2015/05 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/05/29 (金)

久しぶりに金出してマズい物食った

ちょっと気になっていた店があったので立ち寄ってみました。


岡むら屋。アキバのアニメイトの裏口から少し駅寄りの立地に1年くらい前にオープンした「肉めし」屋です。
アキバのグルメ関連の情報網も全く話題にしておらず、どうなんだろう?と思っていたので前情報なしで飛び込み。
とりあえず看板メニューの合盛肉めしの並盛りをオーダー。通されたカウンタ席の眼前には、巨大な鍋で肉と大根と豆腐と卵が仕切りで分けられながら煮込まれており・・・なんか雑な調理だなー、と一抹の不安が。
待つ事しばし・・・


合盛肉めし@790円。まず目に付くのが大きな豆腐。これで丼の1/3は締めており・・・もちろんその下に肉は無し。うわ、セコい事するなぁ。肉は煮込まれてるのでそれなりに柔らかいですが、煮込み過ぎて煮汁がしょっぱい。そりゃあの鍋に1日中放り込んでたらこうなるよな。
それを誤魔化すためなのか、おろし山葵がこれでもかと付いて来るんですが、これが絶望的に肉と合わない。おろし山葵と牛肉が合うのはステーキやローストビーフのような肉本来の味に対してであって、肉の味もへったくれもない「肉の醤油漬け」とは互いに味が喧嘩するばかり。
ほとんど苦行状態で完食しましたが、これで790円も取るんだったら、肉の量からも牛丼屋で特盛食った方が断然お得です。よく1年も保ってるな、この店。滅多な事で食い物屋を悪く書かない自分ですが、ここは本当に酷過ぎました。



本日のBGM:ここから、かなたから(『放課後のプレアデス』ED)


2015/05/28 (木)

アニメ業界に重課金

今週は買い物いっぱいウィークです。


まずはCD-Sが7枚。
『ハイスクールD×D BorN』ED、『放課後のプレアデス』ED、『ミカグラ学園組曲』ED、『プラスティック・メモリーズ』OP、『アルスラーン戦記』OP、『トリアージX』ED、そして『ニセコイ:』OPです。
『ハイスクールD×D BorN』EDはアーティスト生写真が、『放課後のプレアデス』EDはA2告知ポスターとミニカードが、『ミカグラ学園組曲』EDはOPとの連動購入特典でサントラが、『プラスティック・メモリーズ』OPはA2告知ポスターとクリアファイルが、『トリアージX』EDはジャケ絵柄ポストカードが、『ニセコイ:』OPはアニメ絵柄/アーティストのリバーシブルA3ポスターがそれぞれ付属。店舗特典、本当に頑張ってますねぇ。


BDは2枚。まずは昨年公開された劇場作品『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』初回限定盤。こちらは値引率重視でamazonで購入です。
特典で驚きなのは絵コンテ集。そのあまりの分厚さに「店頭で買ってたら持ち帰るの重くて大変だったなー」と思わせる程w


そしてもう1枚は『艦隊これくしょん -艦これ-』第3巻初回限定盤。こちらはともかく特典がてんこ盛りで、三方背BOX使用、特典CD、ヴァイスシュヴァルツカード、絵コンテ集、ブックレット、絵コンテ柄カードセット、アイキャッチカードセット、店舗特典ポストカードが付属します。


そして1〜3巻の連動購入特典で、金剛型四姉妹のB2タペストリーが貰えます。艦これBDはこういった店舗特典が豪華なので、敢えて店頭で購入しています。
ちなみに4〜6巻の連動購入特典ではこの絵が中破仕様になるようで・・・そんな格好で提督の前に現れるなよ、とw



本日のBGM:ギブミーシークレット(『ハイスクールD×D BorN』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.