONZOさん!この作品のDVDの売れ行きでぜひ会社を建て直して下さいな(切実・・・)



本日のBGM:心のオネスティー(OVA『破邪大星ダンガイオー』ED)


2008/09/19 (金)

我が家のフィギュアの中で最大の露出を誇る一体!⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

コトブキヤの『西連寺春菜〜アニマル喫茶ver.〜』、ようやく我が家にも到着!


集英社オフィシャル通販サイト「Mekke!」限定の、ピンク服ver.の方を購入です。通常版の黒服よりもこっちの方がより可愛く思えるので♥
我が家の春菜フィギュアはこれで2体目。水着の色が変わるバンダイのメタモフィギュアは顔の造形がイマイチなので買ってませんが、これは微妙な表情の再現が巧く出来ていて文句無しの予約買いです!


先日の日記に記したように、今年放映のアニメ作品に登場するヒロインキャラの中でも最萌クラスである春菜。微妙な表情や(ララのように大口開けて笑う事のないキャラですし)、三次元で再現の難しい髪形、微妙なサイズの胸wと、全てが揃ってこそ西連寺春菜のフィギュア化の成功と呼べるのです。そういった意味でこれは非常に高いレベルで再現に成功しているかと。


首の鈴は本物で、チリンチリンとちゃんと音がします。芸が細かい・・・さすがコトブキヤです。
ネコミミは磁石で付くという画期的な物。頭部にも対極の磁石が仕込まれていると思われます。パーツ構成は台座・頭部・ネコミミ左右・首輪・上半身・右腕・左腕・下半身・スカート・右足・左足・ブラ前(!)・ブラ後(!)と細かく分割されています。そしてそのパーツの組み合わせのチェンジにより・・・






超露出・紐水着ver.に早変わり〜!(>ヮ<)ノシ

なんだよこの露出wwwww春菜は性格的に絶対こんな水着着ねぇYO!!!!!

と思いつつ、このスタイルで飾ってる俺ガイル。
ちなみにブラ(つーか紐)は外せますが・・・嵌め込み様のダボ穴が開いてるだけなので期待しないようにw
それと、上半身と下半身の結合部が下乳なので、このスタイルにしちゃうと結構目立っちゃうかな。



皆さんが最も気にしてるであろう下半身の出来(* ̄▽ ̄*)
お尻は食い込むとかそういうレベルじゃなく、ほぼ尻まんまと言うかw 「あー、こういうのを桃尻って言うんだなー」としげしげと観察してしまいます(変態だー
で、ミラクルゾーンはうっすらとスジが確認出来ます!(写真じゃ影飛んじゃってるなー)。太腿にパーツ成型時の分割線が入っちゃってるのが少し残念なところですね。

何にせよ、こいつは我が家で最も露出度の高いフィギュアとなっておりますw



本日のBGM:光速電神アルベガス(『光速電神アルベガス』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.