2011/11 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/11/22 (火)

今年のカレンダーに酷い格差社会の一端を見た

金曜日→終業時間24:30、月曜日→終業時間26:20と有り得ない残業を経て、それでも何とか今日はアキバで買い物を済ませるだけの時間を確保。


年の瀬も迫ったせいか、なんか凄い車が都心を走ってましたが・・・これって道交法的にセーフなんだろうか?w
ま、それはさておき今日のお買い物です。


まずはブルーレイ2本にCDシングル2枚、それにDVD付きコミックと新刊コミックが3つ。
BDは『WORKING'!!』と『THE IDOLM@STER』の2巻。『WORKING'!!』は特典CDが同封、『THE IDOLM@STER』は美希のパスカードに大型ポストカードセット、設定資料集が付属。更にジャケット絵のリバーシブルポスターという嬉しい特典もありました。
CDは『Fate/Zero』のOPと『ギルティクラウン』のOP。『Fate/Zero』のOPはアーティスト(LISA)とセイバーのリバーシブルポスターが付属です。
DVD付きコミックは先週発売された『魔法先生ネギま!』36巻の限定版。多忙を極めていたので結局今日いっぺんに買う事になりました。こちらはDVDの他にお馴染みのパクティオーカードが付属です。
コミックはそのネギま!の通常版と、渡瀬悠宇と逢坂みえこの新刊。逢坂みえこは『永遠の野原』以来のファンなのです。


で、これがアイマス2巻特典のリバーシブルポスター。その絵柄が発表された時に全国のPが大絶賛したこのゆき×まこ絵がB2ポスターになるとは!
数年来変化の無かったワタシの部屋の壁のポスターですが、遂にハルヒのDVDジャケ絵ポスターが引退し、この雪歩のポスターが貼られる事になりました♪


こちらは『Fate/Zero』OP特典。サイズはA3とちょっと小さめですが、本編では絶賛役立たず中のセイバーさんの凛々しい姿が素敵でありますw


そして今日は来年のカレンダーも2本購入して来ました。毎年買って来た京アニショップ限定発売のハルヒカレンダーが今年は販売されないようなので、代理となる物をチョイスです。
まずは今、Mc.さんの中で一番熱いアニメであるアイマス。律子も含めた全員集合絵が素晴らしく、言わば「表紙買い」ですw


まずは1〜6月。ステージ衣装に学生服、そしてメイド服。どれも似合ってますが・・・真と響が優遇されてるっぽい?


そして7〜12月・・・また真が。そして千早も何気に登場頻度が高いですが・・・あれ?ちょっと待て。キャラ毎にこの6枚で登場している回数を数えてみると・・・

春香:2回  千早:3回  真:3回
雪歩:1回  伊織:2回  やよい:1回
律子:1回  美希:2回  あずさ:1回
貴音:2回  響:2回   亜美:0回  真美:0回

とかちがいねぇwwwwwこれは酷い格差!!! つーかどう見ても竜宮小町担当の9・10月で、なぜ亜美がいないのさ!
それにしても、原作スタッフに愛されていると言われる千早が3回、アニメの錦織監督イチオシの真が3回と優遇されているのは、何か裏の圧力のような物を感じるな(;´∀`)


で、もう1つのカレンダーは『とある魔術の禁書目録U』。実は「超電磁砲じゃなくて禁書目録なら買わなくてもいいかな・・・」と思ってたんですが、サンプルの中をめくったらdでもない事実に気付いたので、速攻レジに持って行ってました。


その真相とは・・・まずは1〜6月を見て頂きたい。1・2月は巫女姿の美琴といつものシスター姿のインデックス。3・4月は小萌先生&美琴ママンのオトナ組と美琴×ミサカ×打ち止めたんの御坂尽くし。5・6月は上条さんと美琴の鉄板カップルと、忘れちゃいけない黒子と初春(残念ながら佐天さんは禁書目録には登場しないんですよね)。


7・8月は火織ねーちんと吹寄、それにオルソラに五和とまさに巨乳インフレ月。9・10月は美琴と黒子の私服、えーと、あともう一人は誰だっけ?(コラ!) そして11・12月はインデックス、氷華、上条さん、美琴に黒子。
キャラ別に登場回数をカウントすると、

美琴:5回
黒子:3回
インなんとかさん:3回
上条さん:2回
その他のキャラ:各1回

美琴、圧倒的過ぎる!!!参加出来なかったのは巨乳月の7・8月のみ(無念なりw)。つーかミサカや打ち止め、美鈴さんと言った周辺人物、それにオプションとも言える黒子まで含めたら、これはむしろ禁書目録ではなく超電磁砲のカレンダーなのです!
つーかインなんとかさん・・・黒子と同じ回数ってのはさすがにマズいだろw



本日のBGM:My Dearest(『ギルティクラウン』OP)


2011/11/21 (月)

