2012/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/05/04 (金)

GWでも、やっぱり行く所はここになるんだなー

つーわけで今日は午後からじっくり濃い目にアキバ巡回です。
着くなりいきなり雨が降り出した今日のアキバ。とりあえず最初にちょっと売る物を売って資金を作り、まずはランチ・・・と思ったんですが、連休中日という事もあって、悪天候にも関わらずかなりの人出で中央通りは大混雑(なんでホコ天にしなかったんだろう)。日高屋やサイゼリヤといった、どこにでもあるような店にまで行列が出来、神田明神通り沿いのマックなんて、行列が3列で歩道にまで溢れている状態(勿論傘を差して)。いやー、こんな時に来るもんじゃないですねw
結局総武線ガード下のKFCという、どこにでもある店でランチを済ませ、アニメイトで買い物をした後は人混みと雨を避けるように、駅前のコムコム(漫喫)に退避。アキバ行った意味ねーw
コムコムで1時間半ちょっと休憩&ネット巡回。外に出るとさっきの雨が嘘のように止んでいて、日差しが一隅を照らすくらいにまで天候は回復。その後はとら→メロンで薄い本を漁り、ボークスに立ち寄ってレンタルショーケースを巡回し、早めにZOID入り(この4連休はFate祭り!)ってコースです。


そんな流れで今日の買い物そにょ1。『アマガミSS+(plus)』BD2巻と『Fate/Zero』2期ED、『氷菓』OP、それにコミック『長門有希ちゃんの消失』4巻です。
『アマガミSS+』2巻は梨穂子の物語という事で、1巻の絢辻さん同様に梨穂子のスタンドPOPとEDカード絵の封入ポストカードが2枚、それにショップ特典のキャラクターポストカードが付属です。しかし梨穂子のED絵、こうやって見ても1枚目は酷かったよなw
『長門有希ちゃんの消失』4巻には色紙(?)が付属。『Fate/Zero』EDにはランダムでミニノートが付いて来ましたが・・・OPの時にはセイバーを引き当てましたが、EDはランサーでした。まぁ仲の良い2人なので良いのではないでしょうか。


買い物そにょ2。薄い本を5冊w 『宇宙戦艦ヤマト』のメカ本を2冊と、たくみな無知さんの昨年の夏コミ本と4月の新刊の計3冊を。
たくみな無知さんは好きな同人作家なので、超電磁砲シリーズを中心に結構買い揃えています。最新刊の『甘口みかん』も、単にエロいだけではなく、原作をよく熟知した上でのキャラの心理描写の深さが巧みで(超電磁砲シリーズも美琴の心情を丁寧に描いています)、そこに行き着くまでの流れも無理がなく、行為中の相手への想いとかもよく表現されているので、女性が読んでも面白いんじゃないか、と思います。まぁなんだかんだで実用性が高いというのが一番ですけど。ぐへへ(台無し)
本当はもう1冊、これ(※グロ注意)も買おうかと思ってたんですけど、アキバBlogに紹介された事もあってか見事に完売でした。こんな特殊性癖持ち、そういないと思ってたら甘かったです(;´∀`)
ZOIDではFateイベントのトランプを3枚入手。現時点でコンプリート出来てる人ってワタシの他にどれくらいいるのかな・・・。


そして!ボークスに立ち寄った際に先日入手しそこねた、ラジオ会館の瓦礫の瓶詰めを入手!!まさかこんな所で小売されているとは思いもしませんでした。
ちなみに小瓶に入って500円也。あの頃のラジオ会館に通っていた人たちには、ぜひ思い出に持っていてもらいたい逸品です。



本日のBGM:明日への帰り道(『夏色キセキ』ED)


2012/05/03 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『Fate/Zero』BDBOXUは9月19日発売決定!法人別オリジナル特典情報も公開!
当然ながら2期もBOX発売。Remixは録画したけど「いらないかなー」と思って消したので、収録されるのならまぁそれはそれで。
アニメイトの購入特典はライダー陣営のタペストリーかぁ・・・ネタとしては良いのだけれど、実際貰うとなると微妙な特典だなw


【悲報】 TMAのシュタゲ・パロAVが出荷停止www 著作権側の指摘により
ありゃ、千代丸動いたのか。でもここまで作品愛に溢れたパロディは見逃してあげたい気もするなぁ。最近の世相は「楽しい」事よりも「清潔である」事を強要している面がありますからね。まったくつまらん世の中になったもんだ。
TMAは懲りずにまた新作パロを手掛けて欲しいもんです。


「咲-Saki-阿知賀編」松実玄さんはとてもイイ子なのが一目で分かる麻雀アニメ独特の表現
これは気付かなかった!つーか、長く麻雀やってる人間にはこれはかえって見難いですけどねw


