2010/09 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/09/22 (水)

完全にミスリード狙いの部員勧誘計画!? まさかの過去話だったとは 〜今週の『けいおん!!』

これは・・・唯たちの卒業式の後の事は一切描かないというコンセプトなのかなぁ?
かの『銀河英雄伝説』でも作者の田中芳樹が「ラインハルトが死んだ晩より後の事は一切書かない」と断言した通り、その後に出た外伝は全て過去に焦点を絞ったものばかりだったように、『けいおん!』も、唯たちの卒業後の事は全て皆様のご想像にお任せします、ってスタンスなのかも。
とか言ってて、BD/DVDに収録されると言うTV未放送話でしっかりフォローされるかもしれませんがw


制服を着て喋るギターやキーボード・・・そしておもむろに現れるナースコスの澪・・・これは酷い勧誘ビデオwww 封印されていた幻の勧誘ビデオを発掘してしまったあずにゃん。つーか澪もそんなに見られるのがイヤなら、ディスクとして部室に残しておくなよw
今回の話は時系列的に唯たちの卒アル撮影直後辺り。よってまだ唯は前髪ぱっつん状態ですw つーかスタッフがもうちょっとこのぱっつん唯が描きたくて、この時期を選んだんじゃないか?(;´∀`)
それはともかく、唯たちの卒業後はあずにゃんだけになってしまう軽音部は、部員を集める必要性に迫られます。そこで今のうちに勧誘ビデオを作成しよう、という事になる軽音部。とりあえずネコ耳を装着されると自然に「軽音部にようこそにゃん♪」となってしまうあずにゃんの訓練されっぷりは、もう戻れない所まで行ってるw


勧誘ビデオ制作の企画会議を行う面々・・・このハリウッド&香港映画っぽいビデオはちょっと観てみたいぞw(琴吹家の財力をもってすれば容易い!) つーか何の部活だよこれw
続いて出された意見はトンちゃん視点で語られるファンタジーもの・・・トンちゃんの吹き替え声は和ですか。つーか和の口から「チェケラッチョ!」なんて単語が飛び出すとは思わなんだ。
その後は「軽音部に入るとこんなにハッピー♪」的な深夜の通販番組的なものから、サスペンスものまで諸々意見が出されますが・・・お、ムギがサスペンスものと聞いてアップを始めたようです。


って、あずにゃん死体役かよーーーっっっ!煤i ̄□ ̄; つーかだからこれ何部の勧誘だw ダメ出しするばかりのあずにゃんに律は「ならば梓ならばどうする?」と問われ、勧誘ビデオの企画を練る事になってしまったあずにゃん。結局1人ではアイデアが浮かばずにいつものブレーンに相談です。つーかこのシーンに映ってる女性客が『アマガミSS』の薫に似てる!と予告の段階から言われれましたが・・・髪型が同じだけで他はあんまり似てないよな?w
しかし『けいおん!』はサブも含めてキャラの私服のバリエーションが多く、しかもオシャレですよね(唯のTシャツ除くw)。『世紀末オカルト学院』とか観てると、マヤはこの白い服しか持ってないの?とか思いますよ(^_^;
勧誘ビデオ用に新たな衣装を作って来たさわちゃん。自称「全米を震撼させる」衣装とは・・・いや、これ先生が生徒に着せる服として400%アウトでしょwww 強制的に着せたら逮捕されるレベルです。代わりにゲコ太(仮称)が着用させられますが・・・サイズ的にもこれは着れんでしょ!卒業式の回で飛躍的に評価を高めたさわちゃんが、また汚物に戻った瞬間でしたw


結局あずにゃん監督は、いつもの軽音部の日常紹介&外部へのインタビュー形式で撮影する事にします・・・つまり、演奏シーンはないって事ね(;´∀`)
まずはトンちゃんの世話、そして洋菓子での放課後ティータイム。「本当に演奏してないんだ・・・」純ちゃん早くも呆れてますw そしてカメラは憂が回してますが・・・この娘にカメラ回させたら唯しか撮らないんじゃないかちょっと心配。
洋菓子を食べるシーンの次は和菓子のシーン(ぉぃ)。何度もNGを出して幾つも饅頭を食べる唯は何気にずる賢いw
最後は夕陽に染まる屋上でみんな揃ってのお誘い文句。その後、集めた映像素材を元にさわちゃんが編集をして軽音部の勧誘ビデオは無事完成。その出来栄えは如何に・・・って、さわちゃん、自分のシーンだけエフェクトかけてるし!!!


唯たちのクラスの面々、ジャズ研の部員、学食のおばちゃん、それに純ちゃん、和、憂とショートインタビュー形式で構成され(律までこっそり出てるし)、そして最後はあずにゃんの「軽音部にようこそにゃん♪」で締め・・・って、あれ撮ってたのかwww
全体的な仕上げはバッチリだけど、最後の自分は余分・・・削除しようとしたあずにゃんですが、他に次期部長たるあずにゃんが単独で映ってるシーンがないために、そこだけ追加で撮る事になります。急にカメラを向けられたあずにゃん、反応はまたしても「軽音部にようこそにゃん♪」・・・人間、訓練され過ぎるとこうなっちゃうのねw

さて、遂に次回で『けいおん!!』もカーテンコール。その締めを飾るのは・・・まさかのさわちゃん回wwwww まぁここで原作でも話題になった「律の彼氏疑惑回」とか持って来て締められるよりはよっぽどマシですけど!



