2013/11 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/11/05 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


「けいおん!」さわ子先生役などを演じる声優・真田アサミさんが結婚!声優の真田アサミさんが結婚!! おめでとうございますうううううう!!
おめでとうですにょ!(この方は俺の中では永遠にでじこ)
この方の声は端役でもすぐに気付きますよね。今期だと『ワルキューレロマンツェ』の小者な後輩ちゃんとか。


ワロタwww 声優初!清水愛さんがプロレスデビュー!
Twitterでフォローしてるので、リアルでタイムラインに流れて来て壮絶に吹いた。いやまぁ、サバゲとか釣りとかかなりアウトドア趣味な方ですし、最近はよくプロレス観戦に行っているのも知ってましたが・・・まさかのリングデビューとか。
つーかせかつよにゲスト出演まだー?w


『とあるシリーズ キャラ大総選挙』ついに結果発表!1位はもちろん・・・・
火野神作や馬場芳郎に投票していたVIPPERが飽きてからは美琴優勝鉄板が見えたので、地味に毎日婚后さんに投票してました。おかげで何とか50位内はキープw


『革命機ヴァルヴレイヴ』2期、アマゾンでDVD2巻が凄い値段で売ってるぞwww 誰か買ってあげて!!
ものすんごい値引き額!!!!!
(注:勿論現在は修正されています)


『劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語』キャラクター診断
マミさんでした。つーか俺、マミさんみたいに包容力無いよ?あ、でもテンパると切れるのは似てるかもw


日笠陽子の演じたキャラクター詰め
黒髪ロングつり目キャラのイメージが強かったけど(けいおんの澪、ISの箒、オカ学のマヤ)、結構いろいろこなしてますね。


「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッドで実写映画に
アメリカで作るんだったらいっそ大和という素材にこだわらず、真珠湾に沈むアリゾナを改装して宇宙戦艦にするとか・・・(弱そう)


【艦これ】とうとう艦これプラモもこの域まで・・・! 他プラモ雜談
痛空母か・・・これが実用化されていたらミッドウェイ海戦で
米急降下爆撃機乗員「死ねジャップ!逆落としで250kg爆弾を喰らいやがれ!」
米急降下爆撃機乗員「!?ジャップの母艦にキュートなレディの絵が!?」
米急降下爆撃機乗員「ダメだ!あんな所に爆弾なんて落とせない!!」
日本海軍大勝利!希望の大東亜共栄圏にレディ・ゴー!!
・・・俺、天才提督じゃね?



【かっけえ】『黒子のバスケ』を撤去しなかったジュンク堂書店「本は表現作品。読者のために預かっている書籍を軽々撤去できない」
ジュンク堂かっけぇ!!と言うより、脅迫に屈したTSUTAYAだっせぇwww m9(^Д^)
・・・いや、まぁ顧客第一に考えたTSUTAYAの姿勢の全てをダメとは言いませんけどね。つーかこの犯人、いつまでのさばらせておく気なの?


【悲報】ホテルの食材偽装一覧(画像あり) 真ん中に関しては許してやれよって思うんだ…
ここで私が知ってる食品偽装をこっそり教えますけどね・・・
なんと!クレアおばさんのクリームシチューは、クレアおばさんじゃなくて機械で作ってるんだぜ!(ぇー!
そして!おばあちゃんのぽたぽた焼きも、おばあちゃんじゃなくて機械で作ってるんだぜ!(ぇぇー!!



食パンをこう食べるとめちゃ美味しかった!簡単アレンジまとめ

【主食として食す】 → 全体にバターを塗り、縁にマヨネーズを盛ってオーブンへ → 目玉焼きを焼いて塩コショウを振り、その上に乗せる
【おやつとして食す】 → 全体にバターを塗りオーブンへ → 食べる前にシナモンシュガー(100均に有り)をたっぷり振り掛ける
・・・手間ひま掛けずに美味しく食するにはやっぱこの2つかな。
あと、コーンの缶詰があったらマヨネーズと一緒に乗せてオーブンな!


ラオウがちょっと可愛いじゃねーか
ラオウはこんなこと言わねえwww


沖縄「漫湖」新キャラネーム募集したら下ネタ名が続々
>>漫湖水鳥拳
>>漫☆湖太郎
おまいらの才能に嫉妬。


【画像あり】高知県の警察署がどうも元ヤマダ電機っぽいんだけど
検挙数日本一への挑戦!w


もはや非常事態!2年ちょいで18件!もう鉄道自殺はやめよう、新小岩駅が可哀想な事になってるぞ!
もうここは何を差し置いても真っ先にホームドア設置すべきだと思うんだ・・・。


陛下へ手紙渡した山本議員「騒ぎになるとは…」
誰だこんな馬鹿に投票した都民は(ウチの選挙区じゃないよ)。



本日のBGM:至純花(『らいむいろ流奇譚X』OP)


2013/11/04 (月)

アニメも原作も終わっても、俺の黒猫は永遠に不滅なのです!

今日のカレンダーは俺妹2014年カレンダー・リング綴じタイプです。


2013年夏にアニメも原作も最終話を迎え、徐々にオワコン化しつつある俺妹ですが、その個性的なヒロインたちを来年も楽しめるカレンダーが、A2サイズの壁掛けタイプと、A4仕上がりのリング綴じタイプの2種類発売中です。
入手したのはリング綴じ版。仕様はA4仕上がり14頁、全頁マットPPコーティング、ツインリング綴じとなっています。
表紙は見開きで桐乃と黒猫。黒猫の屈託の無い笑顔ってのは、登場時からは想像が付きませんね。


1・2月は桐乃・黒猫・沙織のヲタ娘たち。場所はコミケ会場?と思いましたが、周囲の人たちを見るとどうやら空港のようです。桐乃の帰国を迎えた時のワンシーンかな?
3・4月は黒猫・・・もとい神猫・桐乃・沙織。手前の手は京介でしょうから、2人のデートを監視する桐乃と沙織といったところでしょうか。初々しく照れる神猫にズキューンな絵柄ですが、アキバ以外の街でこの格好の娘を連れて歩くのは・・・確かにちょっと抵抗あるかもしれませんねw


5・6月は学校での一コマ。桐乃とあやせ、そして加奈子が描かれています。あやせの幸福そうな顔、プライスレス。
7・8月は桐乃・黒猫。一応水着絵ですがかなり大人しい構図となっています。年齢の割に出るとこ出ている桐乃と、年齢の割に未成熟な黒猫・・・胸が小さいのを隠すために胸元にリボンが付いている水着をチョイスしているのがいじらしいです。


9・10月はまさかのリア登場。スポーツの秋という事もあって。短距離走勝負前のストレッチの風景ですな。シリーズ終盤、まさに嵐のように駆け抜けて行ったリアの存在感は大きかったですね。
11・12月は季節感全く無しの夏服に身を包んだ桐乃・あやせ・黒猫。これが版権絵使い回しの限界か。


各ヒロインの登場回数をカウントしますと、

桐乃:7回
黒猫:5回
あやせ:2回
沙織:2回
加奈子:1回
リア:1回

正ヒロインだけあって桐乃は全ての絵柄に登場。黒猫も桐乃との2ショットで回数を稼いでいます。あとはまぁ順当かな、と思いますが・・・あれ?誰かを忘れてませんか?
そうだ!ラスボスこと麻奈実がいねぇ!しかも2年連続!・・・俺妹カレンダーの制作サイドは、やはり麻奈実嫌いなんじゃ(ry



本日のBGM:テクノボイジャー(『科学救助隊テクノボイジャー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.