【新発売/レビュー】「けいおん! 中野梓(クレイズ)」ミヤガー原型クレイズけいおん第一弾あずにゃん発売!
やっと出たのかこれ。購入予定フィギュアのフォルダに入れてあるけど、どうしよう・・・尼だと在庫あるようだし、値崩れするの待つか?(ぉ


後ろは結構油断してる? GSC「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」の彩色サンプル 【ニコニコ超会議2012】
いいねぇあんこちゃん♪動きのあるフィギュアはそれだけで購入意欲3割増です。


邪神像だったフィギュアーツZEROミコノが別人級まで可愛くなっている件
まぁ前のは無かったよなぁw そしてミコノさんは縞が確定ですか。TV版では絶対見せてくれないからなぁ(中身は見せても)。


伊達と酔狂? 『銀河英雄伝説』ファンのためのカフェバー「Seeadler」本日オープン!
原作ではよくミュラーの「そう言えばご存知ですか?」の前振りから帝国軍の提督同士の噂話に花が咲く、あの『海鷲亭(ゼーアドラー)』がオープン!・・・大阪の日本橋ですか、そうですか・・・(行けねー!)。
つーかメニューすっげー凝ってるなぁw “オーベルシュタインの犬のエサ”は、やはり柔らかく煮込まれた鶏肉なのかな。あとはオフレッサーの粗挽きミンチバーグとか、チュン・ウー・チェンの湯気に当てたパンとかあれば完璧(やだなそれ)。


更地になったラジオ会館跡地で、一般参加の地鎮祭「新館起工 祈念之儀」
うわっ、こんなのやってたのか・・・知らなかった。知ってたら絶対行ってたのに。今でもあの頃のラジオ会館を巡回している夢とか時々観るんですよね・・・俺、どんだけ好きだったんだラジオ会館。
ラジオ会館の瓦礫は出来れば拾いに行きたい・・・と以前ここにも書きましたが、まさか瓶に詰めて売りに出してたとはw この商売上手めが!


「亀甲縛り」「女体盛り」「ほうけい!」など、5月1日発売予定のエムズオリジナルTシャツ
いや、これ、「ワンコ」は普通にダメだろ!!!


100%ポークの極太ソーセージを使った本格ホットドック 「VEGAS PREMIUM HOT DOG(ベガスプレミアムホットドッグ)」オープン。全5種類試食レビュー
気付いたら潰れてたドンキのおにぎり屋が、今度はホットドッグ屋にリニューアルですか。でもあそこ、AKB劇場に並ぶ客に囲まれて歩道で食べるのが嫌なんですよね・・・「美味しそう」って目で観られながら食べるのがw


三國志12がクソゲーすぎてヤバイwwwwwwwww
ゲームの持つ自由度を大幅に制限しながら、仮想シナリオで日本の戦国武将が三國志に参戦!という斜め上を行くフリーダムを導入しちゃったのかw
ちなみにコーエーの三國志シリーズは4までプレイしてます。3が一番好きかな(いつの時代で止まってんだ)。


東京23区が便利だとか言ってるヤツ出てこいwwwwww
港区と千代田区、そしてそこに隣接する7区以外は、正式には準23区ですから!(ぉ
更に言えば千葉・埼玉に隣接する6区は、名状しがたい23区らしきものですから!(そろそろ怒られっぞ?


「40−32÷2=?」この問題、解けますか?
一応県内有数の進学校に通ってましたけど、階乗なんて習った記憶無いぞ・・・


【超速報】2chに殺したい奴の名前を書く → バス事故で死亡 ((((;゚Д゚))))
オカ板には地獄少女・閻魔あいがいるという噂は本当だったのか・・・


【芸人・河本が大ピンチ!?】 片山さつき「河本氏の『年収5千万円、母親生活保護不正需給疑惑』について、厚労省の担当課長に調査を依頼しました。」
初めて片山さつきに「GJ!」と言いたい気持ちになった。


【関越道バス事故】 運転手は元中国籍 難しい日本語は理解出来ず、取調べは通訳を通じて
まぁ「化山」なんて珍しい名前を聴いた時からそんな気もしていましたけど・・・
敢えて国籍云々は言いませんよ(言いたいけどw)。でも、日本語でコミュニケーションも取れない人間に、どうやって大型二種なんて難しい免許が取れたの??


タイタニック2号建造へ=豪資産家が計画
>>タイタニック2号は中国国営造船会社が建造を受注
氷山にぶつからなくても沈みそうwwwww



本日のBGM:HAPPY CRAZY BOX(『めだかボックス』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.