2013/11 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/11/23 (土)

ひたぎ編?駿河編?いやいや、今回の主人公は何と貝木泥舟だったり! 〜今週の『恋物語』

新編の冒頭はいつも内容薄いよね、このシリーズw


今回のシリーズは暦が卒業を迎える年の1月1日から物語が始まります。つまり『鬼物語』で真宵が消えてから2ヶ月、扇が転校して来てから1ヶ月、そして撫子は『囮物語』で蛇神様となって、北白蛇神社で卒業式の日に暦とひたぎと忍を殺すのをひたすら待っている・・・という状況です。
この日、京都でひたぎからの連絡を受けた貝木は、相手にするのを面倒臭がって自分は今沖縄にいると口からでまかせを言ったばかりに、沖縄に出向くと言ったひたぎのために自分も沖縄に出向く事になります・・・何と言う律儀な詐欺師w
最初にひたぎに「自分は鈴木という者です」と言って間違い電話を装ったばかりに、互いに初対面という前提で沖縄の空港で会う事になった二人。ひたぎは眼鏡を目印に指定し、鼻眼鏡をかけて貝木を待ち・・・しかし貝木もまた、いつものブラックスーツではなくアロハ姿でその場に現れたため、ひたぎは思いっ切りオレンジジュースを吹いてしまいます。この勝負、貝木の勝ちだなw
ひたぎの貝木への依頼、それはある人物を騙す事でした。その人物の名は千石撫子・・・蛇神となって自分たちを殺そうとしている撫子を騙して、卒業式の日に行われる事になるハルマゲドンを回避しようというのがひたぎの考えでした。勿論この日まで無為に時間を過ごして来たひたぎではなく、翼に頼んで海外まで忍野メメを探しに行って貰ったりもしているようですが全く埒が明かず、藁にもすがる思いで貝木に連絡を取って来たのでした。


貝木の贖罪心に訴え掛けてこの依頼を受けさせようとするひたぎですが、この男にそんな物がある筈もなく、自分が行っている詐欺という行為すら客観的に見て社会悪と述懐するに至って、ひたぎはオレンジジュースを貝木にぶっかけてその感情を著します・・・ちなみに服が汚れる度にちゃんとアロハを着替えている貝木の潔癖さも笑う所の一つですw
依頼を受けるためには金が要る。ひたぎが用意した十万円では全然足りないと言う貝木に、ひたぎは身体を売ってでも金は用意すると告げ、そんなひたぎに今度は貝木がコーヒーをぶっかけるのでした。いやはや、この展開はちょっと驚きました。貝木にもこんな面があるとはね。でもこんなシーンでもひたぎは鼻眼鏡を外していないので、緊迫感は大きく欠けてますがw
無償でこの依頼を受ける必要があるか・・・自問自答で幾つもの理由を思い浮かべてはノーという結論に至る貝木。しかし一つだけ思い至ったのが、頭の上がらない先輩である臥煙伊豆湖の姪である神原駿河が、暦やひたぎと親しい仲にある事。
こうして、詐欺師・貝木の「神様騙し」という一世一代の大仕事が始まるのでした。ちなみに今回もキャストは貝木・ひたぎ・ウェイトレスの3人だけ。声優さんコストが本当に掛からない作品ですw



本日のBGM:カラフル(『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語』主題歌)


2013/11/22 (金)

簪、お前もチョロインか・・・と思ったら、これは姉妹骨肉の争い展開か!? 〜今週の『IS<インフィニット・ストラトス>2』

今週のキャプの“水色髪+赤い瞳”率は異常w


自らの専用機・打鉄弐式の完成を急ぐ簪。その開発の遅れの原因がスタッフを白式の開発に取られた事であるのを恨めしく思っている簪は、しつこくタッグマッチを組もうと声を掛けて来る一夏に思わず平手打ち。自分の取った思わぬ行動に驚く簪です。
簪の専用機の完成が遅れている事を知り、整備科の面々を洗い出す一夏の元に現れた楯無。楯無は自分が単独でミステリアス・レイディを組み上げたばかりに、簪も一人で専用機を組み上げる事にこだわっている、とやや心配気味。何でも出来る天才肌で社交的な姉に対して、強いコンプレックスを持っている簪なのです。大丈夫、兄(姉)より優れた弟(妹)などいねぇ!との名言を残して弟に殺された兄もいますから!


