2012/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/05/03 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『Fate/Zero』BDBOXUは9月19日発売決定!法人別オリジナル特典情報も公開!
当然ながら2期もBOX発売。Remixは録画したけど「いらないかなー」と思って消したので、収録されるのならまぁそれはそれで。
アニメイトの購入特典はライダー陣営のタペストリーかぁ・・・ネタとしては良いのだけれど、実際貰うとなると微妙な特典だなw


【悲報】 TMAのシュタゲ・パロAVが出荷停止www 著作権側の指摘により
ありゃ、千代丸動いたのか。でもここまで作品愛に溢れたパロディは見逃してあげたい気もするなぁ。最近の世相は「楽しい」事よりも「清潔である」事を強要している面がありますからね。まったくつまらん世の中になったもんだ。
TMAは懲りずにまた新作パロを手掛けて欲しいもんです。


「咲-Saki-阿知賀編」松実玄さんはとてもイイ子なのが一目で分かる麻雀アニメ独特の表現
これは気付かなかった!つーか、長く麻雀やってる人間にはこれはかえって見難いですけどねw


【新発売/レビュー】「けいおん! 中野梓(クレイズ)」ミヤガー原型クレイズけいおん第一弾あずにゃん発売!
やっと出たのかこれ。購入予定フィギュアのフォルダに入れてあるけど、どうしよう・・・尼だと在庫あるようだし、値崩れするの待つか?(ぉ


後ろは結構油断してる? GSC「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」の彩色サンプル 【ニコニコ超会議2012】
いいねぇあんこちゃん♪動きのあるフィギュアはそれだけで購入意欲3割増です。


邪神像だったフィギュアーツZEROミコノが別人級まで可愛くなっている件
まぁ前のは無かったよなぁw そしてミコノさんは縞が確定ですか。TV版では絶対見せてくれないからなぁ(中身は見せても)。


伊達と酔狂? 『銀河英雄伝説』ファンのためのカフェバー「Seeadler」本日オープン!
原作ではよくミュラーの「そう言えばご存知ですか?」の前振りから帝国軍の提督同士の噂話に花が咲く、あの『海鷲亭(ゼーアドラー)』がオープン!・・・大阪の日本橋ですか、そうですか・・・(行けねー!)。
つーかメニューすっげー凝ってるなぁw “オーベルシュタインの犬のエサ”は、やはり柔らかく煮込まれた鶏肉なのかな。あとはオフレッサーの粗挽きミンチバーグとか、チュン・ウー・チェンの湯気に当てたパンとかあれば完璧(やだなそれ)。


更地になったラジオ会館跡地で、一般参加の地鎮祭「新館起工 祈念之儀」
うわっ、こんなのやってたのか・・・知らなかった。知ってたら絶対行ってたのに。今でもあの頃のラジオ会館を巡回している夢とか時々観るんですよね・・・俺、どんだけ好きだったんだラジオ会館。
ラジオ会館の瓦礫は出来れば拾いに行きたい・・・と以前ここにも書きましたが、まさか瓶に詰めて売りに出してたとはw この商売上手めが!


「亀甲縛り」「女体盛り」「ほうけい!」など、5月1日発売予定のエムズオリジナルTシャツ
いや、これ、「ワンコ」は普通にダメだろ!!!


100%ポークの極太ソーセージを使った本格ホットドック 「VEGAS PREMIUM HOT DOG(ベガスプレミアムホットドッグ)」オープン。全5種類試食レビュー
気付いたら潰れてたドンキのおにぎり屋が、今度はホットドッグ屋にリニューアルですか。でもあそこ、AKB劇場に並ぶ客に囲まれて歩道で食べるのが嫌なんですよね・・・「美味しそう」って目で観られながら食べるのがw


三國志12がクソゲーすぎてヤバイwwwwwwwww
ゲームの持つ自由度を大幅に制限しながら、仮想シナリオで日本の戦国武将が三國志に参戦!という斜め上を行くフリーダムを導入しちゃったのかw
ちなみにコーエーの三國志シリーズは4までプレイしてます。3が一番好きかな(いつの時代で止まってんだ)。


東京23区が便利だとか言ってるヤツ出てこいwwwwww
港区と千代田区、そしてそこに隣接する7区以外は、正式には準23区ですから!(ぉ
更に言えば千葉・埼玉に隣接する6区は、名状しがたい23区らしきものですから!(そろそろ怒られっぞ?


「40−32÷2=?」この問題、解けますか?
一応県内有数の進学校に通ってましたけど、階乗なんて習った記憶無いぞ・・・


【超速報】2chに殺したい奴の名前を書く → バス事故で死亡 ((((;゚Д゚))))
オカ板には地獄少女・閻魔あいがいるという噂は本当だったのか・・・


【芸人・河本が大ピンチ!?】 片山さつき「河本氏の『年収5千万円、母親生活保護不正需給疑惑』について、厚労省の担当課長に調査を依頼しました。」
初めて片山さつきに「GJ!」と言いたい気持ちになった。


【関越道バス事故】 運転手は元中国籍 難しい日本語は理解出来ず、取調べは通訳を通じて
まぁ「化山」なんて珍しい名前を聴いた時からそんな気もしていましたけど・・・
敢えて国籍云々は言いませんよ(言いたいけどw)。でも、日本語でコミュニケーションも取れない人間に、どうやって大型二種なんて難しい免許が取れたの??