本日のBGM:妄想☆ふぇてぃっしゅ!(『生徒会の一存』ED)


2010/09/21 (火)

劇場版ダブルオー観て来ました♪ (注:途中ネタバレ有り!)

昨日、いつもの後輩が指定席取ってくれたので、一緒に有楽町に劇場版ダブルオーを観に行って来ました。


しょっちゅう通過はしているけれど、有楽町を歩いたのなんて何年振りだろう・・・。ビックカメラは地下鉄の日比谷の駅と直結しているので地上に出ずに買い物済ませられるし、地上に出たところでアキバ系ヲタが楽しめるようなとこ殆ど無いしね(;´∀`)
でもガード下にこんな昭和の香りが漂う店が並んでいるのを見付けちゃうと、ちょっと心がワクワクしたり♪ 昼間っからこんなとこでビール飲んでるお姉ちゃんがいましたが、なかなか粋に見えました。


有楽町・丸の内ピカデリー2は公開当日にはキャストの舞台挨拶もあった大きな劇場。画面狭しと飛び交うMS戦を観るなら、画面と音響に優れたココ!と選んでくれた後輩に感謝。
公開3日目の休日という事もあって、席は予約で満席でした。ダブルオーだけに女性客が多いのかな?と思ったら、男女比は9:1くらいで圧倒的に男。しかもほぼガノタw お父さんと娘、なんて組み合わせもいて「父親は1st世代、娘はダブルオーでキャラ萌え」とかかな?なんて思ったり。

(ここからネタバレ有り)

さて、肝心の映画の内容ですが・・・うーむ、これはガンダムと呼んで良いのだろうか??というのが正直なところです。
なぜなら、TV版の最終回から2年後の世界が舞台なのですが、人類に接触を持とうとする「異星体」が地球を襲うって話なんですよ。
人対人の戦いじゃないガンダム・・・これって初めてじゃないですかね?ガンダムというロボットアニメ作品がそれまでのロボットものと一線を画していたのは、マジンガーZやゲッターロボのようにロボット怪獣と戦うのではなく、戦争の中で人同士の戦いで使われる兵器だった点にあると思うのですよ。そこにリアリティがあり、渋さがあり、格好良さがあった。超人的な能力を持つアムロやシャアと同じくらい、人間臭いランバ・ラルやブライト艦長が人気なのもその辺だと思います。
しかし今回の敵“エルス”は観ていて率直に「使徒?」と思ったような相手。変幻自在に姿を変え、戦闘を繰り返す事によって学習し、人間を同位体として取り込もうとする・・・いや、これはまごう事無き「使徒」ですよw もしくはマクロスFのバジュラかな。
そんな異星体・エルスの侵略から地球を護るために地球連邦軍とソレスタルビーイングが共闘する!いや、展開は非常に熱いし、圧倒的な物量を誇るエルス相手にまさにガンダム無双な戦闘シーンは、これぞサンライズの真骨頂です! そして戦いの中、TV版では生き残ったあのキャラやあのキャラが散華して行き・・・えぇー!まさか不死身のアイツまで!?( ̄ー ̄)<それはナイショw
それにしても刹那の新機体・ダブルオークアンタって全然活躍しないのな(;´∀`) これはプラモ売れんだろー。戦闘ではロックオン弟や超兵コンビの方がずっと活躍してますよ。それと新キャラのデカルト・シャーマンというイノベイター・・・お前何しに出て来たwww
まぁ他にもビリーにまさかの女が出来たり(しかもあのキャラとは!)、ミレイナが両親の前で愛の告白をしたり、しかも告白された相手は最終決戦で手乗りサイズで登場したり(??)、愛の力で宇宙に超巨大な花が咲いたり(???)、最後はメタルスライム化した◯◯が81歳の婆さんになったあの人と愛を語り合ったり・・・ネタは尽きない作品でしたw
まぁ難しく考えず、大画面で壮絶なMSバトルが観たい!って人には超オススメな作品です。

(ネタバレここまで)


映画を観終わった後はアキバに移動。中央通りにはHOTDのラッピングバスがその存在感をアピールしてました。どうせやるんだったら、学園を脱出した時のあのスクールバスを模すくらいはやらないと、ねぇ?w
ヨドバシ→ゲーマーズ→アソビットシティ→アニメイト→コミックジンと巡回し、昭和通りの『麺屋武蔵』でつけ麺食った後はいつものZOIDへご帰宅。今日のメイドさんは唯衣姫、伽耶ちん、そして珍しくゆりのさん。お目当てのメイド長・まり姉さん不在で後輩が_| ̄|○ 状態w それでも3時間半くらい飲んでましたけどね。ダブルオーの話を色々したかったのに、唯衣姫がこの後観る予定なので「ネタバレ禁止!」と釘を刺されて何も話せなかった罠(;´∀`)
帰りにいつもの如く万世でかつサンド買って帰宅です。今日の買い物はダブルオーのパンフと、コミック版美樹本マクロスの2巻。ガンダム観に行ってマクロス本買って帰って来るのもどうよ俺?w



本日のBGM:Prototype(『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.