2015/05 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/05/13 (水)

仕事もようやく落ち着いて来たかな

夜にアキバ巡回するには気持ちの良い季節となりましたね。


今週の買い物はCD-Sが7枚とコミック1冊。
CD-Sは『グリザイアの楽園』ED、『響け!ユーフォニアム』ED、『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』ED、『食戟のソーマ』OP、『レーカン!』OP&ED、そして買いそびれていた『暁のヨナ』のOPとEDです。コミックは星里もちるの新刊です。
『グリザイアの楽園』EDはアーティスト生写真とアーティスト/アニメ絵柄のリバーシブルB3ポスターが付属、『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』EDはアーティスト/アニメ絵柄のポストカードセットが付属します。
『響け!ユーフォニアム』のEDは今期のEDでは一番好きかな、と。相変わらず曲と映像の見せ方が上手いですよね、京アニのEDは。



本日のBGM:刹那の果実(『グリザイアの楽園』ED)


2015/05/12 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』榛名改二の新規描き下ろし&パンツ設定画きたぞ!!マリアナ・レイテ後も健在だったらというif要素が強い正規空母姉妹の改二も実装予定
五航戦改二来る!!!!!そして榛名のダズル迷彩パンツw
>>春イベのあとに登場する新艦娘は結構ニッチな艦や特殊な艦を予定
んー、これ何だろうな?砕氷艦の大泊とか?


【艦これ】ドイツイタリアときて、次は何が来るんだ?
いやいやいや、独伊は勿論、日本海軍にも未実装艦はまだまだいますよ?とりあえず秋月の妹たちをはよぅ。


【艦これ】ドロップ画面の星が指定地点に入った時に自動でスクショを保存するソフトを作ったのです
だからなぜその才能をもっと有意義に使わないのかとw


【艦これ】みんなは重巡、航巡で一番人気があるのは誰だと思う?
なんでみんなが一番お世話になっている利根と筑摩の名前が挙がらないのかと小一時間(ry


【艦これ】今回の新艦娘の内3隻で改装設計図必要だけど、みんな足りてる?
日頃ちゃんとEO海域の巡回を行っているので、リットリオを改装した現在でも勲章17個+改装設計図1枚を所有してます。これが備蓄厨の強み♪


【艦これ】夏イベの報酬艦は何が来るんだろうな
信濃はまだ目玉で取って置くだろうし、雲龍型の完成艦は出し切ったし・・・。大規模イベントが予想されるだけあって、ここはやはりドイツ戦艦ティルピッツとかなのかな?他に大鷹型護衛空母、秋月型防空駆逐艦辺りが実装されそう。


【艦これ】みんなが掘りで一番苦労した艦って誰?
'14秋イベ最後の夜に延々と掘っていてやっと清霜と早霜が出た時は嬉しかったな。
でも一番苦労しているのは、本日現在だと天津風かな(まだ出ない・・・)。


【艦これ】艦これ関係で辞書登録してる単語とかある?
Google日本語入力は非常に優秀なので、殆どの艦艇をちゃんと変換してくれます。なので辞書登録しているのは・・・「深海棲艦」「艦娘」「雷巡」「航巡」とかかなぁ。


【艦これ】「不知火」という言葉を知ったのはいつですか?
勿論、駆逐艦不知火で知りました。小4くらいの時かな >イヤな小学生


【画像】戦艦「武蔵」が主砲を発射した瞬間を捉えた写真が見つかる! かっけええええ!!!
大和型戦艦が主砲を発射している写真はこれが本邦初!生きている間にこんな貴重な写真が観れるとは・・・長生きはするもんです( ノД`)

それにしても映画『連合艦隊』で大和が主砲を発射するシーンは、本当に再現度が高かったんだなぁ、と。


連合艦隊の旗艦だった記念艦「三笠」、艦これ効果で44年ぶり入艦者20万人超え!
たまには『らいむいろ戦奇譚』の事も思い出してあげて下さい。


ラブライブとコラボで神田祭に若い熱気! 神社側「神社は参拝してもらうことが大事。若い方に来てもらえるアニメとのコラボはドンピシャだった」

週末にアキバ行った際にちょっと祭りの様子も覗いて来ました。地鳴りのような氏子さんの威勢の声を聴いた観客が「龍角散のCMと一緒だー・・・」と言ってて吹いたw


【自分の人生に最も影響を与えた作品は?】→「スラムダンク」「ラピュタ」「初音ミク」、 【この作品のせいで人生を狂わされた!】→「ハルヒ」「エヴァ」
影響を与えた → ヤマト、銀英伝
人生を狂わされた → セーラームーン・・・かな。


涼宮ハルヒがやらかした底知れぬ悪行の数々が酷いwwwww
そんなハルヒが愛おしいのです(やはりドM)。


現役アイドルがおむすび握ってくれる噂の店に潜入!〇個食べた先にある特典とは?
またアキバに新たな闇が・・・(近々行ってみるか)。



本日のBGM:だんご大家族(『CLANNAD』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.