2012/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/05/11 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週はネタの集まりが悪かったので、金曜日枠で更新ー。


けいおん! :原作マンガの“大学編” 6月で完結へ
それでも!高校生編が!あずにゃんがいれば生きて行ける!!


2012年冬アニメBD+DVD売り上げ暫定順位
『偽物語』圧倒的過ぎるな・・・。『妖狐×僕SS』は想像以上(腐層の人気+凜々蝶様人気かな)、『ハイスクールD×D』は・・・まぁおっぱいだろうなw
とりあえず3,000枚以上売り上げてるのは勝ち組として(それでもラグりん辺りは宣伝の費用対効果と言う意味ではかなり苦戦?)、『ゼロの使い魔F』(2/22発売済み)がキルミー以下というのはどういうこと・・・


スフィアが4人とも出演したアニメ
むしろ『夏色キセキ』が初めての試みかと思ってましたが・・・意外とあったんですね。ちなみに団地妻派。


2chの大学生に今人気のアニメキャラは咲-Saki-の「新子憧」ちゃん! 偏差値70、清純できゃわわなツーサイドアップの女の子
援交のイメージはいつどこで付いたwww
・・・10までなら出すぞ(ぇ


『絶対に許さないアニメキャラ ランキング』 1位はやっぱり「キュウべえ」 なぜか「ナージャ」も入ってる
ナージャはもう許してあげて・・・
ミコノ不人気は腐女子層からなのかな。そして誠・世界・言葉と、スクイズからは見事にトリプルランクインw


センチメンタルグラフティの思い出
この作品のグッズ展開が、アキバが電気街からヲタ街に変貌した起爆剤になったような気がしなくもない。


人   生   で   一   番    の   神   ゲー
なんだかんだで『サクラ大戦』かなぁ。特に3。
でもプレイ時間という点では、高校〜大学時代に熱中した『信長の野望(全国版・戦国群雄伝・武将風雲録・覇王伝)』『三國志(T〜W)』『大航海時代』『維新の嵐』『水滸伝』『大戦略(U・スーパー)』『太平洋の嵐(1・2)』『ソーサリアン』『ロードス島戦記』『ときめきメモリアル』辺りが最長。あと、シリーズものでは『エースコンバット』を買い続けて・・・いました(昨年のアサルト・ホライゾンで遂に挫折)。


「バスク・オム大佐」風な金環日食ゴーグル…フリットごっこも出来るな
これで君も今日から老害!


チェーン店で、「美味しいラーメン屋」を教えてれ!
『坂内(小法師)』の焼豚ラーメン最強。あとは天一のこってりとか。学生時代は仲間とたまにくるまや行ったっけ。
『幸楽苑』の味噌も美味いですよね。ちなみに『幸楽苑』の社長の息子とは小学校時代にご近所さんでよく一緒に遊んだ仲(自分より1歳下)、社長の弟の息子とは中学校時代の同級生でよくつるんでた間柄だったり。


ラーメン屋の店主ってなんで腕組んでんだよ そういう修行でもあるのか
腕組んで、黒いTシャツ着て、頭にタオル巻いてると「あー・・・(^_^;」と思わず失笑してしまいます。
とりあえず今後は、そういう人たちはガンバスターをリスペクトしてると思う事にしますw


【エナジー速報】ついにアメリカNo.1怪物系エナジー飲料『Monster Energy(モンスターエナジー)』が日本上陸!
これ、試してみたいんで探してるんですけどなかなか売ってないんですよね・・・。尼でも値引き率ゼロだし。
ちなみに眠眠打破は飲みながら寝落ちしたくらい効きませんでした。


田舎のバイトの時給wwwwwwwwwww
仙台に住んでいた頃、時給500円(!)でCDショップ店員のバイトしてましたけど何か?
・・・もっとも、町外れの商店街にある小さなショップで、客は1時間に1〜2人くらい。ひたすらカウンタの中で好きな曲かけながら、座って音楽雑誌読んでるだけでしたけどね。余った特典のポスターとかも貰えたし。


【画像あり】横浜での豪雨とひょう現地写真まとめ
実は生まれて今まで一度もヒョウに遭遇した事ありません・・・。


ミハエル・シューマッハ「日本人はなんで、みんな『ルイ・ヴィトン』持ってるの? 安売り店でもあるの?」
大学時代に、海外土産で当時高校生だった妹に『ニナ・リッチ』の財布を買って来たんですが「何これwww知らねーブランドwww」と言われてガッカリした事が。
社会に出てその価値を知った妹が「サーセンっしたぁ!」と平伏したのはそれから数年後の話。


