2012/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/05/19 (土)

セイバーの使えない子伝説再来・・・そして、関わる女が全て不幸になる究極の下げチ◯男・衛宮切嗣w 〜今週の『Fate/Zero』

本当、切嗣って令呪を行使する時にしかセイバーと話しないのね・・・


もはや立つ事すら叶わなくなったほどに弱ったアイリの身体。土蔵の魔方陣に横たわるアイリに会いに来た切嗣に、アイリはセイバーに触れられるだけでどんな傷をも回復する「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を返し、これから迎えるであろう最後の戦いの時の守りとします。そんなアイリに見せた切嗣の瞳を観た舞弥は、昔の切嗣が戻って来たと述懐します。
セイバーとライダーの戦いを予感し、その戦いに介入するであろうアーチャーのマスター・遠坂時臣の暗殺を企てる切嗣。勿論この時既に時臣は、弟子である綺礼に殺された後なのですが・・・。
一方ウェイバーはスーパーで弁当と栄養ドリンクを買い込んで、最初にライダーを召喚した森の中に篭ります。キャスター戦でライダーがかなりの消耗を強いられた(作品内で描写は無かったですけど、あの海魔を長時間「王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)」に取り込んでいたんですからねぇ)ため、その体力と魔力の回復のために、冬木市内で最もライダーと相性の良い場所を選んで、マスター自身が栄養を付けてその魔力を供給しようとした訳です。可愛いところあるじゃん、ウェイバーw 本当、このコンビには最後まで勝ち残って欲しい・・・


さて、時臣に敗れた後、綺礼に救出されてからの安否が不明だった雁夜ですが、どうやら間桐の家に戻っていたようです。夢の中で激しい恨みと憎しみをもってサーヴァントとして顕現したバーサーカーと対峙する雁夜・・・バーサーカー役の置鮎龍太郎がやっとまともな台詞を喋れたw
時臣に焼かれた傷の治療にウジ虫療法(壊死した組織をウジ虫に食わせて再生させる療法で、信じ難い事に本当に最先端の療法として存在します)を施される雁夜。臓硯はこの聖杯戦争に勝つ事よりも、一族を裏切ろうとした雁夜を苦しめる事の方に楽しみを見出しているようで・・・恐い爺さんだなぁ。
更に臓硯は、最初に桜の純潔を奪ったチンコ蟲を雁夜の口から体内に入れ、魔力の増強を図ります。雁夜にすれば、桜の処女膜を破ったチンコにフェラさせられたようなもんか(酷
死期が近いアイリと語らいの時間を持つ舞弥。アニメでは語られませんでしたが、幼い頃に誘拐されて兵士として育てられ、昼間は戦闘に駆り出され、夜は兵士に輪姦される日々を送っていた舞弥。初潮を迎えるとすぐに妊娠・出産させられ、その子供もまた兵士となり・・・本当、戦場は地獄だぜ!を地で行っている生活から救ってくれた切嗣への想い。人間の身体を持たないのに人間の心で切嗣を愛するアイリ、人間の身体を持ちながら、人間の心を失った舞弥・・・切嗣のどこにこんな2人を惹きつける人間的魅力があるのかイマイチ分かりませんが。
そんな切嗣ですが、結界も施されず、サーヴァントの気配もない遠坂邸に潜入。そして多量の血痕とその成分から、既に時臣がこの世に存在しない事を知るのでした。


突然の奇襲を受ける土蔵。その下手人は何とライダー!?舞弥が立ち向かうもののサーヴァントに敵うはずもなく、切嗣に連絡するのが精一杯。この緊急事態に令呪を使ってセイバーを土蔵に駆け付けさせますが、既にアイリは何処かへ奪い去られ、舞弥は瀕死の重傷を負わされた後・・・おせー!おせーよセイバー!!わざわざ令呪を使ってまで送り込んだのに、またしても役立たずなセイバーさんです(;´д`)
アイリを抱えて去るライダーの後ろ姿を追うセイバー。その後、土蔵に着いた切嗣が観たのは血まみれで倒れる舞弥でした。切嗣がまた昔の切嗣に戻った事を喜びながら、笑顔で逝った舞弥。この時の切嗣の「舞弥・・・」が「ま、いいや」に聴こえてしまって激しく感情移入出来なかった奴は俺だけでいいw
それにしても第2期は毎回人が死にますねぇ。次はアイリかな、雁夜かな・・・。それにしても、シャーレイ→ナタリア→舞弥→アイリ(予定)→イリヤ(後に劇場版で)と、切嗣に関係する女は尽く死んで行きますなぁ。何という下げチ◯w
そして今回アイリを奪って行ったライダーですが、どうにも違和感が拭えませんね。顔を見せていない事、夜までは森で体力回復を行なっているはずである事、そもそも人質を取るような方法を取る男ではない事・・・となると、別のサーヴァントが化けている?ギル様はその気位の高さからこんな真似をするとは思えないので、そうなると残るのはバーサーカーだけなんですが・・・。まぁ一番怪しいのはやっぱ綺礼かw



本日のBGM:The Way of Memories-キズナノチカラ-(『persona4 the ANIMATION』ED)


2012/05/18 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今晩もカクテルXYZの召喚で、昨晩に続いて夜のアキバの連投!


仕事帰りに後輩に誘われてZOIDで軽く飲み・・・のはずが、なぜか痛飲w いや、酒量は決して多くなかったのに、幾つかの条件が重なって自分にしては珍しく酔いました。
帰りに万かつ買って、水道橋の『天下一品』でこってりラーメン+麻婆丼を食った後、家に帰るまでの記憶がやや曖昧です。ポケットの中のレシートを見る限り、4件のコンビニに寄ってるのは間違いないんですけどw

まぁそれはさておき、今週のニュースの時間です。この枠、金曜日更新の方が情報集まって良いかな。


まさかの新アニメ化を記念し、2009年に放映され話題を呼んだ「生徒会の一存」が初Blu-ray BOX化で登場!
生存、待望のBD-BOXキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・・で、発売日はいつなのよ?絶対買うけど!
※追記:9/28みたいですね。情報THX!


