2013/11 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/11/02 (土)

シリーズ初の原作者・弓弦イズル脚本回は、OVAかDVD/BD特典にするべきネタ話w 〜今週の『IS<インフィニット・ストラトス>2』

本編に絡むの最後だけじゃねーかよw


山田先生の呼び出しで夜の校舎に来た一夏は、暗闇の中、突如謎の5人組に襲われ・・・うわー、だれだこのごにんぐみのしょうたいわー(棒
椅子に縛られた状態で意識を取り戻した一夏の前に現れた山田先生の司会の下、突如開始される一夏へのサービス対決・・・えーと、最初にイかせた人の勝ちですか?(それは年末の薄い本に期待)
トップバッターは正妻気取りだったのに後から来た嫁たちにそのポジションを奪われ、今や不人気ヒロイン街道まっしぐらの箒さん!(そろそろ怒られるよ?) 着崩しミニスカニーソ巫女服ケモノ耳娘とか、どんだけネタに走ってんだよ・・・と思ったけど、一夏さん意外と好反応です。乳か?やはり乳なのか??


と思ったらケモノ耳の方だったw 一夏はケモノ耳好き。ちぃ覚えた! >古過ぎるネタ
二番手はセシリア。ビリヤードを共に楽しもうというセシリアのサービスですが、一夏の視線はその際どいバニースーツに釘付けで・・・うむ、これは自前のキューで思わず突きたくなりますな♪
ナインボールで最後のチャンスが回って来る一夏に対し、手取り足取り腰取り指導するセシリア。固くならないで・・・って、別のところが硬くなりますってw


良い感じで終わったセシリアステージですが、シャルの準備が整わないままシャルステージが迫り上がり・・・あぁ、こういう仕掛けだったのね。相変わらずどうでもいい娯楽に莫大な資材と資金を浪費する学園です。
フレンチトイプードルを模った衣装で一夏を迎えるシャル・・・ステージを追う毎に露出が激しくなる件w これは鈴とラウラに期待ですな!(*´Д`)ハァハァ
シャルはお手製のクッキーを一夏に焼いて来ました。一夏の眼を閉じさせ、口を開かせたシャルは、何と口移しでクッキーを食べさせようとして・・・これどこのキャバクラだw
その様子を見ていた箒とセシリアの悲鳴で眼を開けた一夏は、眼前に迫るシャルに驚いてのけぞり、その拍子にシャルの口からクッキーを弾き飛ばしてしまい・・・そのクッキーはなんとシャルの胸元に着地w おいイズルwww


dgmgする一夏にそのまま胸を差し出して「食べる?」と尋ねるシャル、マジあざといw しかしここはさすがに山田先生のレッドカードが入ってシャルステージは強制終了。自分だって似たような衣装着てるくせに。
シャルのあざとい誘惑に鼻の下を伸ばす一夏にイライラする控え室の鈴。それでもラウラが衣装を着るのを手伝ったり、服の乱れを直してあげたりと何気に面倒見が良いです。
四番手としてラウラが向かった後、第六の人物に肩を叩かれる鈴。その人物とは・・・(バレバレですけど)
ラウラはセシリアと同じくバニースーツでダーツ勝負を挑みます。ちぇっ、もっと際どい衣装を期待したのに。
ダーツは命中させると巨大ガチャポンから景品が貰えるシステム。学食の食券一週間分を引き当てたラウラに対し、一夏が引き当てたのは、何とラウラのスク水・・・景品は予算の都合上、ラウラの私物からも提供してもらったと言う山田先生。あんたの倫理観が良く分からんw
一夏が欲しいのなら・・・と自らのスク水を差し出そうとするラウラ。しかしここで突如ステージの照明が落ち、一夏は何者かにさらわれてしまいます。


一夏をさらった犯人はやはりこの人、楯無。楯無は鈴の着ていた衣装をひん剥き(その辺の詳しい様子はBDで解禁を!)、今までで一番際どい衣装で一夏を誘惑・・・このしっぽはどこから生やしているのか、私とっても気になります!
近々、少し大人しいけどとっても可愛い娘を紹介する、と一夏に告げる楯無。ここに来てようたく簪の登場フラグですな。そこに照明が灯り、衣装を奪われた鈴が怒りの乱入。毛布の下はまっぱな鈴・・・ある意味、一番過激な衣装ですw
他のヒロインたちも楯無と良い雰囲気を醸し出していた一夏に怒りの参戦。ここに至って楯無は鮮やかに撤退しますが、山田先生からステージ上に最後の参加者がステージで待ってると言われる一夏・・・あるぇ?あと誰かいたっけ?
と思ったらまさかの千冬姉wwwBBA無理し過ぎだろwwwww


実はこの一連の流れは、一夏のバースデーを祝う企画だった事をここでようやくネタばらし。合点が行って素直に祝福を受ける一夏ですが、山田先生から「誰のもてなしが一番だった?」と聴かれ・・・期待にwktkするヒロインたちを尻目に、千冬姉!と答える一夏に呆れる織斑先生、怒れるヒロインたち。箒さん、その手に持ってるのは何ですかw
そんな騒がしくも楽しい誕生日祝いの帰り道、突如エムの襲撃を受ける一夏。エムは自らを「織斑マドカ」と名乗り・・・

うん、最後の3分以外は特にいらない話だったなw 作画は制作陣から「5話は落ちる」と言われていた程悪くなかったと思いますけどね。




本日のBGM:ストライク・ザ・ブラッド(『ストライク・ザ・ブラッド』OP)


2013/11/01 (金)

おいどうした大戦艦www そしてあの過去の遺物が意外な形で大活躍!更に最後のハルナにギャップ萌えw 〜今週の『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』

大戦艦連結超重力砲とか燃えるよな!


