2015/05 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/05/14 (木)

今後久美子と葉月の間で恋の修羅場展開になったりするんだろうか・・・ 〜今週の『響け!ユーフォニアム』

久美子と葉月との3P希望。あ、サファイアちゃんはそこで観ててくれればいいです(ぇ


さて、サンフェスが終わって次の目標は全国大会となるのですが、滝先生はここで参加メンバーは学年よりも実力を優先するオーディション方式を取る事を告げます。ダメな上級生にチクリと嫌味を加えたその発言は、粘着イケメン悪魔の称号そのもの・・・一応イケメンとして認識はされてるんだ。
1年生の上、楽器初心者の葉月は、最初から諦めモードのところをあすか先輩から「そのまま諦め続けていると3年生になってもレギュラーになれない」と窘められます。一方、7年のキャリアがある久美子のユーフォニアムの技術に少しライバル心のような物を感じたのか、夏紀もオーディションに向けて自主練を始めるように。低音パートはあすか先輩のカリスマもあってか、良い意味で纏まってますね。


楽器の分解清掃も知らない葉月は、家に持ち帰っての練習も行うようですが・・・正直近所迷惑だよねw そして学校のあちこちでソロパートの練習を行うトランペット組もある意味迷惑w
葉月にチューバの魅力を分かってもらうため、チューバ担当の上級生に質問する久美子たち。ちょっとぽっちゃりな梨子先輩も、無口な後藤もその良いところを漠然としか伝えられず・・・。そこであすか先輩は簡単な曲を吹かせてその達成感を煽る方法を取ろうとしますが、あまりに簡単過ぎる楽曲だったために葉月は「吹けて当たり前」的な態度を取ってあすか先輩のくすぐり攻撃を受ける事に・・・あー、いいなー。女の子同士のスキンシップ。


チューバ君の着ぐるみを使った三文芝居も全く効果なし(むしろ被害者が)。そこで久美子は、葉月がまだ合奏(セッション)の経験が無い事に思い至ります。確かに低音の楽器って単体だと何の曲を演奏してるのか分からないようなのってありますもんね。
そこで久美子のユーフォニアムとサファイアのコンバス、それに葉月のチューバで「きらきら星変奏曲」をセッション。音が重なる楽しさを知った葉月は、ようやくチューバの魅力に気付くのでした。
そして帰り道・・・またチューバを持ち帰る葉月は、駅で転びそうになったところを塚本に助けられます。サンフェスの時に楽器を持ってもらってときめいた心に再び火が灯る葉月・・・つーかちょろ過ぎだろお前wwwww



本日のBGM:トゥッティ!(『響け!ユーフォニアム』ED)


2015/05/13 (水)

仕事もようやく落ち着いて来たかな

夜にアキバ巡回するには気持ちの良い季節となりましたね。


今週の買い物はCD-Sが7枚とコミック1冊。
CD-Sは『グリザイアの楽園』ED、『響け!ユーフォニアム』ED、『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』ED、『食戟のソーマ』OP、『レーカン!』OP&ED、そして買いそびれていた『暁のヨナ』のOPとEDです。コミックは星里もちるの新刊です。
『グリザイアの楽園』EDはアーティスト生写真とアーティスト/アニメ絵柄のリバーシブルB3ポスターが付属、『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』EDはアーティスト/アニメ絵柄のポストカードセットが付属します。
『響け!ユーフォニアム』のEDは今期のEDでは一番好きかな、と。相変わらず曲と映像の見せ方が上手いですよね、京アニのEDは。



本日のBGM:刹那の果実(『グリザイアの楽園』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.