『ガンダムAGE』公式で海賊ガンダム画像公開!  名称は「ガンダムAGE-2 ダークハウンド」
とっても・・・AGE−2です・・・。


HS:宇宙戦艦ヤマト2199の戦艦群が共通スケールでリリース!?
ガミラス艦艇かっけー!1/1000シュルツ艦とか脱糞ものだろ!!これで三段空母や戦闘空母も同スケールで出たらたまらんな♪


『ガールズ&パンツァー』放送決定!公式サイトオープン!
島田フミカネ氏がキャラクター原案を務め、鈴木貴昭氏が考証・・・まさに陸上版ストライクウィッチーズ! しかも登場戦車がティーガーではなくW号D型、九七式じゃなくて八九式、ヤークトパンターではなくV突、M4シャーマンじゃなくてM3リーとか、微妙に王道を逸れてメニアックなチョイスをしているのがヲタ心を惹き付けますな♪これは確実にBD買いそう。


映画『けいおん!』ソフマップ特典のあずにゃんタペストリーペロペロ(^ω^)♪
ソフト購入はアニメイト派ですが、こればっかりはソフマップで買わざるを得ない!


5月22日からローソンで対象商品を2個買うと『夏色キセキ』オリジナルクリアファイルがもらえるよー お前ら急げー
アルバイト店員は「何・・・これ?」なんだろうなw
けいおんほど競争率は高くないだろうから、これは近所のローソンでフルコンプしようかな♪


『氷菓』千反田家を聖地巡礼してきた
え・・・?本当にあるの?
え・・・?中に入れるの??
掛川か。小旅行として比較的行きやすい場所だな(ぉ


陰嚢立体化 タマ袋マウスパッドthinkopad 「なんだこれwww」「日本病気すぎるwww」
ツッコミどころは多々あれど、まず値段たけーよ!!
しかも、どのショップも通販も完売じゃねーか!!(探すなよwww)


『Fate/Zero』で恋人にしたいキャラといえば!?
男性キャラ編の1位と2位・・・ねぇよ!ねぇ、ねぇ!!そいつら外道過ぎんだろ!!
女性キャラ編・・・あれ?おかしいな、ウェイバーきゅんがノミネートされてない・・・


『BLOOD-C』総集編(前編 / 後編)放送決定!
来週末に放送です(後編放送しない局はどんな判断だ)。ここは規制カット版で是非。


あのサービスシーンを再現? 全裸の「ニャル子さん」フィギュア
SAN値ダダ下がり。


峰不二子の等身大フィギュアが酷い件wwwwwwwww
邪神像繋がりで。


ミ ニ ゲ ー ム が 神 ゲ ー だ っ た 作 品
初代ときメモの金魚すくいで、亀ばっかり20匹くらいすくってヒロインにプレゼントしたら大喜びされた。いや、普通困るだろ亀20匹って。


エリア88に見る、少年漫画的「さすが」というカタルシス または「最初から強い主人公」のお話
今だにMc.的一番面白かった漫画・第1位の座はこの作品ですね。ミッキーとかウォーレンとかすげー格好良いし!
硬派な戦争モノと思って手を出し難いと思ったら大間違い!砂漠空母とか地中を進むドリルミサイルとか、序盤は超SF展開ですから!


アニヲタでニートの兄がいます。母子家庭なのに母から小遣いをせびります。兄に死んで欲しいです。
以前、とある掲示板で知り合った人の話。当時25歳くらいの引篭もりニートで、働くでもなく就活するでもなく、小説家・脚本家を目指して家で「勉強」のためにアニメ・ゲーム三昧。心配した親がせめてもの資格をと自動車教習所に行かせようとしたものの、1回行っただけで「あんな奴らと机を並べる気にはならない」と言って挫折。親からの小遣いで通販でヲタグッズを買い漁り、クリスマスプレゼント(笑)に親から新しいプリンタを買ってもらおうとしてせびり、断られると「クソ母親死ね」とスレ立て。
早々に縁を切りましたけど、今頃どうしてんのかな。


【マジ○チ!】小学生をホテルに連れ込んでイタズラしても逮捕を阻止してくれる弁護士がいるらしい
東京弁護士法律事務所か。覚えておこう(ぇ


人間の男◯器を食べるイベントが阿佐ヶ谷で開催され話題に
一応モザかかってますけど、超グロ指定です(記事内リンクからはモザなしも観れます)。
自分で切り取って、ギャラリーの前で自分で調理して振舞ったそうで・・・さすがにこれはレベル高過ぎてついて行けません(;´д`)


中国 東京都の尖閣購入計画に態度硬化させ軍艦等派遣も検討
よろしい、ならば戦争だ!海自の実力なめんなよ!!
ただ、国民の生命が脅かされたら自衛隊も黙ってないだろうけど、無人島の占拠に自衛隊が動いてくれるかどうか・・・


韓国 「『英国博物館』を『大英博物館』と呼ぶのは植民支配の言語的残滓〜私たちに「大」の文字はどういう意味を持つのか
えーと、お宅の国の正式名称は何でしたっけ?w
過ちに気付いたら、すぐに犬韓民国にでも改名するのが良いかと。


金正恩のファッションセンスが寅さんのようだと話題に
親父のジャージ姿もどうかと思ったけど、息子は輪を掛けて酷いwwwww



本日のBGM:→unfinished→(『アクセル・ワールド』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.