さて、タッグマッチで当然一夏は自分と組むと思っていたヒロインの皆さんは、一夏がそれを断って、あろう事かこれまで面識の無かった簪に猛アプローチ中と知り大憤慨。逆に「一夏に目に物見せてくれる!」という負の感情を爆発させて各々訓練に邁進中・・・沢山の愛人の中から一人を選んで結婚した富豪が、その相手共々、他の愛人たちに殺されたっていうエピソードを思い出すな。女の嫉妬って恐いw
やる気満々・・・と言うより、殺る気満々のヒロインたちの中、箒に接触を行う楯無(肉体的な意味も含めて)。楯無はタッグマッチで自分と組まないか?と箒に持ち掛け・・・


箒のフィジカルデータをスキャンする楯無は、胸のサイズで負けてる事に悔しがり・・・って観るとこそこかw ISヒロインの乳比べの優勝者はやはり箒なのかな。
翌日の打鉄弐式の飛行テストに思いを馳せる簪。これに成功すれば姉に対するコンプレックスも解消出来る、そう考えているようです。一方楯無は、箒のフィジカルデータから短期間で急激に箒のIS適性が上昇している事に気付きます。そしてその背景に緋椿を開発した箒の姉・束の影を観るのでした・・・そういや今期、まだ出番無いね束さん。
整備科共々、機体の調整に余念のないセシリアたち。そこに現れた一夏に一瞬心ときめくものの、その目的が簪を探している事と知ると途端に態度急変。それをタッグマッチが近いからピリピリしてる、と勘違いする一夏・・・チンコもげろ。
予定通り開始される打鉄弐式の飛行テスト。最初は順調にその性能を発揮する打鉄弐式ですが、脚部スラスターが爆発する事故が起きてしまいます。


やはり自分には姉を超えられないのか・・・墜落しながら姉の姿を思い浮かべながら涙を浮かべる簪。そんな簪の危機を身を挺して救ったのが一夏でした。あー、フラグ来ましたよフラグ!
照れながら礼を言う簪に対し、助けたのをさも当たり前のように話す一夏。更にそれに全くこだわらず、腹が減ったから一緒にメシに行こう!と屈託無く誘う一夏に着いて行く簪・・・お前もチョロインだったか。
食堂で一夏はチキン南蛮定食、簪は天ぷらうどんをチョイス。簪は天ぷらベタ漬け派ですか・・・あれはあれで美味いよな。そんな簪に自分のチキン南蛮を食べてみろ、と差し出す一夏。しかもよりによって自分が半分囓ったのを差し出すとかw
一瞬戸惑いながらもそれを受け入れてあーんで頬張る簪・・・他のヒロインたちがいたら一夏の命がなかったなw あと、この場面のコラは一切禁止な!


間接キスに照れながら、自分の天ぷらは差し出さないのが乙女の純情ってやつですな。うむ、簪可愛いぞ!
一夏の誘いに好きなアニメのヒーローを重ね合わせた簪は、つい勢いで一夏のタッグマッチの申し込みを受ける事に。一緒に格納庫に赴き、打鉄弐式の製作の進捗状況を確認する一夏を観て、自分の中に新しい感情が芽生えるのを感じる簪です。
その頃、タッグを組む事になった箒と楯無は、訓練後に一緒にシャワールームへ・・・箒の手を引っ張る楯無の姿に、かつての束の姿を観る箒なのでした。


シャワーを浴びながら、姉妹のあり方について語る箒と楯無。家族は仲良くあるべき、と話す楯無は、束もきっと箒の事を心配している、と諭すのでした。あと、この湯気はDVD/BDでは除去されるとして、ちゃんとそこにあるべきものは描かれているのかな?
何とか二人で作業を続けて来たものの、整備科の助けを得ないと大会に間に合わないと判断する一夏。そんな一夏に、自分の事は「簪さん」ではなく「簪」と呼んで欲しい、と告げる簪・・・冒頭、名前でも苗字でも呼ばれる事を拒絶していた娘と同一人物とは思えませんw そしてそんな自分の一夏への感情が恋である事を自覚し始める簪ですが・・・
翌日、黛さんやのほほんさんたち整備科の面々の協力の下、打鉄弐式の最終工程に入る簪と一夏。整備科に散々こき使われながらも、何とかその日の内に完成を観る打鉄弐式。これまで一人で作り上げる事にこだわっていた簪ですが、皆の協力が無ければ完成しなかった、と整備科の面々に礼を述べるのでした。


その夜、一夏のマッサージを求めて部屋にやって来た楯無。一夏に身体を揉まれながら、織斑先生が一夏に対して特別厳しいのは愛情の裏返し、と語る楯無。戦争になった時に死なないように、と・・・そういう展開も今後あるって事??
そんな一夏にためにマフィンを焼いて来た簪は、一夏の部屋の前で裸ワイシャツで一夏と戯れる姉の姿を観て思わず身を隠してしまいます。そしてここで簪は、一夏が楯無の頼みで自分に接近した事を知り激しくショックを受けます。そりゃ、これまで全く面識の無かった学園のアイドルが、急に自分にべったりになったら何か裏があると思うべきだよなぁ。
部屋で泣き濡れる簪カワイソス・・・このまま暗黒面に堕ちて敵側に着く、という事は無さそうですが、せっかくここまで築き上げてきたフラグはポッキリ折れてしまいましたね。



本日のBGM:君の銀の庭(『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.