2012/05 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/05/17 (木)

ZOIDでカクテル“XYZ”をオーダーすると、静かに現れるアキバのスィーパー・・・

アキバ限定シティーハンター・遊び人のMc.さんが、今日も夜のアキバでターゲットを狙い撃つ!



昼のアキバでは見せない夜のアキバの顔。電気街口を出てすぐ、ラジオ会館跡地の脇の雑居ビル。それこそ万世橋署の目の前にこんな店が姿を見せます・・・。やれやれですねぇ。
まぁわたしゃドラッグ要らずで、常に脳内ジャンキー状態ですけどw


うんうん、こういうのを観ると「あぁ、アキバだーw」と安心します( ̄▽ ̄)ノ つーか平日の夜にもいるんですねぇ。
今晩はアニメイトとあきばお〜のみの巡回。買い物の後、夕食をどこで摂ろうか迷った挙句・・・結局チェーン店『かつや』のカツ丼(松)でお茶を濁したり。隣の席には俺妹の桐乃のプリントが入ったショルダーバッグの青年が・・・うんうん、確かにここはアキバだw


そして今日のお買い物・・・ハーブは買ってませんよw
『緋色の欠片』ED(OPとの連動購入特典でミニクリアファイルが貰えます)と『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』OP、そして『アクセル・ワールド』EDのCD−S3枚。コミックは『朝霧の巫女』8巻(まだ続いてたんだ・・・)と、『魔法先生ネギま!』38巻。ネギま!は遂にグランドフィナーレを迎えます・・・長かった。本当に長かったなぁ。長過ぎて、30巻くらいから積みっぱなしだ(汗
来週はCD−SもBDも発売ラッシュだなぁ。しっかりお金下ろしてから行かないと!



本日のBGM:この手で抱きとめるから(『緋色の欠片』ED)


2012/05/16 (水)

推理の内容だけで飽きさせないように、いちいちえるの可愛い仕草を挿んで来る所に京アニの仕事を感じますね 〜今週の『氷菓』

4人それぞれが「伯父さんに何が起こったか」を推察するだけ、という超地味な展開。ややもすると解説だけに明け暮れ、アニメーションとしての動きが全く無くなってもおかしくない所を、これだけ見せられるってのはやっぱ京アニ凄いと思いますよ。


奉太郎の奨めもあって、伯父の話を里志と摩耶花にも話すえる。まぁ別に隠してもどうこうって話でもないしね。
えるの家に集まって、氷菓1号から2号が発刊される間に起きた、えるの伯父・関谷純にまつわる事件に関して討論会を行う事となった古典部。町で待ち合わせて、自転車で“豪農”千反田家に向かう奉太郎と里志・・・って、豪農ってレベルじゃねぇ!どこの地主だ武家屋敷だw
先に来ていた摩耶花とも合流し、早速議論を始める4人。えるの司会の下、まずは摩耶花が、続いて里志が持論を展開しますが、いずれもそれぞれの意見によって否定されてしまいます。


退屈な展開が続くな、と思ったところで場所を縁側に移したりと、場面描写で飽きさせません。原作ではただひたすら部屋で討論してるだけとの事なので、これは良い京アニの改変だと思います。
更に里志が空腹を訴えて、今度は台所に場所を移してえるが皆におにぎりを振る舞う場面に・・・これだけ広い千反田家なのに、える以外誰もいないのがちょっと謎です。まぁいずれはこの辺の事情も語られるのかな。あと、エプロン姿のえるのうなじを後ろからペロペロ(^ω^)したいぉ♡


突然降り出した雨に、洗濯物ならぬ干し椎茸の取り込みに向かうえる。奉太郎はトイレを借りて、その中で自分の中で結び付けた推察をもって、今回の件の結論に結び付けようとします。
奉太郎によって導き出された答え。それは、関谷純が学園祭の期間に関して教師たちと激しい攻防を繰り広げ、その結果として5日間という長い開催期間を獲得したものの、教師と対立した責を負って退学した、というもの。確かに全ての事象に合点が行く、奉太郎らしい完璧な推理でしたが・・・実は何ら物証がある訳ではない、ただの「推論」なんですよねこれ。これで解決、という流れになりかけた時、ワタシが激しく感じた違和感はこれが理由でした。
その疑問を残したまま事件を解決してしまわないのが、さすがは本格推理小説が原作です。3人が帰った後、奉太郎が導き出された結論に1人合点が行かないえる。ならばなぜ、自分はその話を伯父にした時にあんなに激しく泣きじゃくったのだろう・・・。「氷菓」エピソードはまだまだ解決点に辿り着いていません。



本日のBGM:key plus words(『persona4 the ANIMATION』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.