2015/05 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/05/28 (木)

アニメ業界に重課金

今週は買い物いっぱいウィークです。


まずはCD-Sが7枚。
『ハイスクールD×D BorN』ED、『放課後のプレアデス』ED、『ミカグラ学園組曲』ED、『プラスティック・メモリーズ』OP、『アルスラーン戦記』OP、『トリアージX』ED、そして『ニセコイ:』OPです。
『ハイスクールD×D BorN』EDはアーティスト生写真が、『放課後のプレアデス』EDはA2告知ポスターとミニカードが、『ミカグラ学園組曲』EDはOPとの連動購入特典でサントラが、『プラスティック・メモリーズ』OPはA2告知ポスターとクリアファイルが、『トリアージX』EDはジャケ絵柄ポストカードが、『ニセコイ:』OPはアニメ絵柄/アーティストのリバーシブルA3ポスターがそれぞれ付属。店舗特典、本当に頑張ってますねぇ。


BDは2枚。まずは昨年公開された劇場作品『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』初回限定盤。こちらは値引率重視でamazonで購入です。
特典で驚きなのは絵コンテ集。そのあまりの分厚さに「店頭で買ってたら持ち帰るの重くて大変だったなー」と思わせる程w


そしてもう1枚は『艦隊これくしょん -艦これ-』第3巻初回限定盤。こちらはともかく特典がてんこ盛りで、三方背BOX使用、特典CD、ヴァイスシュヴァルツカード、絵コンテ集、ブックレット、絵コンテ柄カードセット、アイキャッチカードセット、店舗特典ポストカードが付属します。


そして1〜3巻の連動購入特典で、金剛型四姉妹のB2タペストリーが貰えます。艦これBDはこういった店舗特典が豪華なので、敢えて店頭で購入しています。
ちなみに4〜6巻の連動購入特典ではこの絵が中破仕様になるようで・・・そんな格好で提督の前に現れるなよ、とw



本日のBGM:ギブミーシークレット(『ハイスクールD×D BorN』ED)


2015/05/27 (水)

各所で香り立つラブ臭!これが共学校の夏の始まりか・・・ 〜今週の『響け!ユーフォニアム』

規律と下半身が緩む季節ですからな。


オーディションの前ながら、部内の話題は夏祭りに誰と一緒に行くかという高校生らしいものに。塚本への想いを自覚した葉月は、久美子と塚本が付き合っているのではないかと念のため確認を取りますが久美子はこれを完全否定した上に「ありえない」と断言。塚本は明らかに久美子に好意を持っている風ですけど・・・一方通行トライアングラーの始まりですな。
そしてここで明らかにされるチューバの2年生の梨子と後藤の交際!梨子は昼間は大きな管楽器を咥え、夜は後藤の大きな姦楽器を咥えて奏でていたとは!低音パートの癒し系は、実はいやらし系だったんですね!(リア充には容赦無いMc.さん)


そんな状況にも関わらず、普通に塚本と一緒に寄り道して雰囲気作っちゃう久美子はちょっと罪作りですな。これからも帰り道に一緒に練習しようと言ったり、夏祭りに誘ったりと攻勢に転じる塚本に、ようやくその気持ちに勘付く久美子(おせーよ)。
トライアングラー状態となって葉月・サファイアとの関係が壊れる事を危惧する久美子・・・って、いつの間にか夏服ですな。随分デザインが変わったので、中学時代の回想とかかと一瞬勘違いしちゃいました。


夏祭りの返事を急かされた久美子は、勢いで「麗奈と行く」と言ってしまい・・・そこに葉月が思い切って塚本を誘いに来て、恋愛模様は麗奈を加えた四角関係に!?ややこしや〜、ややこしや。
夏祭りに繰り出す吹奏楽部員たち。制服、私服、そして浴衣姿。後藤と梨子は付き合い始めて最初の夏祭りなのかな?初々しさがうらやまけしからん。
妹の琥珀を連れて来たサファイア・・・まさにサファイア縮小版だw そして塚本を誘う事に成功した葉月は運命の夜を迎えるのでした。浴衣を着ずに薄着+ミニスカなのは、告白成功→即青姦コンバイン体勢という事でOK?(じゃない)


その頃、流れで麗奈を誘ってしまった久美子は、何故か2人で町を見下ろす小山に楽器を持って登る事に。どうしてこうなったw
何気に露出の多いワンピースに真っ白い肌とナイスバディ、長い黒髪とエロさ満点の麗奈に見入る久美子。良い百合本の燃料です。
2人きりになった葉月と塚本。ここで葉月は度胸満点に堂々と塚本に告白。あまりにもあっさりしたその告白に、視聴者同様に塚本も呆気に取られますが、夏祭りに誘われた時点でこれは完全に想定内だろ常考。そんな葉月をこれまたあっさりと振ってしまう塚本。しかし塚本は葉月に久美子への想いを尋ねられると「そんなんじゃない」と答え・・・あらら?この人もひょっとして自覚無いんか?


一方、誰もいない山頂に辿り着き、一番青姦に近い状況の久美子×麗奈。トランペットを通して自分がオンリーワンになる道を選んだという麗奈に、憧憬に近いものを感じる久美子。そんな久美子に悪戯っぽい笑顔を見せた麗奈は、ここでアンサンブルを提案。そして2人の演奏に乗せて台詞のないまま描かれる夏祭りのその後・・・台詞は全く無いのに、葉月がサファイアに塚本と巡った露店の数を自慢気に話しているのと、肝心の話題に触れられた途端に泣き始めてしまったのはしっかり分かる・・・この辺の描写の巧さはさすが京アニですね。
こうして部内のラブ臭が少し収まった状況で、いよいよオーディションが始まるのでした。



本日のBGM:夏祭り(『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.