2010/09 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/09/06 (月)

最終回に向けての布石!? 羊飼によって各個撃破される御伽銀行! 〜今週の『オオカミさんと七人の仲間たち』

ここまで全くキャラの掘り下げがされていない魔女さんェ・・・


関係者しか知らない地下室の秘密が何者かに暴露され、一般生徒からの信頼が傾く御伽銀行。これは鬼ヶ島高校による情報戦のようです。
そこで失われた信頼を取り戻すべく、依頼料30%OFFキャンペーンを行う事にする頭取。つーか依頼料が現金ではなく、明確でない「貸し」であるのに、その30%の根拠はどこにあるのかな(^_^;
それでも御伽銀行の有為な人材を格安で使える、という事で依頼が殺到して御伽銀行の面々はてんやわんや。各々が単独行動で対処しますが、これが終盤思わぬ落とし穴に。
そんな時、亮士の前に突然現れた3年生の猫宮三郎。彼は亮士が涼子のサポートでしかなく、視線恐怖症のために自ら正面切って戦えない欠点を指摘。そして亮士に肉弾戦の手ほどきを始めるのでした。ナンバー88、結。拳系です!(違
なんか急に出て来ていきなりお節介な奴ですが、どうやら過去に涼子と因縁がある人物のようですな。
さて涼子と林檎ですが、寮の前で倒れている少女を発見。九尾麗狐と名乗るこの少女は、羊飼の女だったものの捨てられて手下に輪姦されそうになって逃げて来たと・・・おもいっくそ怪しいんですけど(;´∀`)、単純な涼子はそれを信じて部屋に匿う事に・・・。


涼子ほどお人好しではない林檎は頭取たちにこの事を報告し、麗狐の事を調査・・・相手の男によって性格が変わる、という何とも警戒心を煽る習性を知ります。そこで一応鬼ヶ島高校の手の者が麗狐を奪いに来ないよう&麗狐の行動の監視、という事でおつうさんが向かいのビルから監視任務に就きます。
相変わらず依頼をこなすために単独行動を行う御伽銀行の面々。そんな時、浦島に絡んで来た鬼ヶ島高校の不良連中・・・乙姫のハンドバッグを持っていた彼らに黙って着いて行く浦島です。更に監視任務に着いていたおつうさんが何者かのスタンガンによって倒されます。また、美々の呼出に応じていたアリスもまた、鬼ヶ島高校の不良に囲まれ・・・しかしここは美々の活躍で脱出に成功します。
更に林檎の下には白雪先輩の弟妹たちを襲うという謎の予告電話が入り、焦った林檎はひとりで白雪邸へ・・・しかし特に変わった事はなく、これは涼子と林檎を引き離す罠だった事が分かります。そしてひとりで部屋に戻った涼子は、本性を現した麗狐のスタンガンの一撃で崩れ落ちます。同じやり口から、おつうさんを襲ったのも麗狐なのでしょう。
囚われた者、逃走する者、孤立した者・・・御伽銀行最大のピンチですが、肝心の亮士君は何も知らず猫宮先輩と特訓の日々。再び囚われた涼子の奪還ミッションが最終回の山場になりそうですね。



本日のBGM:Bravin' Bad Brew(『Venus Versus Virus』OP)


2010/09/05 (日)

壮大さを狙い過ぎて、視聴者置いてけぼりになった好例? 〜今週の『あそびにいくヨ!』

・・・一度テキストほぼ打ち終わった所でPCの電源がいきなり落ちて、自分自身がフリーズしたので感想は短めに・・・。テキスト系感想サイトやってて一番辛い瞬間です(;´д`) 今年の夏の暑さはPCにも厳しいですな。


今回のキーになるのはキャーティアの間で流行っているとある曲・・・昔の地球の歌との事ですが、7万年の歴史を誇るキャーティアにとって、地球の昔の歌なんて全然最近の歌だろうにw
学校も始まり、帰り道の放課後バーガータイム。永らく行方不明になっていた初代アシストロイドが発見されたとの事で、そのアシストロイドが騎央の家に一時逗留するとの連絡がエリスにもたらせれます。つーか今回アオイの真奈美の出番はほぼここだけ(;´д`) 折角の制服姿なのに・・・
初代アシストロイドとのご対面という事でアントニアのアシストロイドも一時的に里帰り・・・サラのキャラ崩壊が止まらない件w つーかいちかはもう普通に騎央の家に滞在してますけど・・・まさか最後までいちかが仲間に加わった事に関して、何の説明もないままって事はありませんよね??
ここでクーネさんによってキャーティアの間で流行っている曲が『キャプテンフューチャー』の曲である事が判明。つーか何の捻りもなく、制作会社などの繋がりもないのになぜここで『キャプテンフューチャー』?(^_^; と思ったら、原作者が大ファンなんだそうで。そういやワタシも小学校低学年の頃に『キャプテンフューチャー』の長枕使ってたっけ。懐かしいなぁ。
騎央の家にやって来た初代アシストロイド・ラウリィ(CV:茅原実里)。製造された1,000年前の思想に基づき、その姿はキャーティアに似せられていました。つーかキャーティアが宇宙に旅立ってからまだ1,000年しか経ってなかったのね。


しかしエリスはラウリィに対しよそよそしい態度を取り・・・かつてキャーティアとアシストロイドは対立して戦争状態になった事もあったそうで(あれ?7万年近く平和を謳歌して来たって言ってなかったっけ?)、当時の事を知るラウリィに対して思うところがあるみたいで。つーかエリスってそんな事気にするタイプでしたっけ?もっとアッパーな阿呆キャラだと思ってましたが(酷
地球から夜空を見上げて、昔の事を思い出すラウリィ。1,000年前に事故に遭遇して亜空間に取り残され、他の皆が死んでから800年もの間孤独な時間を過ごして来たラウリィ・・・アシストロイドとしての寿命ももうすぐ尽きるようです。つーかご主人って男!?キャーティアにも男っていたのか。まぁネコ耳を映さなかったのはせめてもの良心だなw
そんなラウリィはかつての主人が好きだったあの歌を唄い始め・・・
「♪おいらーはさみーしぃー スペースマーン〜」
って、『キャプテンフューチャー』って言うから普通に主題歌の『夢の舟乗り』かと思ったら、挿入歌の『おいらは淋しいスペースマン』かよwwwww マイナー過ぎて俺だって知らんよこんな曲!!! しかもその歌を全キャラで合唱する何か壮大な展開にw こりゃ完全に制作側の自己満だなぁ(^_^;
地球を去って行くラウリィは、クーネさんに請われてまた唄い出します・・・って、さすがに2回もいいよw と思いながらそのままEDへ。つーか今回、OPもなし、CM前後のアイキャッチもなし、そして特殊EDまで作ってやりたかったのはこの曲を流す事だけだったような気がする(^_^; ・・・まさか茅原が唄うキャラソンでこれ出す気ですかね?w



本日のBGM:夢の舟乗り(『キャプテンフューチャー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.