2015/05 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/05/26 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】来月の重巡改二は青葉?それとも愛宕?公式の重巡改二情報に沸き立つ提督達
摩耶・鳥海の改二が相次いだので、自分は高雄か愛宕のような気がしてるんですけど・・・改装設計図だけは勘弁な!


【艦これ】暁の最期って壮絶だったってよく聞くけど、具体的にどんな感じだったんだ?
味方のために犠牲になった神通や初月や高波とは違い、探照灯点けてひゃっほーい!と敵艦列に突撃して行って魚雷で返り討ちにされたイメージなので、壮絶とはちょっと違うと思うw


【艦これ】3-5上でも下でも事故るんだけど・・・こんなもん?
難易度は、春イベE-6甲ラスダン>3-5>>>春イベE-5>春イベE-4>春イベE-3>春イベE-2>春イベE-1くらいだもんな。もっと楽だったらとっくに天津風掘りに行ってます(泣


【艦これ】お前らが艦これ関連で自慢できることを書いてけ
デコイとレア艦の予備、新入りを除く全艦娘がLv.50以上
大型艦建造、大鳳一発ツモ
まるゆがLv.99
・・・かな。


『艦これ』のお陰でマイナー艦船の模型が飛ぶように売れる! 模型界にとっての救世主はガルパンよりも艦これの方が大きい
艦これがなかったら、旧式の5500t軽巡のプラモが陽の目が当たる事なんて無かっただろうな・・・(自分は長良・五十鈴・鬼怒・多摩・神通は作った)。


『ニセコイ:』第7話・・・ようやく春ちゃんが本格的に登場!! あやねるの後輩キャラいいよね
アニメ『ニセコイ:』第8話は小野寺が主役のスピンオフ『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』を放送!
ようやく小野寺姉妹祭り始まって俺歓喜!しかもいきなりお風呂で姉妹丼!!その残り湯、全部買ったァッ!!!


サクラ大戦っていったい何が凄かったんだ?
何と言ってもまず主題歌でしょ。
定年して悠々自適の生活を送れるようになったら、1から4までぶっ通しでもう一度プレイしたい。
え、5?そんなのありましたっけ?


「シティーハンター」新作アニメの制作決定、昔と同じオリジナル声優陣で
喜ばしいニュースなんだけど、今の神谷明さんに冴羽獠が違和感無く出来るかなぁ・・・。


来週のアメトーーク!は「キングダム芸人」を放送!
最近アニメ・コミックネタがあまりなかったけれど、これは間違いなく録画保存!


ディープインパクトに騎乗した横綱・白鵬が気功波を放つ謎ゲーム これが公式……だと!?
まーたJRAがロクでもない事考えてるw


【訃報】がんと闘ったアイドル丸山夏鈴さん死去
郡山在住という事もあって気に掛けていたんですけど・・・21歳、あまりにも若過ぎる。まだまだやりたい事もいっぱいあったろうに。
ブログの最後の日記で、ウチの実家の近くの寿司屋に行った記述があるんですよね。今度実家に帰ったら行って夏鈴さんを偲ぶとしますか。


インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言
写真が最高過ぎる!!!こんな見事な爆破、西部警察以来だw



本日のBGM:Angel Night〜天使のいる場所〜(『シティハンター2』OP)


2015/05/25 (月)

週刊艦これ。

今週は春イベ中にクリアしていた今月のマンスリーEO海域の攻略記事なんぞを。


まずは1-5。クリアは飛鷹型軽空母+伊勢型航空戦艦+球磨型or長良型軽巡2隻が完全に固定メンバーとなっていますが、今月は飛鷹・伊勢・由良・鬼怒でクリアです。


月が替わってすぐの頃だったので飛鷹のLv.は72ですが、その後春イベでの活躍もあって現在は隼鷹共々Lv.76。隼鷹はLv.80で改二になるので、そろそろ改装も視野に入れてます。


1-5が終わると次は1-6。低コストの水雷戦隊・対空マシマシ編成の巡回で、ゲージ破壊時にはMAX報酬の燃料1000をゲット。
ちなみにルート外のCマスに足跡が付いているのは、1-5よりも楽に潜水艦撃沈任務がこなせるマスなので・・・。ほら、1-5って最初のマスでの事故率結構あるじゃないですか。


続いて2-5。もうここは言う事ないですね。いつもの妙高四姉妹+とねちくの編成です。今月は行き遅れ姐さんこと足柄さんが大活躍してくれました。


これで勲章2つ目。何しろ今月は葛城・リットリオ・ローマと改装設計図を使う艦が目白押しなので(更にこの後、雲龍でも使用予定)、これまで貯めて来た勲章が一気に放出されています。


そして3-5・・・これが今月は存外苦戦しました。つーかイベント海域よりもよほど苦戦続きだったです。編成はいつもの航巡1・軽巡2・駆逐艦3の準下ルートなのですが、道中の駆逐艦の大破率が半端ない事に。来月からは雷巡も入れる編成を試してみようかな・・・開幕雷撃で確実に1隻削れるのは大きいもんな。


今月も天津風はドロップせず・・・。春イベでも遂に掘り当てられませんでしたし、自分にとって艦娘コンプリートの大きな壁となっています。



本日のBGM:ありったけの情熱で(OVA『逮捕しちゃうぞ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.