2013/11 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/11/19 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


進撃のジャパンカップ
エヴァの時と言い、なぜJRAはこの手のコラボ企画にここまで本気になるんだw


【速報】次期プリキュアのバレきたぞwwwwwwwwwwwww
ヒント:ABCDTV系


秋葉原に"化物語"コインロッカー 「何でもは入らないわよ。入る分だけ」
撫子の中に挿れたいです!(おい漢字


『ワルキューレロマンツェ』第7話・・・最高の神回だった!!本当に酷い展開で爆笑した 声優さんに射精言わせすぎぃぃ
今年観たアニメのベストオブ頭悪いエピソードだったwwwww


『ガンダムビルドファイターズ』7話感想 マオとの共闘が熱すぎる!ママンとチナちゃんの水着も素晴らしい
最近委員長が可愛くてたまんない。こんな娘と一緒にプラモ作りてぇ!


アルファオメガ ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 1/8 原田 真琴
なんつーエロい身体。思わずサブちゃんが中田氏してしまったのも分かるな!


『ラブライブ!』BEACH QUEENS「絢瀬絵里」「東條希」「矢澤にこ」登場!のんたんのお尻が凄いボリューム
『ラブライブ!』に混じって一人、『デブライブ!』がいる!(コラッ


【公開処刑】 カーチャンの優しさが牙を剥いた瞬間をご覧ください・・・\(^o^)/
ウチのカーチャンも理解ある人ですけど、フィギュアを「お人形さん」と言うのだけは止めて頂きたい・・・


鮭の皮を食べない派 「皮を食するのは貧乏人」「妻が食べてたらやめろって言う」
鮭で美味いのは皮>>>中骨の缶詰>>>ハラス>>>身だろうが!


永田町に舞っていた「謎の鳥」
これだけ言われても、スズメの涙ほども良心の呵責を感じてないんですよね。


フィリピン救援に海自最大艦「いせ」など3隻、1000人規模派遣
4つの艦隊でフィリピン奪還を目指した捷一号作戦を思い出す、救われない軍ヲタ脳。そういや先代の航空戦艦『伊勢』も参加してたっけな。


<野球>日本チームの横断幕に台湾人が感動=「永遠に友達だ」「ファンも素晴らしい」―台湾ネット
>>日本に全敗しても、毎回不正を企む韓国の試合を見るよりよっぽど気分がいい
>>日本に募金したら感謝してくれる。中国本土に募金したら脅されて国旗を取り上げられる
東アジアではもう台湾とだけ仲良くしておけば良いんじゃないかと思う。


フィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無い!」と激怒
韓国のケツの穴の小ささに鼻で笑ったけど、コラ画像のセンスで声上げてワロタwwwww



本日のBGM:シンクロマニカ(『ガリレイドンナ』OP)


2013/11/18 (月)

何と全頁描き下ろし!この作品のファンへの真摯さは、こんなところからも感じ取れます

2014カレンダー紹介シリーズ、最後を飾るのは『ガールズ&パンツァー』です。


11月に入ってようやく発売されたガルパンのカレンダーを先週入手出来ました。A2サイズ7枚組のエコ綴じと、先日紹介したアイマスや超電磁砲Sカレンダーと仕様は同じですが、綴じしろ部分にピンクの色紙を用いるなど、差別化が図られているのに注目です。
表紙はW号F2型とあんこうさんチームの面々。冒頭にも記しましたがこのガルパンカレンダー、イラストは何と全頁描き下ろし!保存用にもう1冊買っても良いくらいです。


1・2月はみほと優花里、それにバレー部のアヒルさんチームの4人とエルヴィン。優花里とエルヴィンはプラウダ戦で雪中偵察に赴いた『雪の進軍』コンビですね。あと、何気に八九式さんが背景に登場してます。
3・4月は生徒会のカメさんチームとそど子。会長が座っているのはシュルツェンがあるからヘッツァーかな?それにしても1・2月もそうですが、描き下ろしだけにイラストの季節感は抜群です。


5・6月は沙織・麻子・華のあんこうさんチームの面々、それに1年生のウサギさんチームの梓・あゆみ・丸山ちゃんです。背景には巨大な学園艦の姿も観えます。それにしても丸山ちゃん・・・相変わらずどこ観てるんでしょうね?w
7・8月は勿論水着!登場キャラはみほ・麻子・優花里のあんこうさんチームの面々に、サンダース大学付属のケイ・ナオミ・アリサのトリオ。フレンドリーなケイ、クールビューティなナオミ、そしてネタキャラのアリサと、ちゃんとキャラ付け出来てますねw


9・10月はライバル校の皆さんの揃い踏み。聖グロリアーナのダージリン・アッサム・オレンジペコ、アンツィオのアンチョビ、プラウダのカチューシャとノンナ、そして黒森峰のまほとエリカ。背景は黒森峰のフラッグ車・ティーガーTですね。
11・12月はW号F2型とあんこうさんチーム勢揃い、それに自動車部のレオポンさんチームの4人と、ネトゲ仲間のアリクイさんチームの3人。良かった、この娘たちの出番無いかと思ったw

・・・って、あるぇ?
活躍期間の短かったレオポンさんチームとアリクイさんチームですら全員登場しているのに、初期から活躍していたのに全く登場しなかった娘さんたちが。

カバさんチームのカエサル、左衛門佐、おりょう。
ウサギさんチームの桂利奈、優季、あや。
あと、カモさんチームのゴモヨとパゾ美。

ライバルチームの面々、しかもアンチョビまで登場してるのに・・・特にウサギさんチームのあや(眼鏡っ娘)は好きなキャラなので、姿がないのはちょっと残念ですね。あと、みほが登場するイラストには必ず優花里もペアで登場しているのにも注目。どんだけ西住殿の事好きなんだw
しかしまぁ、これだけのメンバーが登場する描き下ろしのイラストってだけでも十分満足出来る代物ですよ。多分来年は大洗の町の各店舗にこのカレンダーが飾られる事と思います。



本日のBGM:Sweet & Sweet CHERRY(『ゴールデンタイム』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.