タイタニック2号建造へ=豪資産家が計画
>>タイタニック2号は中国国営造船会社が建造を受注
氷山にぶつからなくても沈みそうwwwww



本日のBGM:HAPPY CRAZY BOX(『めだかボックス』OP)


2012/05/02 (水)

邪神ハンターなママと、ハスターことハス太登場!少年ヴォイスくぎゅにまた釘宮病患者が巷に溢れるw 〜今週の『這いよれ!ニャル子さん』

サブタイ『マザーズ・アタック』は往年のコメディSF映画『マーズアタック』からですね分かります。


40秒で支度・・・じゃなくて帰宅するという突然の母親からの電話に慌てふためく真尋。そりゃいきなり家に2人も美少女の姿をした宇宙の邪神がいるんですからw
そこで真尋はとりあえず2人をつまみ出し、その間に部屋の掃除と冷蔵庫内の怪しげな食材を処分。これで母親を迎えられる・・・と安心したのも束の間、いつの間にかリビングに戻っていた2人と揉み合い、玄関先で組んずほぐれつヨスガってるところに母親・頼子さん(CV:久川綾)帰宅という最悪の場面に。つーか頼子さん若い!!!
何とか誤魔化そうとする真尋ですが、ニャル子もクー子も自分の正体を素直に明かしてしまいます。その名を聴いて反応する頼子さん・・・普通、ニャルラトホテプやクトゥグアの名前を聴いてピンと来る母親なんていねぇw
頼子さんの正体は、実は邪神ハンター。しかし2人が狙われている真尋を守ってくれていること、そして何よりシャンタッ君の純真な瞳を見て邪心の無い事を知ります。いや、ある意味邪心の塊だけどさ!
そして息子大好きママだった頼子さん・・・真尋から「ムスコニウム」を補充しないと生きていけないとか。可愛いなママン!


この辺はモンハンのパロディのようですが、モンハンやった事無いのでよく分からんです。
邪神ハンターなどという怪しげなバイト(バイトかよ!)をしている頼子さんを認めてくれる、理解のある旦那がいる事が羨ましいニャル子とクー子はそれぞれ勝手にラブラブ妄想・・・ラブクラフト妄想だろ!という真尋の適格なツッコミGJ!w しかし頼子は真尋には普通の結婚をしてもらいたい、とニャル子との結婚を現時点で許可しません。あ、ニャル子のSAN値がだだ下がってる・・・。
それでも2人の同居は許してくれた頼子さん。ここでお土産を開封すると、その中身は昔のゲーム機・・・オールドゲーマーたる頼子さんと、引き籠もりニート時代はゲーム三昧だったクー子は早速意気投合です。
しかしお腹が空いた事もあって、先に真尋が皆の食事を用意する事に。ニャル子「野菜マシマシ油ニンニクですな!」って、ここは二郎かw
そこに真尋と一緒に台所に立ちたいニャル子がエプロン&ポニテで現れ・・・う、不覚にも可愛いぞ!しかしニャル子が使おうとしていた食材はシュブ=ニグラス印の千の黒い仔山羊・・・これだから邪神は!!


翌朝、真尋にニャル子謹製YES/NOクッションを渡すニャル子・・・まぁ実質両面ともYESな訳だがw つーかこれ、実際に商品化されてるのね!
そんなニャル子グッズに(;´Д`)ハァハァするクー子。真尋へのプレゼントを奪われて怒ったニャル子と喧嘩になるものの、頼子さんの喧嘩禁止令の迫力に気圧されて2人は早々に退散。
そんな訳で1人で通学する事になった真尋は、気が弱くて礼儀正しい少女・・・いや、男の娘と出逢います。彼女・・・彼の名はハス太(CV:くぎゅ)。その正体は風属性の最上位に位置する邪神で、本当の姿はこんな感じ。他の2人と違い、その態度に好感を持つ真尋です。しかしなぜ星型のバッグ・・・ん?風属性=風子@CLANNAD=ヒトデか!?
その頃、八坂家の戦いの続きを校門前で行うニャル子とクー子・・・構えは完全にケンシロウの北斗龍撃虎とレイの南斗虎破龍ですけど、台詞回しはラオウとトキが戦った時の物ですよねw


真尋にもっと好かれるための手段を同級生の珠緒に聴くニャル子・・・胸のサイズは今くらいが丁度良いと思うぞ?
ランチタイムはいつものように屋上で。ニャル子のティンダロスの猟犬のホットドッグや、クー子のダンウィッチのサンドウィッチはさすがにご遠慮願いたいw
そんな2人を置いて1人で帰宅の途に着いた真尋は、再びハス太と遭遇。ハンバーガーショップで真尋に奢ってもらったハス太は満面の笑み・・・くそっ、これで下に付いてさえいなければ!
朝から人を探しているというハス太ですが、ここでニャル子とクー子がやって来て正体バレ。邪神と分かっても真尋があまり嫌な顔をしないのは、ハス太が2人と違って礼儀正しい常識人だからだろうな。
ハス太が探している人物の名は八坂頼子・・・そしてその名前を聴いて反応する謎のメガネ美女。頼子さんが仕事関係で狙われている?そんな引きで次週に続きます。予告はコン・バトラーVネタw



本日のBGM:Non stop road(『夏色キセキ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.