2012/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/05/05 (土)

ここで唐突に流れを止めるような切嗣の過去編・・・シャーレイ可愛いよシャーレイ♥ とか言ってられるのはAパートだけでした( ノД`) 〜今週の『Fate/Zero』

まぁどうしてあんな捻くれた人格が形成されたのか、気になってはいましたけどね。


舞台は唐突に南の島へ―――切嗣がまだ少年(10〜12歳くらい?)の頃の話。お、まだこの頃は瞳の中にハイライトがあるのか。そんな切嗣少年を弟のように可愛がる島の娘・シャーレイ(CV:高垣彩陽)。設定資料だと13歳だそうですが、その胸は13歳のモノにあらず!・・・虚淵玄の脚本では巨乳は長生き出来ないと言われているので、この時点で死亡フラグだったのかも。
禁忌の研究を行なって魔術協会から追われる身となった切嗣の父・衛宮矩賢(CV:千葉一伸)。妻(つまり切嗣の母)もその逃避行の中で死去したそうで、今は切嗣少年共々この島の片隅に身を隠している状態・・・衛宮家の魔術師は、成人すると瞳が死んだ魚のようになるのか?
そんな矩賢の研究とは、不死の研究・・・つーか、吸血行為によって不死を得る「死徒」の研究。その辺は『月姫』で詳しく語られているようですけどね。
花を使って不死の研究を行う矩賢に興味を持ち、その助手を行って来たシャーレイ。しかし島の教会の神父からは、衛宮家には近付かないように言われ、護身用の短剣まで渡されています。
そんなシャーレイに淡い恋心を抱く切嗣少年。勿論その恋が成就するような甘い脚本の訳がありませんが(;´д`)


ある日、矩賢から「今日は村に行ってはいけない」と言われた切嗣。シャーレイが姿を現さない事を訝しんだ切嗣少年は、父親の言いつけを破って村に行くと・・・そこには、生きた鶏を貪り食うシャーレイの姿が!好奇心と矩賢の研究の成果を世に示すために、死徒化する薬を飲んでしまったシャーレイ・・・良かった、矩賢に飲まされたとかだったら本気で救いが無いところだった。
死徒化して自我を失う前に自分を殺して!と短剣を投げ渡すシャーレイですが、切嗣少年にそんな事は出来ません。事の次第を神父に告げに行った切嗣ですが、教会を出た直後に神父は完全に死徒となったシャーレイに殺され、死んだ神父は死徒となってまた人を襲い・・・何このバイオハザードで学園黙示録な展開!
死徒が徘徊する死の村となったところに、今度は魔術協会と聖堂教会が乗り込んで来て(矩賢の研究を監視し、この事態を予測していた?)ゾンビハンターとなって村を焼きます。その惨事の中、切嗣はナタリア(CV:渡辺明乃)というフリーの魔術師と知り合い、父親の行って来た本当の研究を知らされる事に。
家に戻った切嗣は、矩賢が村の惨事を知っても眉一つ動かさず、次の移住先=次の実験先を求めてこの島を捨てようとしていると知ると、シャーレイから授かった短剣で父親を刺して、更に銃で撃ち殺します。こんな簡単に実の父親を殺せるものなの??とも思いましたが、シャーレイの仇というより、父親が生きている限り、死徒の研究の名目で多くの人間が死ぬという判断、つまり今の切嗣の「多くの人の命を救うためなら、多少の犠牲は止むを得ない」という考えの根底が既にあったという事になりますね。その“多少の犠牲”がたとえ肉親でも。
切嗣少年を伴って島を離れたナタリア・・・切嗣の過去編はなんと次回に続きます。うーん、切嗣という人間の根底を描く重要な話なのかもしれませんが、過去編を何話も掛けて描くと本編のテンポが悪くなるんですよねぇ(シャナの1期とかもそうでした)。どうせやるなら、今回以上の衝撃的な展開でよろしく!



本日のBGM:満天(『Fate/Zero』ED)


2012/05/04 (金)

GWでも、やっぱり行く所はここになるんだなー

つーわけで今日は午後からじっくり濃い目にアキバ巡回です。
着くなりいきなり雨が降り出した今日のアキバ。とりあえず最初にちょっと売る物を売って資金を作り、まずはランチ・・・と思ったんですが、連休中日という事もあって、悪天候にも関わらずかなりの人出で中央通りは大混雑(なんでホコ天にしなかったんだろう)。日高屋やサイゼリヤといった、どこにでもあるような店にまで行列が出来、神田明神通り沿いのマックなんて、行列が3列で歩道にまで溢れている状態(勿論傘を差して)。いやー、こんな時に来るもんじゃないですねw
結局総武線ガード下のKFCという、どこにでもある店でランチを済ませ、アニメイトで買い物をした後は人混みと雨を避けるように、駅前のコムコム(漫喫)に退避。アキバ行った意味ねーw
コムコムで1時間半ちょっと休憩&ネット巡回。外に出るとさっきの雨が嘘のように止んでいて、日差しが一隅を照らすくらいにまで天候は回復。その後はとら→メロンで薄い本を漁り、ボークスに立ち寄ってレンタルショーケースを巡回し、早めにZOID入り(この4連休はFate祭り!)ってコースです。


そんな流れで今日の買い物そにょ1。『アマガミSS+(plus)』BD2巻と『Fate/Zero』2期ED、『氷菓』OP、それにコミック『長門有希ちゃんの消失』4巻です。
『アマガミSS+』2巻は梨穂子の物語という事で、1巻の絢辻さん同様に梨穂子のスタンドPOPとEDカード絵の封入ポストカードが2枚、それにショップ特典のキャラクターポストカードが付属です。しかし梨穂子のED絵、こうやって見ても1枚目は酷かったよなw
『長門有希ちゃんの消失』4巻には色紙(?)が付属。『Fate/Zero』EDにはランダムでミニノートが付いて来ましたが・・・OPの時にはセイバーを引き当てましたが、EDはランサーでした。まぁ仲の良い2人なので良いのではないでしょうか。


買い物そにょ2。薄い本を5冊w 『宇宙戦艦ヤマト』のメカ本を2冊と、たくみな無知さんの昨年の夏コミ本と4月の新刊の計3冊を。
たくみな無知さんは好きな同人作家なので、超電磁砲シリーズを中心に結構買い揃えています。最新刊の『甘口みかん』も、単にエロいだけではなく、原作をよく熟知した上でのキャラの心理描写の深さが巧みで(超電磁砲シリーズも美琴の心情を丁寧に描いています)、そこに行き着くまでの流れも無理がなく、行為中の相手への想いとかもよく表現されているので、女性が読んでも面白いんじゃないか、と思います。まぁなんだかんだで実用性が高いというのが一番ですけど。ぐへへ(台無し)
本当はもう1冊、これ(※グロ注意)も買おうかと思ってたんですけど、アキバBlogに紹介された事もあってか見事に完売でした。こんな特殊性癖持ち、そういないと思ってたら甘かったです(;´∀`)
ZOIDではFateイベントのトランプを3枚入手。現時点でコンプリート出来てる人ってワタシの他にどれくらいいるのかな・・・。


そして!ボークスに立ち寄った際に先日入手しそこねた、ラジオ会館の瓦礫の瓶詰めを入手!!まさかこんな所で小売されているとは思いもしませんでした。
ちなみに小瓶に入って500円也。あの頃のラジオ会館に通っていた人たちには、ぜひ思い出に持っていてもらいたい逸品です。



本日のBGM:明日への帰り道(『夏色キセキ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.