2010/09 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/09/05 (日)

壮大さを狙い過ぎて、視聴者置いてけぼりになった好例? 〜今週の『あそびにいくヨ!』

・・・一度テキストほぼ打ち終わった所でPCの電源がいきなり落ちて、自分自身がフリーズしたので感想は短めに・・・。テキスト系感想サイトやってて一番辛い瞬間です(;´д`) 今年の夏の暑さはPCにも厳しいですな。


今回のキーになるのはキャーティアの間で流行っているとある曲・・・昔の地球の歌との事ですが、7万年の歴史を誇るキャーティアにとって、地球の昔の歌なんて全然最近の歌だろうにw
学校も始まり、帰り道の放課後バーガータイム。永らく行方不明になっていた初代アシストロイドが発見されたとの事で、そのアシストロイドが騎央の家に一時逗留するとの連絡がエリスにもたらせれます。つーか今回アオイの真奈美の出番はほぼここだけ(;´д`) 折角の制服姿なのに・・・
初代アシストロイドとのご対面という事でアントニアのアシストロイドも一時的に里帰り・・・サラのキャラ崩壊が止まらない件w つーかいちかはもう普通に騎央の家に滞在してますけど・・・まさか最後までいちかが仲間に加わった事に関して、何の説明もないままって事はありませんよね??
ここでクーネさんによってキャーティアの間で流行っている曲が『キャプテンフューチャー』の曲である事が判明。つーか何の捻りもなく、制作会社などの繋がりもないのになぜここで『キャプテンフューチャー』?(^_^; と思ったら、原作者が大ファンなんだそうで。そういやワタシも小学校低学年の頃に『キャプテンフューチャー』の長枕使ってたっけ。懐かしいなぁ。
騎央の家にやって来た初代アシストロイド・ラウリィ(CV:茅原実里)。製造された1,000年前の思想に基づき、その姿はキャーティアに似せられていました。つーかキャーティアが宇宙に旅立ってからまだ1,000年しか経ってなかったのね。


しかしエリスはラウリィに対しよそよそしい態度を取り・・・かつてキャーティアとアシストロイドは対立して戦争状態になった事もあったそうで(あれ?7万年近く平和を謳歌して来たって言ってなかったっけ?)、当時の事を知るラウリィに対して思うところがあるみたいで。つーかエリスってそんな事気にするタイプでしたっけ?もっとアッパーな阿呆キャラだと思ってましたが(酷
地球から夜空を見上げて、昔の事を思い出すラウリィ。1,000年前に事故に遭遇して亜空間に取り残され、他の皆が死んでから800年もの間孤独な時間を過ごして来たラウリィ・・・アシストロイドとしての寿命ももうすぐ尽きるようです。つーかご主人って男!?キャーティアにも男っていたのか。まぁネコ耳を映さなかったのはせめてもの良心だなw
そんなラウリィはかつての主人が好きだったあの歌を唄い始め・・・
「♪おいらーはさみーしぃー スペースマーン〜」
って、『キャプテンフューチャー』って言うから普通に主題歌の『夢の舟乗り』かと思ったら、挿入歌の『おいらは淋しいスペースマン』かよwwwww マイナー過ぎて俺だって知らんよこんな曲!!! しかもその歌を全キャラで合唱する何か壮大な展開にw こりゃ完全に制作側の自己満だなぁ(^_^;
地球を去って行くラウリィは、クーネさんに請われてまた唄い出します・・・って、さすがに2回もいいよw と思いながらそのままEDへ。つーか今回、OPもなし、CM前後のアイキャッチもなし、そして特殊EDまで作ってやりたかったのはこの曲を流す事だけだったような気がする(^_^; ・・・まさか茅原が唄うキャラソンでこれ出す気ですかね?w



本日のBGM:夢の舟乗り(『キャプテンフューチャー』OP)


2010/09/04 (土)

いろいろとえっちなポーズをさせるも良し

アルターあずにゃんに続き、今週はfigmaあずにゃんが我が家にやって来ました♪


1次出荷分が予約瞬殺と聞いていて諦めてたんですが、発売日に合わせた2次出荷分がだいぶ余裕があったようで、普通に発売日にamazonから届きました♪ 20%OFFで在庫有るようなので、欲しい方はまだ買えますよー。
ちなみに後ろの2冊は今週金曜日発売の『迷い猫オーバーラン!』コミック2巻と、こち亀の171巻(全巻持ってるんだなこれが)。


やっぱあずにゃんと言えばムスタングのむったん。どう持たせてもしっかり絵になるのはさすがです。ギターを持たせるだけでポーズの構図の幅が広がるのは、このシリーズなればこそですね。
付属アイテムはスタンド類の他に交換顔パーツ(照れ顔と怒り顔)、ギターケース、ネコ耳、手首パーツ5組、上履き。ネコ耳は頭のサイズが合えば他のfigmaとも互換性が効きます♪


怒り顔が似合うのもあずにゃんならでは。真面目に練習しない唯を怒っているようにも見えますw ちなみにむったんとギターケースに肩紐を取り付ける時はちょっとコツがいるので注意です。
照れ顔パーツはネコ耳との組み合わせがよく似合う(* ̄∇ ̄*) 手首パーツも豊富なので、にゃんにゃんスタイルだって思いのままです♥ 照れ顔パーツでえっちなポーズを取らせるのもまた、正しいあずにゃんの可愛がり方ですな!(キリッ



閑話休題、昨晩東京MXで10月から放送の『百花繚乱 サムライガールズ』の第1話先行放送を行っていたので視聴・・・1ヶ月も前に放送って、先行し過ぎだろ(^_^;
アバン、いきなり空飛ぶ抜刀少女がB-29を一刀両断・・・なんだ、ストライクウィッチーズの新作か(違 輪郭線が太い独特の描きかたで、結構クセが強い画風。そしてえちぃポイントは湯気や日光で隠すのではなく、墨汁で隠す新しいスタイルw 面白いかどうかはまだ微妙でしたが、斬新な表現の作品にはなりそうです。
キャラは実在の戦国武将の萌え化ですか・・・ある意味『一騎当千』の戦国版と言えるかも。くぎゅ声のロリ少女が真田幸村で、共に行動するばいんばいん美少女が後藤又兵衛か・・・大阪城の七将星が全員出るとか? メガネ少女はまさかの服部半蔵。そしてドMな半蔵を飼い殺すドS少女が千姫とは・・・イメージが(;´∀`) そして最後に空から降って来た少女の正体は柳生十兵衛・・・なんだ、ストパンでも一騎当千でもなく、『十兵衛ちゃん』だったのか(マテ
とりあえず本放送が始まったら継続視聴はしてみようかな、と思ってます。



本日のBGM:euphoric field(『ef - a tale of memories. 』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.