唸るハルナとキリシマの14インチ(35.6cm)主砲!つーか防護壁飛び越えてガンガン市街地に着弾してるじゃないですかー!!防護壁意味ねぇ!!!
反撃して来た海自の護衛艦をあっと言う間に血祭りにする両艦の火力マジパネェです。そして乗員の命乞いの言葉をコレクションするハルナさん、あまり良い趣味とは言えませんな。
更に主砲がガションガションと変形すると、実体弾兵器からビーム兵器へトランスフォーム!出たよ本作名物・魔改造。
そんな両艦に対して、戦線参加したイ401が侵食魚雷を発射。クラインフィールドによって効果は中和されてしまいますが、ここからイ401VSハルナ・キリシマという横須賀沖海戦が生起します。しかしイ401はタカオとの戦いで超重力砲が損傷して使用不能な上、侵食魚雷も残弾僅か4本。イ401はこの絶対的不利な状況をどのような手段で覆すのか・・・。


戦いを前にしてイオナとの会談を望むハルナ。ティータイムの席上、もはや人間から学ぶ物など無いと断言するキリシマに対し、自分は既に千早群像の物、と徹底抗戦の意思を伝えるイオナ。俺もイオナちゃんのこれくらい懐かれたいもんです。
横須賀の旧市街地は海面上昇によって既に海の底となっているこの世界。そんな旧市街地の大通り沿いを潜航し、建造物の乱反射で相手のソナーを欺くイ401。更に小型自動魚雷発射装置を幾つもばら撒いて、その攻撃と反撃によって海面と海中をかき乱し、イ401はその姿を見失わせる事に成功します。つーか甲板上の無数の垂直発射ミサイルはタカオにも装備されていましたが、カタパルトを電撃発射装置にするとか、ハルナもキリシマも魔改造にも程があるってもんです!


いきなり前方から侵食魚雷の着弾を受けるキリシマ。発射した方向に向かって反撃の準備を整えるも、そこに映された艦影は、なんとナノマテリアルを塗布された記念艦三笠!コイツを囮に使うとはw
その間に背後に回ったイ401はキリシマの後部に侵食魚雷をヒットさせるも、またもクラインフィールドによって阻まれてしまいます。人間が操る艦にコケにされたキリシマは怒り心頭に達して猛反撃を開始。60発のアスロックと海中に向けたビーム砲斉射による嵐のような攻撃を受けたイ401は、両艦の真下を通り抜けた所で海底に潜んで再びその身を隠します。
これでイ401が沈んだとは思えないキリシマは、徹底した掃討戦を決意。それに同調するハルナですが・・・。


ここでキリシマが展開したのはやはり超重力砲・・・しかも、ハルナと前後に連結合体した超長砲身のそれは、海底に潜んでいたイ401をその前に引きずり出すチート能力まで備えています。これは万事休すかイ401!?
しかしその超重力砲を発射する寸前、砲口側のクラインフィールドを解く瞬間を狙ってイ401は反撃の一発を放ちます。これを予測して難無く防ぐキリシマですが、更にもう一発、三笠の影に隠してあった小型自動魚雷発射装置からの攻撃までは想定外だったキリシマとハルナ。超重力砲の縮退を緊急停止させて内部圧潰を防ぐのに必死になるキリシマとハルナは、そのためにクラインフィールドを展開出来なくなります。そこに通常兵器の乱れ撃ちを加えるイ401・・・タカオの時のように手加減する余裕は無いみたいで。
猛攻の中、無数の被弾によって死への恐怖を言葉にしながら消えて行くキリシマのメンタルモデル。それは先程、海自の護衛艦で乗員が口にしていた言葉でもありました。
必死にキリシマを救おうとするハルナですが、自らも多くの被弾によって限界を迎えたハルナの手はその消滅に間に合わず・・・。


キリシマとハルナの爆沈を感じるコンゴウ。姉妹艦だけに共感覚的なものがあるのでしょうか。
メンタルモデルを持つ艦を初めて沈めたイオナは多少なりとも思う所があるようで。そして翌日、海岸線を散歩していた蒔絵は、倉庫の壁に謎の人型の破孔を発見し・・・おいおい、ギャグ漫画かよw
倉庫の中で蒔絵が見付けたのは、黒い下着姿の金髪ツインテ・・・ってハルナさん生きてた!つーか無表情無口キャラが、コートの中は妖艶な黒下着とかなかなか萌えるな!この娘は絶対、ツインテほどいたら超絶美少女になるぞw



本日のBGM:SAVIOR OF SONG(『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.