溶解炉に転落し溶ける? 男性作業員の姿なく人骨見つかる
こんな死に方だけはしたくないな(;´д`) あと、動物に喰われるのとか。


陸海空3自衛隊 尖閣奪還作戦を策定 「中国が占領」連携対処
何この超熱い作戦!!すっげー指揮してみてぇw
護衛艦群と潜水艦部隊の連携による洋上・海中制圧、イージスによる(対ミサイルを含む)防空、航空支援の下に行われる揚陸作戦・・・大戦略シリーズのマップに登場しそうだな。


正恩氏、遊園地で激高…絶叫マシン建設も指示
今週の半島は平和だなw( ̄ー ̄)

>>正恩氏は万景台遊園地内で舗装がひび割れ、雑草が生えているのを見て激高
>>営業の一時停止と、軍人を動員して園内を整備するよう指示したという。
兄共々、遊園地好きの血は争えないなwww

>>「絶叫マシン」などを「世界最上級の水準」で建設するよう指示
うわー、大事故でたくさんの乗客が死ぬヨカーン・・・



本日のBGM:お花畑に連れてって(『めだかボックス』ED)


2012/05/10 (木)

アキバの夜で孤独のグルメw

今日はアキバの夜の中央通りを駆け抜けました ミ☆ ( ̄▽ ̄)ノ ミ☆


まずは空腹を満たすために、パーツ街の中央にある中華料理の雁川へ。先日アキバBlogさんでも取り上げられた週替わりの大盛りチャーハン。ガッツリ食いたい気分だったので、今晩のターゲットはこれです!
雁川自体は、実は初入店。周辺には伝説のすた丼・九州じゃんがららあめん・牛丼サンボ・デカ盛りで有名な食事処あだち・そして大盛りスパゲティのパンチョなど、これまで幾度も通った店が立ち並んでいるのでなかなか入る機会が無かったんです。
店は地下で、席数は20〜30くらい。20時過ぎに入店したんですが、ほぼ満席で客が入れ代わり立ち代わり入る状態。これもアキバBlogさんの力ですかねw?しかし、その客の全てが見事なまでに男性ばかり・・・まさに漢のメシ処って感じです。
注文したのは豚肉生姜焼きチャーハン。普通盛りで780円、W盛り(肉2倍・飯1.5倍)で980円、トリプル盛り(肉3倍・飯2倍)で1,200円。ここはトリプル!・・・と行きたい所ですが、今回は様子見という事でW盛りにしておくw >チキン野郎w >豚肉生姜焼きだけど


で、こちらが豚肉生姜焼きチャーハン・W盛り也。皿が大きい(トリプル盛りと兼用?)ので量が少なく見えますが、隣のグラスと比べてもらえばその量が分かるかと。
チャーハンは一般的な卵チャーハン。味付けはちょっと薄めです。しかし上に乗っている豚肉生姜焼きの味付けが濃い目なので、併せて食べると丁度良いバランスとなっています。
生姜焼きはやや生姜の香りが強め。豚肉は細切りにされたロースで、食感を楽しめる上にれんげでも食べやすいのがちゃんと考えられています。
量的には、空腹のワタシが食べて丁度良いサイズ。トリプル盛りは行こうと思えば行ける・・・と思いますが、さすがに翌日にも響きそうな気がします(;´∀`)


で、今日のお買い物。
CDシングルが2枚、『アクセル・ワールド』OPと『めだかボックス』ED。それにコミック『GATE7』(CLAMP)3巻と、『姉の結婚』(西炯子)3巻。そして中古で『persona4 the ANIMATION』のDVD6巻です、
persona4の6巻は、1巻の時と同様に封入特典の後期OP/ED狙いです(故に「中古」の「DVD」なのです)。リバティで4,700円也。OP/EDを取り込んだら売却するのも1巻の時と一緒です。
しかし平日の夜のアキバは人が少なくていいですねぇ。買いたい品物がレジで並ばずに買えるのが素晴らしいw これはちょっとハマるかもー



本日のBGM:Chase the world(『アクセル・ワールド』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.