終始ヘンな笑いが止まらなかったんですが・・・ 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

もう早くユリン出さないと視聴者納得しねーよ!w


さて、なぜかザラムに拉致されてしまったガンダムとフリット。ザラムのリーダーでもある∀ことドン・ボヤージに詰問を受けるフリットですが、そこに交渉のために訪れていたグルーデックが現れ・・・「ガンダムくれれば戦艦4隻譲渡の話を受ける」「前に出した条件は変わらん」とドン・ボヤージと交渉再開。フリット蚊帳の外ワロタw
フリットが拉致された事に怒り爆発のエミリー。「(ザラムとエウバの戦いに)フリットは関係ないじゃない!」あのー、その関係無い戦いに自分から首突っ込んだのはフリットさんなんですけど(;´∀`)
フリットを奪還しようとするエミリーに対し、ファーデーン内の内戦に軍の車両は使えない、と尻込みするバルガスですが、イワークは自分のトレーラーを貸し与えてくれ・・・この人、貧民街に住んでる割にはMSは持ってるわトレーラーは持ってるわ、何気に羽振り良くね?


ドン・ボヤージの屋敷に向かうバルガスとエミリーですが、イワークの養女のリリアがこっそり付いて来てしまい・・・更に貧民街の子供たちも同行する事になり、奪還作戦はピクニックに様相を変えてしまいますw
ドン・ボヤージ邸の前に着いたエミリーは、トレーラー(つーか軽トラだろこれ)の荷台からスピーカーでシュプレヒコールを上げます。「日野は早く降板しろー!」 ←違
そこに先日の戦いの決着を着けるべく、エウバの若き指揮官・ラクト(CV:諏訪部順一)が自らMSを駆って襲来。ドン・ボヤージも自らノーマルスーツを着込んでMSで出撃。つーか組織のトップ同士が自らMSに乗って戦うとは・・・1年戦争で言えば、デギン公王とレビル将軍がMSで一騎打ちするようなもんだぞw・・・でもまぁシャアもハマーンもトレーズもリボンズもMS乗るからガンダムの伝統なのかな、これは。
若きエースでもあるラクトはなかなかの腕前を見せますが、ドン・ボヤージも昔取った杵柄とばかり豪腕を発揮。しかし何だろう、このしらけた戦いっぷりは・・・


MXで放映している、2年前の作品であるダブルオーの再放送の方がずっと戦闘シーンは心燃えるよなw それにこの両陣営の名乗りシーンはどういうこと・・・ダサかっこ良いという言葉があるけど、これはダサかっこ悪くて救いが全く無いw
視聴者の見てらんない感を受け止めたのか、フリットは両者の戦いに割って入り、昔のいざこざを理由にして今も戦い続けるのはおかしい、と格好良く決めますが・・・自分も過去にUEに母親を殺された恨みから戦っている事を指摘されると何も言い返せず・・・フリットさんかっこわるーw
そんな言いくるめられたフリットの「同じコロニーに住む仲間じゃないですか!」の一言で矛を収めてしまうザラムとエウバ・・・ぉぃぉぃ!そんな簡単でいいのかよwww
そこにUE襲来の報せが。共通の敵・UEと戦うために共闘する両陣営・・・何この薄っぺらいシナリオ! バルガスやエミリー、グルーデックが乗った軽トラがUEに襲われそうなのに気付いたフリットは、ドン・ボヤージとラクトに背中を押されて軽トラを守りに急行しますが・・・


何だよこの走り方wwwww つーか飛んだ方が絶対速いって!
軽トラになかなか追い着けないUEもどうかしてますが、何とか間に合ったフリットはUEの新型・バクトと対峙。しかしドッズライフルが効かない重装甲のバクトに苦戦を強いられ、初のダメージを被ってしまいます。UEの攻撃から身を以て子供を救うバルガス△・・・と言いたい所だけど、バルガス顔デカ過ぎだろこれはwww
そんなピンチに現れたのが、先日公式サイトの人気投票で、出番の少なさにも関わらず男性部門第2位を獲得した俺たちのラーガンさん!初期型のUEにすら対抗出来なかったジェノアス×ビームスプレーガンでバクトに立ち向かうラーガン・・・格好良いけど、無謀を通り越して明らかに自殺行為です!
フリットがディーヴァに戻って、AGEシステムが構築した新型パーツに換装するまでの間、捨て駒となってバクトに嬲られるラーガン・・・やめて!ラーガンさん死んでまう!!
そんなピンチに颯爽登場、銀河美少年!現れたのはGガンのチボデーが駆るガンダムマックスターもどきな、ガンダムAGE−1タイタス。格闘戦に特化したタイプのようです。つまり、AGEシステムが導き出した答えは「ビームがダメなら殴ればいいじゃん」という事みたいで・・・きっと必殺技は豪熱マシンガンパンチだな!
つーかファーデーン編はまだまだ続くようで・・・もうこんなコロニーとっとと見捨てて、ユリンに早く会いに行きましょうよ!



本日のBGM:FLYING IN THE SKY(『機動武闘伝Gガンダム』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.